basshiさんのそれは舞い散る桜のようにに関する情報

basshi

得点は理性点(シナリオ、システム、グラフィック、キャラ、BGMなどを総合的に考慮して自分なりに評価)と感情点(純粋に自分がどのくらい楽しめたかあるいは好感を持てたかで評価)それぞれ50点満点の合計点で評価していますが、得点調整もたまにします。個人的に好きなジャンルは萌え、妹、癒し系、学園、笑で、苦手なジャンルは鬱とホラーです。現在、名作:90点以上、良作:80点以上、佳作:70点以上として評価していますが、最近人気作を多くプレイしているせいで平均点が上がりがちです。従って、2008/3/1に得点を全て見直し、良作をかなり厳選しました。

dmm
ジャンル元祖学園恋愛コメディーADV
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値82
データ数2162
原画西又葵
シナリオ王雀孫 , あごバリア(サブ)

入力データ

発売前得点
85
得点
75
プレイ日時
2004年10月02日

basshiさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9914
80~8997
70~79165←ココ
60~6936
50~5911
40~491
30~393
20~291
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるbasshiさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
10058
90~99458
80~89845
70~79446←ココ
60~69146
50~5946
40~4924
30~3910
20~297
10~193
0~92

コメント

75それは舞い散る桜のように (BasiL)
理性点:41点、感情点:34点。世間では比較的評価されている作品ではあるが、個人的にはあまり満足できなかった。原因として、①日常がそれ程笑えなかった②主人公がどうしても好きになれなかった③終盤が急展開過ぎる、といった自分では目を瞑る事ができない点があったことである。ただ、それでもキャラの萌えやボイスなど十分評価できるので、結構加点しました。

POVコメント

A それは舞い散る桜のように (BasiL)
主人公よりもずっとかっこよかった和人。和人を主人公にしても面白かったと思います。
A それは舞い散る桜のように (BasiL)
希望の焼きもち全開です。
A それは舞い散る桜のように (BasiL)
かぐらは当然として、瑞音もぜひ攻略したかったです。
A それは舞い散る桜のように (BasiL)
高飛車で傲慢、そのくせ口ほどにも無いところが大嫌いです。
A それは舞い散る桜のように (BasiL)
「お兄ちゃん」と呼んでくれるキャラと、「お兄様」と呼んでくれるキャラがいますが、攻略できるのは一人です。