meroronさんのEver17 -the out of infinity- Premium Editionに関する情報

meroron

【2015/07/04】
MQショックにより評価基準の見直し。


シナリオ重視なら一本道。お下品エロならわりとなんでも。

どん底に叩き落とされるようなシナリオが好きです。点数の変動があるかも。
自分の中で感じた面白さで相対評価してます。
好きではないけど納得の面白さを感じた作品を85点とし、そこを基準にしています。
あとは好きなキャラクターがいないと高評価になりません。
値段は関係なく純粋に面白さの相対評価です。フルプライスで酷いのやったら点数かなり下げるだろうけど……。
作品の点数を大きく変化させたくないので極端に低い点数はよっぽどじゃないとつけません。
90点以上は厳選します。

自分は絶賛できないが、世間的な高評価の理由が理解できる作品・・・85点
世間的には高評価だけどイマイチ納得しがたい作品・・・75点
世間的に高評価だけど納得出来ない作品・・・65点

すごく好きな作品・・・90点以上
物語に感情を持っていかれた作品・・・86~89点
個人的には好きだけど後一歩な作品・・・76~84点
84点と86点の差はかなり大きいです。

抜きゲー的なものもやっています。
エロ要素のみなら上限は90点。
それ以上はシナリオの良さも必要です。

ジャンル恋愛アドベンチャー
18禁等非18禁
中央値90
データ数1558
原画伊藤まさひさ(イベントグラフィック原画、追加イベントグラフィック原画、汎用キャラクター原画、追加汎用キャラクター原画) , 滝川悠(多岐川遊、ラブポケ)(汎用キャラクター原画、追加汎用キャラクター原画) , 松尾ゆきひろ(汎用キャラクター原画、追加汎用キャラクター原画) , 吉野恵子(イベントグラフィック原画) , 川村敏江(イベントグラフィック原画) , 橘秀樹(イベントグラフィック原画) , あのにむ(bomi)(追加汎用キャラクター原画)
シナリオ打越鋼太郎(槻潮鋼) , 笹成稀多郎(伊藤河伯) , 中澤工 , 梅田伸明

入力データ

得点
75
プレイ日時
2014年06月03日

meroronさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1001
90~9921
80~89124
70~79243←ココ
60~6972
50~5959
40~494
30~393
20~290
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるmeroronさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
100158
90~99634
80~89495
70~79152←ココ
60~6944
50~5919
40~4911
30~393
20~295
10~192
0~91

コメント

75Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
プレイした順番が悪かったかもしれない。 もしこれをとある作品×2より先にやっていたのならば衝撃的だったかもしれないが、少々古い作品で演出が劣っている分、どうしても比べてしまうし見劣りしてしまった。 → 長文感想(1059)(ネタバレ注意)

検索