porcelainさんの景の海のアペイリアに関する情報

porcelain

重視度は絵>声>テキスト>エロ>音楽>シナリオ。
物語性がなくてもテキストさえよければ問題ない。日常系大好き。あと触手も好き。

amazon
ジャンル恋と青春の科学冒険ファンタジーADV
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値85
データ数252
原画いつい
シナリオ範乃秋晴

入力データ

発売前得点
20
購入予定
様子見

体験版コメント

様子見
20景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
体験版1の段階でAIやマインドアップロードの話がいろいろ出てきてやっと人口知能やトランスヒューマニズムを題材にしたSFエロゲーが来た!!って期待してたら案の定業界特有の量子力学(笑)へのしょぼい妄想を垂れ流しやがって一瞬で普通の頭悪そうななんちゃってSFになり下がった。一応ファンタジーとしてはなかなか期待できそうから量子力学やAIに関する知識がない人なら楽しめるかもしれんが両方、特にAIに関する知識と経験が若干ある僕は残念ながら逆に邪魔されそうで楽しめそうにないな。本格SFとして期待してる人ならとりあえず体験版2までプレイして欲しい。たぶん本格SFではないから。因みにアペイリアのよく言う「ポジティブ」「ネガティブ」「ラジャー」は米軍のミリタリー用語。IT用語ではない。プログラムっぽさを演出したいなら「ACK」や「True」「False」などIT界隈の用語のほうがいいのではないかと。アペイリアのこの設定でのミリタリー用語連発には非常に強い違和感を感じた。

ログイン






検索