cyokin10wさんのお家に帰るまでがましまろですに関する情報

cyokin10w

最近(2017.5.5現在)エロゲ業界にシナリオゲー回帰の(小さな)動きがあるように感じているcyokin10wですこんにちはこんばんはおはようございます。
長文感想を書くにあたっては、作り手さんへの敬意を失わないようにと心がけているつもりです。
読んでくださる皆様と、その作品の楽しさを共有できるような文章が書けるようになったら、それはとってもうれしいなって。

【2017.4.1 祝!エロゲクリア100本突破&長文感想入力数100本突破!】
30本突破の時に書いたのですが、ワタクシは主人公よりもヒロインに感情移入して読むことが多いです。
そして最近はそれが高じて(?)、グッとくるヒロイン(萌えとは限らない)がいると、作品全体についてはそっちのけで、そのヒロインに関してガッツリ語ってしまうようになりました。
またプレイ時に書いていたメモ書きをそのまま載っけてしまうという横着も始めていたり。

物語の内容  : ラブコメ好き。ドロドロ恋愛好き。厨二好き。
キャラクター : 妹キャラ好き。敬語キャラ好き。
おっぱい   : 普乳好き。普乳よりやや小さめで、気にする程でもないのにちょっとそれを気にしてるヒロインとかだと尚可。
Hシーン   : 脱がす差分をこれでもかという程用意し、脱がす毎にヒロインに恥じらわせた末の全裸正常位処女っクスが至高(変態)

殿堂入り嫁   : 朝倉音夢(D.C.) 朝倉音姫(D.C.II) 朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な) 瓜生桜乃(ましろ色シンフォニー) 黒川雫(恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!) 夏咲詠(向日葵の教会と長い夏休み) 月嶋夕莉(恋がさくころ桜どき) 道明寺萌美(ピュア×コネクト)

こんな僕デス よろしくたのみます。


【2014.2.1つぶやき】 ヒロインが6人いる場合、品乳(@鈴木)2人・適乳2人・巨乳2人とバランスを考えていただけると嬉しいです。最近巨の方への偏りが顕著なので。

【2017.1.21今年の標語(何)】 去年に引き続き、脱がす愉しみを大切にしよう!、、、『クズの本懐』1話を見たか!あれが脱がすエロスだよ!ベストとブラウスとスカートしか脱がしとらんのに、恥じらいの表情と声、脱がす過程をねっとり描写することであれだけエロくなる。アニメーションに出来ないのは仕方ないけど、差分と文章で表現できるはず。サボる所ではなく、力を入れるところだ!頑張れ!!!(ドン引き上等の主張)

【2016.1.11つぶやき】 「刺激っていうのは、見せすぎてしまったら後は廃れるだけだよ。だから、コウちゃんの小説の中に登場する、まだ形にならないくらいの未熟な欲望って
何も見せないからこそすごくセクシーなものとして迎え入れてもらったはずなんだよね。だけど、鼓動はそこを全部見せる。私はそれも嫌なんだ。後略~」
(辻村深月著 『スロウハイツの神様』より)
より直接的な『見せすぎる刺激(エロス)』へと加速度的に傾斜しつつある全ての「萌えゲー」「シナリオゲー」に対する警句として。
(抜きゲーはそういう直接的で使い捨てなエロスで構わないんですけどね)


【2013.5.31】 cyokin10wは児童ポルノ禁止法の皮をかぶった表現の自由規制法に反対します。


【2017.1.21 2016年決算】 
cyokin10wが2016年にplayした作品の完全主観順位です。
客観は一切排しているので、つけた点数とは順位が異なります。

1位.『サクラノ詩』 『枕』の絵に奇乳は似合わない!(そこ?)
2位.『なつくもゆるる』 ネオテニー万歳!(だからそこ!?)
3位.『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』 Hulotteヒロインの涙顔は美しい。
4位.『月に寄りそう乙女の作法』 軽快な文章は初心者向け。
5位.『ピュア×コネクト』 次点:彩里沙。次々点:志帆。以下略。
6位.『ハルキス』 女の子たちの妙に生々しい会話が好き。
7位.『ものべの』 グラフィックはトップクラスだが……
8位.『D.S. -Dal Segno-』 初Hの時の一枚一枚脱がす差分をサボらなかったのは素晴らしい。
9位.『恋×シンアイ彼女』 星奏√含め、もう少しお話のレベルを上げて欲しかった。
10位.『ひこうき雲の向こう側』 主人公×美奈×綾の掛け合いは楽しい。
11位.『Magical Charming!』 ワタクシが作業ゲー苦手なのが悪い。

不作、を通り越して凶作レベル。
満足のいく出来だったのは『サクラノ詩』のみと言って良く
上位を期待した作品は中堅に収まり、中堅を期待した作品は下位へ崩れてしまいました。
特に『つり乙』『ピュアコネ』『ひこうき雲』辺りはもう少し頑張って欲しかった。
こちらが期待値を高く設定し過ぎたのかもしれませんが、盛り上がり切らず、肩すかしを食ってしまった感は否めませんでした。
今年は『サクラノ詩』クラスをやる予定が今のところ無いのだけれど、大丈夫だろうか……

amazon
ジャンルましゅまろよりも甘い恋めしあがれADV
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値78
データ数118
原画ちこたむ , 芦俊 , さそりがため , ここのか(SD原画)
シナリオ水瀬拓未 , 吉川芳佳 , ひなぢとり , 筆氏名

入力データ

購入予定
必ず購入

発売前コメント

0_必ず購入
--お家に帰るまでがましまろです (ま~まれぇど) (2017-07-28)
ヒロインたちに覗き込まれているようなキービジュアルに魅かれてHPを訪れ、そこで一番気になったのがバストの数値の割にカップサイズがデカいという事で、果たして『バスト69でAカップ』なんてことは有り得るのか?という命題(ぇ)の答えを求めてワコールのサイトまで行き、サイズ表なるものの確認をしてきた変態暇人のコメントはこちらでございます(良い子のエロゲーマーはくれぐれも真似しないように。虚しくなります、マジで)。結論から言うと、そもそもバスト60台が想定されてなかったwww もちろん、カップサイズっつーのはアンダーバストとトップバストの差で変わるので、トップバストが60台でも乳房が大きければAカップも有り得なくは無いのだけれど(全体的に数値以上に房が大きめに見える描き方は間違っていなかった!)、Aカップというのはトップとアンダーの差が約10cmだそうなので、そうなると汐お姉ちゃんのアンダーバストは59前後ってことになります……………………いやこの娘どんだけ華奢でちっこいんだよ!ちょっと強く抱きしめたら折れちゃうんじゃないか!?そもそもお姉ちゃん属性なのに庇護欲をそそる存在とかアリなんですか??ズルくないですか???可愛いのでドンドンやってくださいお願いします!!!(アレ?)。……おっぱいのサイズだけでここまで妄想させてくれる作品が駄作に収まるはずが無いので必ず買います!(判断基準がおかしい)。、、、、、、少し真面目(?)な話をしますと、原画にちこたむさんが入った事でいい感じに絵が柔らかくなりましたね。やや癖のある今までの絵にちこたむ要素がブレンドされて、上手い具合にバランスがとれたかなと。これまであまり興味を向けて無かったま~まれぇどの作品が購入予定に入ったのは実はそれが要因です。まだ体験版も出ておらず、どこまで延期するか微妙なところではありますが、是非とも細部まで丁寧に創っていただいて、待った甲斐があったと言えるような作品になることを期待しています。

ログイン






検索