shun-shunさんのお気に入りユーザーの新着コメント

shun-shun

またーり楽しくプレイしてまふ
追記(2019-02-08)
過去のプレイ作品の得点入力を打ち止めました。
得点はシステム10声優の演技10テキスト10シナリオ10演出10CG10購入特典10Hシーン10世界観10キャラクター10で合計100点としています。
追記(2019-05-02)
過去にやった全ての商業作品の得点入力を終了しました(たぶん)
ふりーむのフリゲや同人ゲームの入力が未完です
Twitterやってます↓

Twitter :
Pasuta_dc

新着コメント

65椿とワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- (CRYSTALiA)
この短さならイチャラブに特化して欲しかった。
68BLOODY†RONDO (3rdEye)
ヒロインは抜群に可愛く、異能の種類もそそるものばかり。しかし物語については残念だったと言わざるを得ない。中には目を引く場面も存在したが、キャラの使い捨てが激しいことに加え、話も定まっていないため感動に至ることは出来なかった。また、戦闘に関しても興醒めしてしまう展開が多かったように思う。ただ、ルナ様が非常に愛らしいキャラクターだったのでそこは良かった。
総プレイ時間 : 15h
67ユア・メモリーズオフ ~Girl’s Style~(PSP)(非18禁) (5pb.)
キャラの濃い男達と紡ぐ恋愛ストーリー。途中まではそこそこ楽しめていたが、ルートの多くが依存メインのシナリオになっていたのが惜しい。中には主人公に固執するあまり人としての魅力まで失っていく奴らも…。ただただ男達に依存されたい人向けの作品。
総プレイ時間 : 13h
63なつこい! (WendyBell)
導入部分に関しては求めていた夏らしい香りが漂ってきて良かったのだが、良いのはそこまでだった。キャラクターを磨くことを放棄し、わかりやすい方に走っていったのが残念でならない。もっと夏の雰囲気に浸らせてほしかったなと思う。
総プレイ時間 : 3h
83Treating2U (BLUE GALE)
終始、主人公ばかり目で追ってしまう作品であった。彼の優しさに包まれ、生き方に心を奪われた。 → 長文感想(1295)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
86月面基地前プレミアムBOX vol.1 『ロケットの夏』編 (月面基地前)
おまけシナリオ「宇宙島へ行く少年」の評価。こういうゆるいハーレム好きなんだよな…。
60SCHOOL SWEEPER K 学園の影の掃除屋(非18禁) (PLASTIC LABEL(同人))
ナプキンを回収し、女共から逃げる。シンプルな作りのゲームながらも難易度が高く、わりと熱中してしまった。おまけ程度の内容であることは間違いないが。
総プレイ時間 : 2h
76俺は君の生理用ナプキンを舐めたい (PLASTIC LABEL(同人))
大月経介、キミに出逢えた事をとても嬉しく思う。 → 長文感想(2110)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
69嫁探しが捗りすぎてヤバい。 (Hulotte)
キャラゲーで無理なシナリオを組むからご都合にしないと解決できない サブの唯と明佳はご都合なく成長過程など垣間見えるため概ね満足
総プレイ時間 : 36h
84ロケットの夏 (TerraLunar)
異星人やアンドロイドなどの属性含め、ヒロインたちがとにかく魅力的で誰を攻略するのにもワクワクできた。短くても楽しめる作品がある以上(本ライターの「ぼくのたいせつなもの」などもそうである)ボリューム不足という言葉だけで済ませたくはないが、シナリオが駆け足気味でここから盛り上がるのだろうと期待させる展開の先にエピローグという流れが大半だったのは少々残念。歩√並の丁寧さが他の√にもあれば世間的な評価ももっと違っただろうが、個人的にはもっとこの雰囲気に浸っていたいくらいには楽しめたのでよかった。
70しおんとワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- (CRYSTALiA)
学生ヒロイン×社会人デビュー主人公でワンルーム、ってのが凄く初々しさが残っててよかった。ほっこり。
75ヘンタイ・ラビリンス (IMYUIC)
「ヘンタイ・ラビリンスのヒロインが蟹子だったら...もしもディスク」発売待ってます。 → 長文感想(1106)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
70椿とワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- (CRYSTALiA)
基本いちゃらぶ、少しだけ真面目。CG数、シーン数もそこそこあり、おまけにしては手抜きじゃなくちゃんとした内容で高印象。せめて葵さんくらいはボイス付いてても……とは少し思ったけどそれは流石に贅沢か
79Re CATION ~Melty Healing~ (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
月野瀬理歩とかいう女、食いごたえありすぎ。
74ヘンタイ・ラビリンス (IMYUIC)
とりあえず一周だけ。想像よりもかなりニッチなシーンが多くてびっくり。回避が高かったり魅了持ちだったりの敵がストレス源ではあるものの、ゲーム性自体も理不尽過ぎずで中々悪くない感じ……少なくとも値段以上には楽しめたかな、と。かっぱっぱ~
68夜、灯す(NS)(非18禁) (日本一ソフトウェア)
ホラーに期待すると肩透かしを食らうが、登場人物達の動きに注目するとそれなりに楽しめる。また、絵と音楽も良いものが揃っているので、その辺も含めるとそこそこの作品にはなるかも。 → 長文感想(1043)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
67ヒーリング・デイズ ~年の差彼女との甘々生活~ (とこはな)
性欲だけで動いているように見える主人公だが、それも仕方ないのかなと。目の前にあのような女性がいたら...。 → 長文感想(846)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
60えんとも ~二人まとめて可愛がってね、パパ~ (クレージュA(同人))
登場人物が皆、流されて生きている。そこに面白さはないし、Hシーンについても別段良いと思えるものが存在しなかった。もっとヒロイン周りの事情と、それから内面に触れた話を読んでみたかったなと思う。ただ、達した後に痙攣はかなり良かった。
総プレイ時間 : 1h
73彼女がアイツで、俺はだれ!? (プラリネ)
はじめこそ頭のおかしな女二人を見て苦笑いだったが、どちらも悪い娘ではなかった。特に華蘭には良い物語も備わっていて、大きな感動こそないが私好みのヒロインになってくれた。ギャグ系の作品だと思っていただけに、こういうのは素直に嬉しい。 → 長文感想(1025)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
71ガールズ・ブック・メイカー -グリムと3人のお姫さま- 3 (ユメミル)
グリム編解決ということもあり,シンデレラ編(?)でありながら若干シンデレラの尺が1,2作目より短く感じた。オナニー大好きシンデレラは若干原作壊し気味に感じたが,まあアリなのか……?
総プレイ時間 : 5h
68しおんとワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- (CRYSTALiA)
いつまでも初々しいしおんちゃんを見てこちらまで幸せな気持ちに。ちょっとした話ではあるが、彼女のファンには十分なはず。 → 長文感想(532)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
70椿とワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- (CRYSTALiA)
思っていた以上のモノを提供してくれたかなと。単なるHCG集になっていなくて心底ホッとした。 → 長文感想(504)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
71SINCLIENT (BOOST5)
ワンパターンな展開に加え、ため息をついてしまうほど杜撰な設定の数々。だが、勢いで乗り切ろうという姿勢自体はむしろ好ましくて、話に面白みこそなかったが笑える点はしばしばあり、結果的に悪くない作品だったなと思うように。また、とあるヒロインの訴えがとても胸に染みた。
総プレイ時間 : 13h
64お祓いお姉さん! ~弟を誘惑しなさいっ~ (LiLiTH)
設定および物語は単調且つ退屈だったが、ヒロインである乙香お姉ちゃんが実に魅力的だった。容姿端麗、成績優秀。どこをとっても完璧な姉があんな状態になる。そのギャップにただひたすら萌え続けた。
総プレイ時間 : 2h
77灰瞳に機す(非18禁) (お茶みどり(同人))
絡み付いてでも逃したくない幸せがある。心情を描くことに長けていて、故に人物達の気持ちが痛いほど理解できた。「ネット上で出会った関係」を上手く物語に活かせていたかなと。 → 長文感想(1800)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
73夏色公園 ~電波塔の下で愛を語る~ (Juliette)
職を失いホームレスとなった主人公が、公園で生活していく中で公園に集まる色々な「ワケアリ」な人達と交流していく一風変わったゲーム。ここには屋根も壁もないけれど、人と人との繋がりが温もりをくれる……飛びぬけて面白いって訳では無いけど、無難に楽しめる佳作。後グランドEDの曲、ああいうのはほんと大好物です。
83極限脱出 9時間9人9の扉(NDS)(非18禁) (CHUNSOFT)
脱出ゲームというジャンルでありながら謎解きだけでなく、シナリオにも力が入っている。無駄な登場人物を出さない、その丁寧な作りに舌を巻いた。 → 長文感想(1323)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
81羊の方舟(非18禁) (工画堂スタジオ)
冷たい世界の温度の中で紡がれるほろ苦い愛の物語。
67まほ×ろば -Witches spiritual home- (あかべぇそふとすりぃ)
不快な点が多く存在するわけでもないが、シンプルに読み進めるのが辛い。ただ、キャラクターの可愛さだけは一級品なのでそこに魅力を感じた人ならば駆け抜けられる...はずだ。 → 長文感想(1007)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
68END END SUMMER(非18禁) (Melt-Self(同人))
時間を重ねることで乗り越えていけるものもある。それを作品すべてを使って表現したような、明るい話ではないが爽やかな読後感を残してくれる一作だった。終わってから改めてタイトルを見返すと胸に染みる。
総プレイ時間 : 3h
66甘夏アドゥレセンス (コンフィチュールソフト)
ここまではっちゃけてくれると逆に面白くて、次は何をぶっこんでくるのか気になってくる。決して話は面白くないけれど、頭のおかしいヒロインと、それに従う仲間達を温かい目で見守ることができればそれなりに楽しめるかも。
総プレイ時間 : 7h
74グリザイア ファントムトリガー 07(非18禁) (FrontWing)
総力戦に向けてメインサブ関係なく様々なキャラクターを登場させてきたのは嬉しい。ただ、楽しみだった故に感じる不満もいくつか。もう少し盛り上げることができたかなと。 → 長文感想(1132)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
75Re CATION ~Melty Healing~ (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
三人の女性と過ごす癒しの日々。大きな感動こそないものの、距離が縮まっていることを予感させるエピソードが豊富に用意されているため、恋人同士の愛に満ちた生活風景が見たい方なんかにはたまらない作品になっていたかなと。 → 長文感想(1686)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
55少女ドミナンス -独占欲の強すぎる愛娘 玲奈- (monoceros+黒)
良かった点を探す事にとても苦労した。救いようのない作品。 → 長文感想(502)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
88大図書館の羊飼い -Library Party-(PS4)(非18禁) (ARIA)
PC版をプレイした人も追加ヒロインのルートは是非やって欲しい
60少女ドミナンス -独占欲の強すぎる愛娘 玲奈- (monoceros+黒)
さすがに短すぎる、もっとよく出来たというところがかなりあっただけにもったいない。
83見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus (PULLTOP)
三角関係?それなら3人一緒のハッピーエンドでいいじゃない! ド直球にこれが見たかった!と思わせてくれるお話でした。星空のエピソードは薄目でしたが、その分彼女たちの関係、日常の楽しさがふんだんにあふれていてとても良かったです。楽しかったです。 → 長文感想(1274)(ネタバレ注意)
73女装神話 (の~すとらいく)
白髮獣耳男の娘でしか勝たん
75Nightmare×Sisters ~淫獄のサクリファイス~ (Guilty Nightmare Project)
輪姦されてドロッドロになってるシーンしか無くて良かった
70林間学校 (FOSTER)
よく女性に間違わられる主人公が女装して、臨時教師として女子校の林間学校に参加する作品。一本道でかつ1時間程度のボリュームと短いが、生徒たちとの交流という点にスポットライトを当てるならそれなりだろう。森を抜けるレクリエーションのイベントは、ちょっとした謎解き要素もあって楽しめる。
総プレイ時間 : 1h
72グリザイア ファントムトリガー 07(非18禁) (FrontWing)
次回がラストらしい。ちょっと引き延ばし感が否めない。 → 長文感想(132)(ネタバレ注意)
77百鬼社中(非18禁) (活動漫画屋(同人))
物語が進むにつれて増えていく妖や呪術に関する記述はどれも興味深く、読み応えがあった。また主人公と姉の関係についてのお話もとても好みで、挿話まで用意してくれたことに対しては感謝の念に堪えない。伸び代を残したまま終わってしまったようにも感じるが十分面白かった。
総プレイ時間 : 4h
75徒花異譚(非18禁) (ANIPLEX.EXE)
夢と現が入り混じった幻想的な世界観の、短いながらも綺麗に纏まったシナリオの良作。誰もが慣れ親しんだ昔話が題材でありながら、受け取り方、感じ方一つでこうも違って見える。作品としてはATRIの方が好きでしたが、「ノベルゲームだから、おもしろい」のキャッチコピーにより近いのは此方なのかな、と。現エンドの方が好き。
71如月真綾の誘惑 (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
品行方正、容姿端麗の誰からも慕われて、なんだって手に入りそうなお姉ちゃんが選んだ相手、それが弟くんだったわけだ。弟くん自体の魅力は皆無に見えたがそこは繋がりの深さが物を言うのかなと。また、依存し続けた先の結末も用意してくれたのが私としては嬉しかった。
総プレイ時間 : 4h
78Re:birth colony -Lost azurite- (あっぷりけ)
魅力的な世界観を主軸とした物語は読んでいてとても面白く、気分が高揚してしまう場面もしばしば。序盤は冗長に感じる瞬間こそあるものの、最後には気持ちよく終わることが出来る。そして、その感覚を味わうには前作はプレイ必須と言えるだろう。 → 長文感想(1517)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h