黄昏の統括者さんのお気に入りユーザーの発売前新着コメント

黄昏の統括者

プレイ歴14年。点数は60を可、70を良、80を優、90を神として熱中度、作品への思い入れ、システム面で評価
ゲーム性のある物や凝った設定、勢いのある展開を好むタイプ。細かいことは気にせず楽しめればオーケー

発売前新着コメント

--Clover Memory's (ALcot) (2030-01-01)
ALcot最終作らしい。メイン原画が仁村さんではないのは何故?クロハは好きな作品だが、もう20年以上も前だったのか。【2024/02/10追記】仁村さんがメインでないのは諸事情あるらしい。どうせALcot最後なら、幼馴染は大統領でプーちん絡みのネタとかやってほしかった。隣国も絡めてゼレンスキーをもじったキャラとかも入れるとなおクラウドファンディングで集まる、かもしれない、などと思ってしまった。【2024/02/24追記】以前にあっぷりけがCross Concertoのクラファンやった時(2017年)出資したけれどそれと比べるとグッズ重視のクラファンになっていて、現状の案だと低価格帯支援のリターンがいまいちで、高価格帯支援のリターンはほぼグッズ購入みたいになっている。宮蔵さんが言うには4000万が目標とのことだが、あっぷりけの時で1500万目標最終達成金額3900万だった。ALcotが最近新作出していないことを考慮した場合、4000万行くのかな?ALcotのBGMでクラファンやった時は2000万以上行ったみたいだが。
様子見
70エリィ、クレッシェンド! (星空機構(同人)) (2030-01-01)
AI一部利用の18禁同人RPGゲーム。体験版は大絶賛とはいかないまでも無難だった。価格未定なのが少し気になるところだが、発売予定が2024/03上旬らしいので、積みゲーが消化できていれば購入候補になるかも。
--ちっちゃい女の子で何が悪い! (Studio Mebius) (2030-01-01)
しばらくHP更新されていないが、これ発売されるのか?
多分購入
75魔法少女は悪堕ちなんてしません! (はっぴーすとろべりー(同人)) (2030-01-01)
体験版次第だが、作品紹介見た限り悪くなさそうなので多分購入 【2024/01/13追記】サークルさんが活動休止らしい。残念。
多分購入
75ハーレム!牧場らいふDLC (GNT牧場(同人)) (2030-01-01)
攻略ヒロインが二名追加みたいだ。フィオナちゃん可愛い。発売はまだ先になりそうだが。【2023/11/11追記】2024/05発売予定みたいだ。
様子見
75雪空ライクラバーズ (ももいろたんざく(同人)) (2030-01-01)
CG集のリメイクじゃなくて新作みたいだ。体験版しだいかな。発売予定は2023/12月らしい。【2024/02/10追記】いまだに音沙汰無し。延期なら延期、中止なら中止と情報だけでも欲しい。
--月姫 リニューアル版 (TYPE-MOON) (2030-01-01)
CS機でリメイク版が発売されましたが、こちらのページは保留にするそう。(訂正関係専門版 2021/08/21のやりとり)
--セックスオープンワールドへようこそ! (MOONSTONE Cherry) (2019-09-27)
ついにエロゲもここまで来たかとワクワクして公式を見に行くもジャンルのADVの文字を見た瞬間察し
0_必ず購入
90MUSICUS!(非18禁) (OVERDRIVE) (2019-12-20)
体験α版をプレイしたところ、希望と絶望が入り混じる雰囲気や、心理描写の生々しさ等からして、これは紛れもなく「キラ☆キラ」の延長上にある作品だと思った。購入は発売後の評価を見てからでも良いかと思っていたが、瀬戸口廉也の書き下ろし小説が付くとのことで、クラウドファンディングに支援した。8月末時点で目標金額の2倍以上の支援が集まっている訳だし、何としても期待に応え、細部にも手を抜かない作品作りをしてもらいたいところである。
--あくまで、これは~の物語 (Azurite) (2018-03-30)
あらすじを読む限り、「作者vs読者」構造の事件解決型本格風ミステリという前作の作風を離れ、 不思議と怪奇を扱う広義のミステリ作品に鞍替えという事だろうか。 海原さんがシルプラにて本格ミステリ風の作品を書かれるということで同一ライターで2作目という訳にはいかなかったのだろうが、 売れないという事もあり他ブランドでは嫌厭されがちな本格ミステリジャンルでの挑戦が続かないのは素直に残念である(私はこのジャンル好きなので)。
多分購入
79サクラノモリ†ドリーマーズ2 (MOONSTONE) (2017-07-28)
特別大きな期待をしている訳ではないが、まどかルートを見ないままこの作品を終わらせられないと感じたので多分購入。前作同様、ホラーな雰囲気の中、テンポ良く物語を読み進められる作品であれば良いなと思う。自分としては、購入前得点ぐらいの点数を付けられる作品であれば満足。
多分購入
90シンフォニック=レイン HD EDITION(非18禁) (工画堂スタジオ) (2017-06-15)
評価の高さからずっと気になっていたが、パッケージ版しかなく最新OSに対応してないため購入を見送っていた作品。steamで出るなら、これは買いかな。
様子見
--トリノライン (minori) (2017-03-31)
ちょっと気になる
0_必ず購入
82シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ (Azurite) (2016-12-22)
ライアーソフトとシルキーズプラスのコラボという作品。シナリオにも絵にも高品質なものが期待できそうな感じです。シナリオの全体的な評価は製品版をプレイしなければ分かりませんが、少なくとも買って後悔するようなことはなさそうです。
0_必ず購入
--トライアンソロジー ~三面鏡の国のアリス~(非18禁) (07th Expansion(同人)) (2016-08-31)
こういう個性強いライター陣の合作には正直なところ疑問しかないんだけど……やらずに言うのもアレなので。
0_必ず購入
--アイドルマクラ (PLASTIC LABEL(同人)) (2016-08-14)
僕がやらないわけないでしょう。ストーリーのみのモードも実装されるというので、つまりはそういうことだな……?
0_必ず購入
--シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ (Azurite) (2016-12-22)
はましま絵×シルキ塗りとか……絵買いですほんとうにありがとうございました。
88Heartium(非18禁) (信馬鹿(信じた馬鹿が俺だった)(同人)) (2016-09-15)
いつもながらの魅力あるキャラクターたち。そしてついにツクールSRPG95から脱却……! ゲームとしてもやりごたえ満載で面白すぎる作品です。現時点でも。
様子見
75EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~ (BLACK Cyc) (2016-05-27)
10年経って、まさかの神武編。自分が望んでいた、『蟲使い』とは別の形でレンと結ばれる美弥香が見られるのかと思うと、なかなか期待が膨らむところである。ただし、冷静に公式サイトを見ると、神武編の癖に唯、本編主人公だった夢美(ティザームービーに伊藤瞳子の名前はあるので出ることは出る?) 、アゲハ(これはまあいなくても良いか)がいないし、綾佳とユーリアの絵は別人に見える。また、BLACKCYCブログを見ると、和泉万夜が頑張って制作・宣伝しているのは分かるんだけど、ボリュームは少ないし大したことないからあまり期待するなと、予防線を張っているように思えなくもない。興味は間違いなくあるけど、これは評価待ちかな。
0_必ず購入
--サクラノモリ†ドリーマーズ (MOONSTONE) (2016-05-27)
いやね? ヘビメタなデンカレだったら買うしかないじゃないですか。 ジャンルも面白そうだしね!
0_必ず購入
--Liber_7 永劫の終わりを待つ君へ (Lass) (2016-12-22)
OP買いだけどせっかくの伝奇パドルっぽいのもあって購入してみる予定。
0_必ず購入
--ISLAND(非18禁) (FrontWing) (2016-04-28)
まぁ、その。ごぉさんですし。
0_必ず購入
--清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…? (Frill) (2016-05-27)
ヤリサーって人間心理がすごく働いて題材として面白いと思うのでようやく時代が追いついたか、という気持ち。
0_必ず購入
--Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~(非18禁) (light) (2016-03-25)
与猶啓至と正田の組み合わせで買わないの選択肢はなかった。
多分購入
--アマカノ+ (あざらしそふと) (2016-12-22)
ほへっ!?出るんすか!?出るんだったら買おうかな
多分購入
--つよきすFESTIVAL (CandySoft(きゃんでぃそふと)) (2015-12-25)
フカヒレが出るんで多分買います。
0_必ず購入
75祝姫(非18禁) (EXNOA(DMM GAMES)) (2016-01-29)
『CV赤崎千夏』  購 入 確 定
0_必ず購入
--フェアリーテイル・アンコール (Liar-soft(ビジネスパートナー)) (2015-12-25)
予約済み。前作かなり良かったので期待。
様子見
--天ノ空レトロスペクト (GLacé(GLace)) (2015-10-30)
なんか注目してる人多いんで安くなったら買ってみようかな
様子見
--エロ漫画家さんと貧乏姉妹 (娘娘) (2015-10-30)
処女作ですまぱんかー。これは期待ですね。
多分購入
--通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~ (マーブルCandySoft) (2015-10-30)
買ってかくれんぼー と一緒にやりたい
様子見
--JKビッチぱこぱこライフ (seal-tutu) (2015-10-16)
sealの新ブランドか。ちょっと欲しい。
0_必ず購入
--剣聖機アルファライド (ETERNAL) (2015-10-23)
ただ新品買いは・・・・・。いい時か来年買いたい。
様子見
--姉妹となう。 (Waffle) (2015-10-23)
となうシリーズって割と有名なんですが買っていません。なのでこれで初なう言ってみようかなとか。
多分購入
--妖怪事件改方の小噺 (Vanadis) (2015-10-23)
久しぶりのvanadisのモン娘もの。買って一緒にもんむす学園やりたいですね。
多分購入
--せぶんぴ~す! ~淫ちてゆく少女たち~ (アボガドパワーズ) (2015-10-23)
倶楽部Dと一緒にやりたいけれども、まぁ、買うんだったら安くなってからかな。
多分購入
--ハルウソ -Passing Memories- (Campus) (2015-11-27)
正直ロープラってところで迷ってる。ただ分割商法だから買うとしたら一括したやつ出たら買うかな。
様子見
--オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア) (2016-06-24)
そもそもいつ出るのかという時点。
0_必ず購入
--千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST) (2016-09-23)
中国の歴史をモチーフに作るシリアスシナリオモノになるのかな?夷狄という差別用語が使われてる点でもユースティアが思い出されて期待大。しかし学園という文字も見え中途半端にキャラゲーにならないかは不安笑。おそらく比較対象はユースティアになるからユーザーの目は厳しめだと思うので是非八月には頑張って欲しい。
様子見
--WIZARD LINKS (筆柿そふと) (2016-05-27)
初筆柿で行ってみましょうかね。って感じ。
0_必ず購入
85ファタモルガーナの館 -Another Episodes-(非18禁) (Novect(Novectacle)(同人)) (2015-08-16)
いやもうこれは当然……
--ちんくる★ツインクル フェスティバル! (Digital Cute) (2015-11-27)
分からんけど、ジャンル名で気になってるんですよね。

検索