kei1004さんの魔女こいにっきに関する情報

kei1004

基本シナリオ評価、その他雰囲気などを完全に好みで採点。 70点が基準。

90点以上→大満足、大好き、とても心に残る etc.
80点台→満足、好き、心に残る etc.
70点台→好きな方、まあまあ満足 etc.
60点台→普通、合わない、気に入った点<不満点、スルーできない不快な部分がある etc.
それ以下→イライラ・不快をかなり感じる、納得できない、つまらない、スキップ多用、ゲームとして欠陥がある etc.

好みで採点してはいるけれど、必ずしも「点数が高いほど好きな作品である」というわけではない。
でも「点数が高いほど優れている」ということでもない。結局はのんきな自分基準です。
あくまで「自分に合ったかどうか」で点数をつけます。例えば、必要性の感じられない理不尽暴言暴力ヒロインやヘタレ主人公は苦手。
何らかの理由(ギブアップ、短い、古い、独特すぎる、ジャンル的に比較できないetc.)で他作品との比較がしづらい場合は点数なし。
もちろん、「点数なし=駄作」ではない。
コメントの口調は気分でころころ変わります。

2011年05月以前に登録した作品は良くも悪くも思い出補正アリなので、わりと極端&うろおぼえ。
他作品との兼ね合い等を考え、点数はちょくちょく調整しています。

★プレイ時間を計ることにしました。使用ソフトは『MoeL2 - The Game Launcher -』。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se462879.html
(えびさんが「コミュ -黒い竜と優しい王国-」の感想内で紹介していたソフトです。シンプルで使いやすいです)
ボイスは全部聞かず、テキストは瞬間表示にして、手動でさっさか進めるタイプです。既読はほぼスキップ。

amazon
ジャンルADV
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値79
データ数504
原画小桜りょう , 狗神煌(いぬがみきら) , 朝倉はやて , 白もち桜 , ぺろ(Pero)(サブ) , MOZUKU(サブ)
シナリオ博恵夏樹 , 新島夕 , 佐藤礼 , 藤井リルケ(サブ) , 条智涼介(サブ)

入力データ

得点
40
プレイ時間
20
プレイ日時
2017年07月09日

kei1004さんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1001
90~995
80~8924
70~7984
60~6945
50~5912
40~494←ココ
30~393
20~291
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるkei1004さんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1005
90~9950
80~89184
70~79187
60~6940
50~5915
40~496←ココ
30~392
20~295
10~193
0~95

コメント

40魔女こいにっき (Qoo brand)
「桜井たくみくんというヤリチン屁理屈クソナンパ野郎がめちゃくちゃ気持ち悪い」という率直な感情を越えるものが何も出てこなかった。※長文では「キモい」を連呼しているので注意。 → 長文感想(1841)(ネタバレ注意)(2)
総プレイ時間 : 20h

POVコメント

B 魔女こいにっき (Qoo brand)
世界観がそう
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
スキップ多用して20時間。だるかった。
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
完っ全に合わなかった
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
回収はされてたんじゃないの
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
絵はかわいいがやめとけ
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
キモいの一言に尽きる
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
数だけならそこそこ
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
好みではなかったが、全体的にクオリティが高かったと思う
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
え、マジであれで終わりなんだ…
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
どうでもいいナンパ部分多すぎ
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
一本道になるのかな
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
桜井たくみがマジでキモい。ほかキャラも得意ではない
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
学園にいる時間はまあまああるけど要素としては少な目か
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
オススメしない。桜井たくみが無理と感じたら最後まで無理だと思う
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
一本道だし、読む順番が変わるだけでほぼ共通みたいなもん
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
多少小難しい設定にしてるだけ
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
いろんな意味で多め
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
数個はあった
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
美衣。かわいいがよく外すし
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
零・カノン
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
たくみ⇔ありす たまに他のキャラ
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
モラルはないわな
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
ダメ男にほだされるヒロインたち
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
たくみとありす
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
時計塔、シンデレラ、南乃理容室
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
考察する部分は多め そこまでわかりにくくはないけど、納得できるかどうかは…
B 魔女こいにっき (Qoo brand)
ぜんぶ最後には桜井たくみが……だし
A 魔女こいにっき (Qoo brand)
後味も全体の味も悪いわ
C 魔女こいにっき (Qoo brand)
設定だけだったね…