KYさんのHyper→Highspeed→Geniusに関する情報

KY

ケーワイじゃなくてカイ。自信満々にKYで登録してからケーワイと読まれる可能性に気付きました(←

ネタバレ無しで、自分の感想も交えつつ未プレイの方の参考になるレビューを目指しているつもり。
個人の嗜好が大きく影響する要素もできるだけ客観的に評価するよう注意している…つもり(汗

シナリオとキャラ(萌え)が主な基準で、特にシナリオが良ければ他の要素に難があっても気にしない事が多いかな。補って余りある…ってヤツです。
ただ「人に勧められる作品は80点から」という自分ルールの下、完成度では70点台でも人によってはストライクな作品を80点や81点にしているものもアリ。
ネタバレ無しが基本ですが、作品によっては「この先ネタバレ注意」的な前置きの後で書いているものもあるのでご注意を!
上手いレビューが書けている自信はこれっぽっちもありませんが、せめて癖が無く読みやすい文章になるよう心がけていますので
ざっと目を通して少しでも参考になる記述があれば幸いです。

大まかな評価の基準は
90点台…名作、泣きや笑いなど特定の要素が突出しているor全体的に完成度の高い作品
80点台…良作、キャラ・シナリオ共に良かった作品。特にイチャラブが素晴らしければ85点↑にする事が多い
70点台…佳作、決して悪くは無いけど退屈気味だった作品。キャラが良くてもシナリオが微妙だとここに入りがち
60点台…凡作、途中で?な展開があり置いてけぼりにされたりして始終退屈だった作品
50点台…地雷、不快な要素が目立って全く楽しめなかった作品
49点↓…付ける作品が出てこない事を祈るばかり

dmm
ジャンルピカレスク風純愛AVG
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値80
データ数881
原画ミヤスリサ(宮栖里紗) , ユキヲ
シナリオサイトウケンジ , 三日堂 , 深山ユーキ

入力データ

得点
86
プレイ日時
2011年06月27日

KYさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9912
80~8952←ココ
70~7951
60~6923
50~596
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるKYさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1007
90~9971
80~89373←ココ
70~79332
60~6966
50~598
40~492
30~393
20~294
10~191
0~92

コメント

86Hyper→Highspeed→Genius (ういんどみる)
うぃんどみるを信じて良かった!ただの萌えゲーにあらず、壮大な設定を背景にしたシナリオも力(と厨二成分)が入っていて熱かった。惜しむらくは複数ライターによるルートの出来の差かな… → 長文感想(2170)