basshiさんの智代アフター ~It’s a Wonderful Life~に関する情報

basshi

得点は理性点(シナリオ、システム、グラフィック、キャラ、BGMなどを総合的に考慮して自分なりに評価)と感情点(純粋に自分がどのくらい楽しめたかあるいは好感を持てたかで評価)それぞれ50点満点の合計点で評価していますが、得点調整もたまにします。個人的に好きなジャンルは萌え、妹、癒し系、学園、笑で、苦手なジャンルは鬱とホラーです。現在、名作:90点以上、良作:80点以上、佳作:70点以上として評価していますが、最近人気作を多くプレイしているせいで平均点が上がりがちです。従って、2008/3/1に得点を全て見直し、良作をかなり厳選しました。

digiket
ジャンル恋愛アドベンチャー
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値80
データ数1594
原画フミオ
シナリオ麻枝准 , 樫田レオ(サブ)

入力データ

発売前得点
80
得点
75
プレイ日時
2005年12月08日

basshiさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9914
80~8997
70~79165←ココ
60~6936
50~5911
40~491
30~393
20~291
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるbasshiさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
10048
90~99260
80~89638
70~79409←ココ
60~69124
50~5941
40~4913
30~3913
20~292
10~195
0~93

発売前コメント

80智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key) (2005-11-25)
体験版をプレイして購入決定!価格も安いので必要以上の期待はしないが、大はずれはまずないと思う。体験版では日常会話が非常に笑えた。

コメント

75智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
理性点:37点、感情点:38点。序盤~中盤の日常会話はkeyらしく一般受けするものだったが、終盤の終わり方は人を選ぶ内容。個人的にも少し残念な内容だったが、決して悪い作品ではないと思う。また、おまけのRPGが本編以上にボリュームがあり、ゲームバランスもよく楽しめたので、多少加点した。

POVコメント

B 智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
最初はそれほどいらないかと思っていたけど・・・