RX-93ν-2さんのお気に入りユーザーの体験版新着コメント

RX-93ν-2

70点ぐらいを基準値として評価してます。高ければ推奨、低ければ非推奨ゲームです。萌え要素や、CVは殆ど点数に影響させてないので(キャラとの相性は考慮してます)どちらかと言えばシナリオ偏重です。自分はサントラというものを聞く趣味が無い(特典でサントラとか要らん)のでよっぽど酷いかよっぽど心に響くような音楽でもない限り「普通」となります。ある程度コスト的なことも加味しているので点数が高い=ゲーム単体としてすごく良いとは限らないかも知れません。世界的OSにすらバグが頻発するような状況なのである程度のバグは仕方ないかと思いますが、テストプレイすらして無いと思われるようなものは大減点します。純愛系メイン。設定やシナリオの矛盾はかなり気になる性質です。80点↑は優だと思っているので、80点を超えるような作品はかなりお勧め出来ますが、同理由で80点以上付ける事は稀です。

体験版新着コメント

多分購入
75ナマイキデレーション (まどそふと) (2013-07-26)
テキストが軽妙で会話が面白く、プレイしていてたびたび吹いてしまった。主人公がいいツッコミをするしサブキャラもいい味出してる(特に先生)。展開自体は普通の学園萌えゲー的な導入ですが、笑えて面白いので飽きずに読めそうで、好印象でした。ただ、ヒロイン達はそんなにナマイキって感じはしませんでしたけどね。それよりもむしろ、見てて面白い子たちだなあ、という印象でした。ちなみに体験版は冒頭部分だけで短かったですけど、キャラクターの魅力はしっかり描かれてるので、参考になる体験版ではあると思います。 ※追記 なんか久々に公式見たらシナリオライターの人数が増えていて嫌な予感がしてきた。攻略キャラ4人に対してライター5人は多いなあ……これでは体験版ぐらいの面白さが最後まで持続することが保証されない
多分購入
--現在もいつかもふぁるなルナ (MANATSU_8) (2011-11-25)
ヒロインの性格に嫌味はなく、どの子も素直に可愛い感じだし、物語の展開的にも、これからヒロインの魅力が引き出されていきそうな展開を予感させて体験版は終わっている。なかなか先が気になるし、良い体験版だと思います。現代物+魔法学園という、萌えゲーとしては結構よく見る設定ですが、世界観はなかなか練られていて不自然な感じはしない。テキストの質は可もなく不可もなく、というレベルでしょうか。ところで、主人公が女装している男であることを周囲が知っているため、主人公女装モノの醍醐味として大きな、主人公が男であることがヒロインにバレた時の盛り上げは期待できないわけですが、そのかわりに普通の女装主人公モノとは違った魅力が味わえそうな作品でもあります。物語が進み、ヒロインとの関係が深まった時、主人公がどのような葛藤を抱くのか? そこの見せ方次第では良作になりうるでしょう。期待して待ちたいと思います。
様子見
80カスタムメイド3D (KISS) (2011-01-28)
とても快適という結果だったけど解像度がイマイチ。使ってるモニターが古いままのせいかな??。なにせツギハギだらけのパソなもんで。