ypwa39さんのトラベリングスターズ -Traveling Stars-に関する情報

ypwa39
dmm
ジャンルドタバタ恋愛学園ファンタジーADV
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値67
データ数109
原画なえなえ(原画、SD原画) , 鈴平ひろ(一条ジョニー) , 松下まかこ , うおぬまゆう , たかやki , 桐島千夜直貞(桐島千夜)(モンスター原画)
シナリオモーリー , 桜城なお , 羽凪華 , egk , 夢我野迷々

入力データ

発売前得点
75

発売前コメント

75トラベリングスターズ -Traveling Stars- (HOOKSOFT(HOOK)) (2015-08-28)
やっぱ様子見。いつもの純愛とかいいながら店舗特典に触手やらスライムっぽいものに襲われてるらしきモノが紛れ込んでるし。作中にもこういうのがあるっていうサインかも知れん。直近にやった「さくらbmp」には露出NGとか過去作ヒロインのエロ本らしきものまで出てたし、HOOK本家を処占的に安全牌だと信頼するのは早計みたいだな。

体験版コメント

75トラベリングスターズ -Traveling Stars- (HOOKSOFT(HOOK)) (2015-08-28)
散々酷評されてたんで期待値低かったけど、なんだ、なかなかいい感じじゃん。サイトの画像だと少し微妙に見えた立ち絵も、プレイしてみると意外と可愛い。各キャラともキャラ付けはしっかりしてるし、不快に感じるキャラもいなかった。体験版短かったんで、まだ「凄く可愛い」と言えるような面は見せられてないけど、そこは製品版に期待。一番賞賛すべきところは背景。ファンタジー世界の美しさ。こだわりを感じる。声はちょっと気になる。特にクロエと寮のサブキャラたち。演技云々じゃなくてキャスティングが合ってない気がする。クロエはもっとミステリアスで落ち着いた声を想像していたし、ラミアは一番見た目との乖離が激しい。シナリオ面では、世界観説明なんかはもっと話の進行に合わせて小出ししていく感じがいいと思うんだけど、あくまで本編がヒロインとの恋愛に傾注するなら最初にまとめて済ませておくのも一手か。この辺の良し悪しは本編をやってみて判断。一番悪い点は、全然大したことしたわけじゃないのに主人公が周りから絶賛される事。主人公がハイスペックなのは嫌いじゃないが、「ハイスペック扱いされるだけ」なのは嫌い。この茶番臭が終始続かない事を祈る。