CGTさんのこなかな2 Konatayori Kanatamade IIに関する情報

CGT

基本的にエロは重視しません。涙腺がゆるいので泣けるゲームが好きですが悲しいだけだと爽快感がないのでハッピーエンドを好みます。とはいえある程度のご都合主義は目をつぶりますが目に余ると点数が低くなります。感情移入するほうなので主人公は誠実なタイプが好きですね。そういう意味では主人公が悪いとシナリオ等がいかに良くとも話としてはダメになるので点数は低くなります。あとは減点方式で考えるので良いところが多くても欠点が多いと点数は低くなりがちです。逆にそつがないと目新しさがなくてもそこそこいい点数になります。目安として0-19地雷、20-39駄作、40-59凡作、60-79良作、80-99名作という感じですね。なお1本道のゲームを除いてGIVEUPした作品も最低1ルートはクリアした上での評価です。

amazon
ジャンル非日常系恋愛アドベンチャーゲーム
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値60
データ数15
原画御奈瀬
シナリオ木村ころや , 久風くおん , 古囃ヒロ , ましら

入力データ

発売前コメント

--こなかな2 Konatayori Kanatamade II (F&C) (2013-04-26)
前作は光るところはあれど問題点もまた多い作品だったわけですが。今作はライターも絵師も違うのに何故2にするのやら。強いて言えば吸血鬼のヒロインがいて、余命幾ばくもない登場人物がいることくらいが共通項といえるわけですけど。おそらく単に「そうした方が売れるだろうから」という理由の気がしますね。まあ商業的には間違っていないのですが素直に肯定することはできないかな。ともあれタイトルは割り切って体験版をやって判断しようと思います。