エストさんのゴールデンアワーに関する情報

エスト

ノベルゲーとRPG好きの雑食です。
点数は80を基準にして他作品と比較しながら採点。作品に粗があっても尖って良い点があれば積極的に評価していく甘めのスタイルです。
あまり低い点つけたくないという思いもあり(辛口すぎるとプレイしているこっちも楽しくないので)基本的に採点幅は100~60の間、幅が少ない分1点の差を大きくして採点してます。
好き嫌い交えず作品を純客観的に評価できる気がしないので、点数はあくまで私的なオススメ度みたいなものです。そのため価格帯等も考慮要素にしています。
100~90:★6(傑作、特別な思い入れがある作品)
89~85:★5(秀作)
84~80:★4(良作)
79~75:★3(普通)
74~70:★2(凡作)
69~60:★1(好きな人すみません)
85点以上の作品は厳選します。
テーマ性やメッセージ性の強い作品が好みなので点数が高くなる傾向あり。
作品間で相対的に評価を行っているため既に点数入力した作品でも同ジャンルの作品プレイ後に点数を修正する場合があります。

amazon
ジャンル忘れられない青春を過ごす恋愛アドベンチャー
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値80
データ数91
原画南浜よりこ
シナリオ小西翼

入力データ

購入予定
必ず購入
得点
74
プレイ日時
2017年08月03日

エストさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1001
90~996
80~8982
70~79130←ココ
60~6921
50~590
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるエストさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1001
90~9914
80~8936
70~7925←ココ
60~693
50~593
40~492
30~390
20~291
10~192
0~90

体験版コメント

0_必ず購入
--ゴールデンアワー (NIKO) (2017-07-28)
絵目的でプレイしたら意外と中身がしっかりしてて驚かされました。最近の業界でスタンダードになっている美少女ゲーム的な装飾を最低限度に抑えたリアル志向の学園恋愛ドラマは、古き良きエロゲを思い起こさせてくれます。恋愛一本勝負のシナリオは私は苦手なのですが、本作は登場人物達の「記憶」を巡るミステリー要素が付け加えられておりこれが面白いです。体験版終了時の引きも上手で先が気になり急遽購入予定へ。

コメント

74ゴールデンアワー (NIKO)
あまり感情移入して読み進めることができなかった。通常であれば大いに悩んで然るべき問題や悩みに対し登場人物達の反応があっさり気味だった事が原因だと思う。惰性で流されてるようにしか見えない場面も多かった。一人一人のキャラ、1つ1つの場面をより掘り下げ、人間らしい登場人物たちを書ければメインも個別もまた違ったのかなと少々惜しい気持ちになった一作だった。