ranさんのThe BEAST BREEDERSに関する情報

ran

評点基準は、シナリオとシステム(ゲーム性)エロゲは基本的に絵が受け入れられないゲームはプレイしないのでよほどのことが無い限り絵の点数は評点には加えません(塗りは評点に考慮してます)。
リメイク版は、旧版との兼ね合いを考えて評価してます。
点数についてはCS、エロゲ共通で、90点=名作 70~80点台=良作 60点台=普通or自分には合わなかったが何かしら光る物は感じた。 55点=自分には合わず全く良さも見出せなかった。の4段階になっています。
基本的には,1通りプレイしてから評価してますがプレイするのが苦痛で、とても最後まで出来ないかつ、この先プレイする事もなさそうな物に限り途中で評価つけます。(ここからはエロゲについてのみ)好きなジャンル=ライト系の純愛&萌えゲーetc(シナリオが冗長な物は×バカゲーも好きですけどバカ以外の+要素がないと点数は低めに付けています。)ADV以外のジャンルのゲームの評価は+5点、FDは-5点の補正をかけてます。嫌いなジャンル=泣き(涙腺が緩くない所為もあるんですがゲームで泣きたいと思わない)、鬱(ゲームで鬱になりたくない)、不快ゲー(ゲームでもやもやとした気分になりたくない)etc。私的にゲームは楽しむものだと思うので上記の要素が強過ぎる作品は自然と評価低くなります。
ちなみに、プレイ、購入基準は原画家、シナリオライター、メーカー、各所の評判、大作の祭り購入etcですが体験版等の情報は入れない状態で一発勝負をしています。

Twitter :
ranscape
ジャンル戦闘SLG
18禁等18禁
中央値61
データ数8
原画犬神尚雪 , あらなが輝(HIBARI)
シナリオ

入力データ

得点
70
プレイ日時
2004年06月29日

ranさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9924
80~89173
70~79267←ココ
60~69135
50~5926
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるranさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1000
90~990
80~891
70~791←ココ
60~692
50~591
40~491
30~390
20~290
10~190
0~90

コメント

70The BEAST BREEDERS (ぷち)
ほとんどの味方キャラが獣キャラなS・RPG。囚われた獣キャラ姉妹と一緒に姫様を助けに行くみたいな話でしたがストーリーは可愛い絵に似合わずなかなか鬱展開の多いゲームでした。EDが1つしかないというのもちょっとどうかなと言う気はします