アナトールさんのお気に入りユーザーの新着コメント

アナトール

 復帰を目指してまいりましたが、この辺りでお暇させていただきます。長年にわたってのご愛顧誠にありがとうございました。
 久しぶりに来たら面白いことになってんね(笑)。声優の順位表なんかいい加減やめたら?これのせいでいくつか挙げられないゲームが出てたぐらいだし。
 これは嫌がらせなんですか?いくらなんでもあんまりな対応じゃないですか?もうめんどうみきれよう。バカヤロウ逃げるぞ!

 今後はブログやツイッターでお会いしましょう。
 得点評価は標準的な作品を72点とした時の相対的評価にしていきたいと考えております。

HP/BLOG :
ぶるすけった

新着コメント

76Suspicion -疑惑の性- (EvilHeal)
逆NTR怖い、と思ったら本当に怖いのは愛が重いヒロインの方だったというオチ
74羊たちの密月 (Berry Berry Pocha!(同人))
コスプレとアヘ顔を食べたい方にオススメ。前作に比べて初々しさが無くなってアヘ顔が増えたのと主人公が少し面倒な感じだったのが残念
76羊たちの失楽 (Berry Berry Pocha!(同人))
懺悔穴フェラから始まる一途で笑顔で愛が重いヒロインに甘やかされたい人向けの物語。これくらい愛が重いの大好きです
73あやめの町とお姫様 (MORE)
あやめルート以外は主人公が努力し、ヒロインの悩みを解決して前を向いて歩けるようにという私好みの話だった。何故あやめだけ地上げだの再開発だのと面倒な話にしてしまったのか
73ウーマンコミュニケーション(非18禁) (げーむくりえいたーねこ(同人))
演出が凝っていて、卑猥な言葉を打ち抜いてるだけで爽快。ヘッドショットやダブルショットを決めた時は特に気持ちが良い。アイテムや診断といった遊び心も満載で退屈しないのが良かった。ただ、物語がファンタジー寄りで自分好みでは無かったのが残念。出演すらしないのに何度も卑猥扱いされる田中と小林に何の恨みが・・・
79メリュジーヌの魔淫書 (FUCKソフト(同人))
アヘ顔とバッドエンドが苦手でも楽しめる貴重な作品。面白かったが80点以上はつけたくない物語 → 長文感想(6617)(ネタバレ注意)
80さいきょー☆えんじぇる ザラキエル! (くじらぼ。(同人))
友達という言葉が好きな人に届けたい。見た目はメスガキ中身は天使 → 長文感想(844)(ネタバレ注意)
67夢想と追憶のエクディキス (いずれ菖蒲か杜若(同人))
TS女子に厳しい異世界を生き抜く力が足りなかった → 長文感想(1612)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
81騎士と三人の従者 (サークルRVA(同人))
真面目そうに見えて案外愉快でツッコミどころ多め。派手さは無いが丁寧に作られていてプレイしやすいRPG → 長文感想(2219)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
86コイバナ恋愛 (ASa Project)
どのルートも最後まで男友達&サブヒロインがわちゃわちゃしていて楽しかった。最初から最後までアサプロって感じで私好み。一番好きなのはトコちゃん
74ハーレム×楽園 - Harem × Shangri-La - (裸足少女)
書いている人がボドゲについて詳しくないのか、話が全体的にあっさりしているのが少し残念。試合開始前と開始後だけでなく試合中の光景が見たかった。でもシーンはとことん甘やかせ系のプレイに全力&ヒロイン同士が主人公の下半身を取り合う複数プレイ多めで堪能出来ました
78トライアド・リリーティア 露出系魔法少女完結篇 (4H(同人))
主人公が複数って良いね。魔法少女が力を合わせると物語もエロも素晴らしいものに → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
78零月のラウラ (ぴよこ軍団(同人))
シリアスもあるけど何よりバカゲー好きにオススメしたいゲーム。百合の皮が剥がれてふたなり的なものが露出していますよ → 長文感想(4130)(ネタバレ注意)
90エニシアと契約紋 ~馬蹄通りの小聖女~ (しもばしら工房(同人))
かつて一介のシスターが莫大な借金返済など不可能だった……だがエニシアちゃんは違う! 朝は迷える子羊を導き、釣りをして、昼は冒険で一攫千金を目指し、釣りをして、夜は怪しげなお店で働いて、釣りをする。流されつつも最後の一線は自らの意志が問われる、絶妙な味わいでした。 → 長文感想(3378)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
81バタフライアゲイン (妄想の繭(同人))
3時間で貴方もロリが好きになる。メスガキは良いぞ → 長文感想(3143)(ネタバレ注意)
77リアルエロゲシチュエーション!DT (自宅すたじお)
とても題名に合った出来でハァハァできて満足。足コキ股コキ腋コキとそれなりにマニアックなプレイが揃ってるわE-moteで(特に恵那の)おっぱいがやたら揺れるわでエロが大変美味しかった。エロなしだと-5点くらい。姉とおかーさんは攻略出来ないのでご注意を。FDに期待
90傭兵の冒険 (たかまくらん(同人))
旅は道連れ世は情事。お調子者な淫魔との珍道中は、シンプルだが実に濃厚な味わい。そして作り手から最後にそっと差し出される裏メニュー。こんな絶品を隠し玉にするなんて、同人とはいえ商売っ気がなさすぎるよ! → 長文感想(3577)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
76プリンセス・ハニートラップ (暗い夜(同人))
俺は戦闘中に股間を丸出しにされて辱められたいという熱い想いと魂がこもった作品 → 長文感想(902)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
90もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG 中章 (とろとろレジスタンス(同人))
物語も戦闘も自分好みのゲーム。おかしいエロ目的で始めたはずなのに → 長文感想(3387)(ネタバレ注意)
76清楚系双子アイドルの裏事情 ~俺だけが知る淫らな二人~ (ぱちぱちそふと)
タイトルに双子とついてるだけあって、双子ならではの3P多め(少なくとも10シーン)だったので大変美味しゅうございました。タイトルは意味深だけど主人公以外とはえっちしない純愛ものなので安心。 数時間で終わるボリュームな上、ストレスになる話も無くさくさく進むので、姉妹丼好きならオススメ。 ストレス解消という名目で仕事の休憩時間にエロいこと始め出すので、アイドル舐めてるんかいとツッコミ入れたくなるのはご愛敬。あと双子っぽさはあまり無い。姉妹という感じ
80アリサグリモア (さーくるくらすけ倉庫(同人))
魔術を百合の力と暴力でブチ抜く女子力と破壊力全開のRPG → 長文感想(1498)(ネタバレ注意)
82オヤジGO!(非18禁) (TGC(定例会ゲーム部)(同人))
家族に仕事にリストラにと42歳家庭持ちの不幸が全て襲ってくるかのようなお話。そんな年齢でも自分を見直して努力すれば道は開けることを教えてくれた自分好みの話だった → 長文感想(1985)(ネタバレ注意)
90シロウト家出娘と俺 (レベル1(同人))
アブノーマル、メタモルフォーゼ……変態として生を全うするということ。当たり前を大切にしながら、当たり前が変わっていくことを受け入れる。同棲ゲームを超えたアナルゲーも超えた作品でした。 → 長文感想(3181)(ネタバレ注意)
66沙耶の唄 (NitroPlus)
主人公の考え方が合わなかったがこういう作品が増えて欲しいと思った
82鼓草(非18禁) (日々雲隠れ(同人))
絵12+文28+音14+他28 『選択肢』の強度 → 長文感想(1353)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
85白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~ (あかべぇそふとすりぃ)
四姉妹とひたすらえっちする話・・・なはずなのに四姉妹が常にセットでボケツッコミしてるから飽きない。特に長女がハイスペックな上痴女で下ネタをガンガン突っ込んでくるからツッコミどころ満載という。長女一人に下三人でツッコミ入れてるのが特に印象的。長女も好きですが四女も好きでした。この子は数年したら長女より酷い淫乱キャラになりそう
73白昼夢の青写真 (Laplacian)
こういうエロゲがもっと増えてほしいと思った一作。序盤はcase2が好きだったが、最終的にcase1が一番好きになった
70FATAL TWELVE(PS4)(非18禁) (PROTOTYPE)
12人でお互いの氏名、命を失った原因、未練を探りあって最後の一人が生き残るファンタジーの入ったデスゲーム・・・かと思いきや → 長文感想(729)(ネタバレ注意)
76シス△キャン (onomatope* raspberry)
ヒロイン8人にひたすらえろいことしていくエロ特化の潔いエロゲ。中盤までヒロイン全員を食っていくからあまり攻略する感じはなかったかも。 キャンプものなので全体的に主人公のキノコを舐めるシーンが多め。シスの部分に惹かれて買ったのにサブの皆さんの方が好みだったのは何故なのか。特に双子がスケベで良い感じ。性格はご愛敬。
70水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
「ハッピーエンドを約束しよう」とのキャッチフレーズのように、綺麗な背景に語られるは、暗い呪縛に囚われ、とんでもない悪役と究極の選択肢が印象の本作。過去の出来事からの物語が、どうしてこうなったのかの理由付けを、ここまで余すことなく丁寧に描写して積み上げていったのは、純粋に凄い力量であるといえる。にもかかわらず、本作品を一歩引いた眼で見てしまったのは一体なぜなのだろうか。 → 長文感想(1743)(ネタバレ注意)
83BETA-SIXDOUZE (Liar-soft(ビジネスパートナー))
前作をプレイしていて良かった。また前作と合わせてプレイしたいと思えたゲーム。物語が終わる頃には第一印象では全く興味がなかったジャンが一番好きになっていました。種族の違いなんて些細なこと。だからこのゲームでケモナーとして目覚めたとしても恥じることでは無いと思います
総プレイ時間 : 6h
80魔王のハーレムは冒険者町にて (ダイジョビ研究所(同人))
爽快感が詰まったゲーム。真面目なシーンも無いことはないが基本的に主人公もモブも下半身に忠実だから会話が愉快。パラメーターやRPG形式の戦闘はあるけど失敗してもペナルティはほぼ無し、何やってもパラメーターが上がっていく爽快感があるので気楽にプレイ出来るのも良。最初は魔導書を探す話だったはずなのにいつの間にかヒロイン全員をボテ腹にするのが目的になっているの何でや。序盤はトロ顔後半はアヘ顔。ずっとトロ顔のままが良かったというのは贅沢か
79近親交際倶楽部 (ぱちぱちそふと黒)
良い父親になろうとすればするほどバッドエンドに向かっていく不思議。人からしたらバッドエンドに見えても本人は案外幸せなのかも。プレイヤーによってどのエンディングがハッピーエンドだと思うかが変わりそうなのが面白かった。ちゃんと和姦もあるので純愛勢にも安心です
84破戒シスター (銘菓! エンゼルまんじゅう(同人))
ザコを倒せば倒すほど強くなるRPG楽しいよ。最初から最後まで豚だらけなのはご愛敬 → 長文感想(3420)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
75紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
幻想図書館で繰り広げられる、未来を歩むため作品。魔法の本で語られる物語を作中のキャラクターがどう演じるのかが気になるところでした。1歩間違えれば、本来の設定と魔法の本の設定でキャラ付けがブレてしまい、不安定さを醸し出すのではないかと思っていましたが……。果たして、弱さは罪なのか。 → 長文感想(1968)(ネタバレ注意)
77ツギハギめいくぴーす! -pretending×friendship- (Curefull Base)
(GiveUp) 希先輩の個別に入ってからの甘やかしと一途さと破壊力が凄かった。いろはも共通でツンツンしてる分個別に入ったら何でも言い合える関係になっていて好き。他の二人は予想通りかもチャッピーのワンワンプレイはハァハァしました
65働くオタクの恋愛事情 (あかべぇそふとすりぃ)
アニソンバー「blue comet」で繰り広げられる人間関係が作品のコンセプト。キャラクターのビジュアル的可愛さはモブキャラを含めても安定しており、ここが一切ダメというハズレに感じるプレイヤーはいません。そんな楽しい空間ですが、個別ルートになると「blue comet」場面や他キャラの露出が一気に減ります。悩める人や気ままになりたい人が集うのがバーの本質ですし、「旅立ちは提供するけど、その後は自分たちで頑張れ」ということなのでしょうか。風呂敷が狭く、勿体ない印象な作品 → 長文感想(1904)(ネタバレ注意)
70聖光天使ノエル 悪魔の刻印と無限淫獄 (ZION)
遊園地で女の子がフリーフォールに乗ってるのを見てあれの下にバイブをくくりつけて犯されてほしいとか、女の子が木の枝を伝う姿を見てあの枝が男根だったらロマンがあるのにとか妄想するような少年の心を持った紳士向けのゲームでした。ケルベロス君グッジョブ
74ただかの ~正しい彼女の作り方~ (PUZZLEBOX)
NTR入門にぴったり。といっても主人公がひたすらうじうじしていて男側のNTRの良さは分かりませんでしたが、ヒロインのダメなことだけど心は嫌がってないみたいな反応はちょっと可愛いと思ってしまった。やっぱりハーレムが一番。二番目に好きなのがスワッピングルートだった気がしなくもないですが
78いもうとコレクション (INTERHEART)
力関係はだいたい妹>兄。お兄ちゃんは妹に弱いのです → 長文感想(1364)(ネタバレ注意)
50やきにくくりぷうぴ (Tablet)
お金が無い主人公についてきてくれるこころやさしいヒロイン4人と共に焼肉屋を盛り上げていくはーとふるなおはなしでした
70援女交際 ~亜梨紗の情事~ (ぱちぱちそふと)
ぱちぱちそふと特有の「見せかけ純愛モノ」。魅力たっぷりな亜莉紗が、やむにやまれず援交に堕ちていく話である。絵も塗りも美麗で亜莉紗が可愛く、抜きゲーとしての外見的クオリティは高い。一方で、このゲームの終わり方、メッセージ性に疑問がある。このENDがTRUEで果たしてよいのかと。ただ、初援交の緊張感と2回目の快楽への恐怖の描写は神がかっているので、それ目当てでも是非プレイしてみてはいかが? → 長文感想(1879)(ネタバレ注意)
55ずっと前から女子でした (feng)
近年増えてきた大手メーカーのロープライスゲーム。仕事で時間がない、家庭が忙しい。そんな時にロープライスゲームはサクッと終わらせることのできるお手軽ゲームとして重宝される。キャラ萌え等に特化した反面、展開の薄さや掘り下げ不足は否めない。本作もまた、魅力的なキャラや背景がありながらも、星名との初々しく駆け足気味な恋愛模様を閲覧するにとどまっていると言わざるを得ない。 → 長文感想(1912)(ネタバレ注意)
70シロナガス島への帰還(非18禁) (旅の道(同人))
菅野ひろゆき(剣乃ゆきひろ)系の探偵と、コミュ症完全記憶のわたモテ系ヒロインのミステリー。マウスによる捜索パートほか、時間制限ありの選択肢、犯人当て謎解きといったミステリー要素はもちろん、館を徘徊する謎の生物が突然に出てきたりとホラー要素もあります。エレベーター演出は実に見事。事件を解決してシロナガス島から無事に脱出できるのか?果たして、シロナガス島への「帰還」の意味とは……? → 長文感想(1454)(ネタバレ注意)
71となりに彼女のいる幸せ ~Summer Surprise~ (プレカノ)
となりに彼女のいる幸せ ~Summer Surprise~クリア。こいつら恋人になっても変わらねえずっと幼馴染してやがる! ヒロインが天然だか狙ってるんだかわからないボケをかまして主人公がツッコミを入れる。それをずっとやってるので好きな人にはたまらない作品だと思われ。ボケ担当が年下幼馴染でツッコミ担当が主人公だから良いパワーバランスだった。年下だから変な無茶ぶりしてきてもしょうがないなあで主人公はツッコミ入れるし。 こういうやりとりが出来るのが幼馴染の良いとこなんだろな~と
77pieces/渡り鳥のソムニウム (Whirlpool)
絵25+文24+音20+他08 最後の伏線回収など、パズルのピースをキレイに嵌められた気持ちよさがあり、終盤はなかなか読み応えがありました。その分、中盤をもう少し手厚く描写するような部分が欲しかったようにも思えます。 → 長文感想(2079)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
68家の恋人 (Argonauts)
三作目なので気合入れてきました。ただ気合が入りすぎるのも良い部分と悪い部分があって → 長文感想(787)(ネタバレ注意)