akann0721さんのお気に入りユーザーの新着コメント

akann0721

点数は5点刻み
75点以上が好きな作品
ワゴンゲーマーじゃなくなってきました
グッバイトゥユー、少女と世界とお菓子の剣の続編をいつまでも待っています

HP/BLOG :
すみれのかさね
Twitter :
akann0721

新着コメント

70俺の恋天使がポンコツすぎてコワ~い。 (Hulotte)
ヒロイン固有の話についてはマイナスの感情を抱いてしまう瞬間もあったが、関係が進展するたびに表情が豊かになっていく彼女達を見守るのはなかなか幸せだった。   → 長文感想(2720)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
71槇村葉月の恋語り (あざらしそふと+1)
ヒロインが可愛らしいことは勿論、他の住民達との交流も本作の大きな魅力。ボロボロで快適とは言えない暮らしだけれど、そこには優しくて温かな空間が広がっていた。   → 長文感想(1588)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
67童貞の俺が女上司と出張に行ったら、部屋が同じだった件 (つるみく -Another-)
上下関係がひっくり返ることなく常に責め続けてくれるヒロイン達は良かったと思うが、導入及び話の繋ぎはやや雑だったのが残念である。話に力を入れろとは言わないので、せめて自然な流れでストーリーを構築してほしかった。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
73ふたなり潜入捜査セイカ -肉体改造教室、強制射精授業- (Waffle)
ただのふたなりプレイだけでは終わらない、笑いと混乱に満ち溢れた怪作に仕上げてくれた事を嬉しく思う。 → 長文感想(1490)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
75思い出抱えてアイにコイ!! (HOOKSOFT(HOOK))
作品のコンセプトを最大限に生かすためか、共通部分にかなり力が入れられており、違和感のない幼馴染ストーリーとなっていた。個別のお話についてはやや軽めに感じたものの、ヒロインに合ったエピソードが用意されていたので、そこは非常に良かったかなと。 → 長文感想(3863)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
73HOMESTAY a la mode (アトリエかぐや)
ヒロインは皆愛らしい容姿に加え、魅力的な身体を武器に急接近してくるため、共通部分では目移りするばかりだった。しかしながら本作をクリアした今、誰か一人を選ぶとなったらもう迷わないだろう。 → 長文感想(1103)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
70再構築物語 浮気した彼女を許したら (アトリエさくら)
内容自体は面白くも何ともないのだが、情なんて微塵も湧かないような、最低最悪のヒロインを書き続けてくれた点に関しては大いに評価している。最初から最後まで余すことなく屑な彼女が本当に笑える。 → 長文感想(1013)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
50ペニーガール(非18禁) (アバラヤ(同人))
ただ虚無になるとわかっているのに、定期的に思い出してしまい起動してしまう。私にTASさんのような力があれば彼女達を幸せにしてあげるのに。
69メるヘン荘 ~ちょっぴり残念な娘達とメルヘン☆ドッキングな雑居生活~ (MBS Truth)
問題児だらけ、けれど美人揃いのシェアハウスでの出来事を描いた作品であり、特別心揺さぶられるストーリー等は存在しなかったが、ヒロイン達の交流自体は悪くなかったかなと。また、恐らくは最も注力したであろうシーンについてもそれなりに良いもの揃っていたので、気持ちとしてはそれなりに満たされた。
総プレイ時間 : 7h
71World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク (Navel)
本編の後日談の詰め合わせであり、その一つ一つは短いながらも、まさに読み手の望んだ不純物のない萌えを提供してくれた。好きなヒロインばかりなので迷うところではあるが、まあ椿子ちゃんが一番良かったかなと。恋人になったことで更なる輝きを得た彼女の破壊力と言ったら...。また、新規追加のルートもおまけでは終わらない程度の出来だったのが嬉しい。
総プレイ時間 : 6h
78世界征服彼女 (Navel)
魅力的なヒロインばかりで目移りしてしまうけれど、最終的には彼女に戻ってくる。駄々っ子でトラブルメーカーな彼女だけれど、今はそれがすごく愛おしい...。 → 長文感想(1758)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
68魔法少女静流 (ミルフィーユ)
同系列の沙枝と同じく即堕ち乱れまくりではあったが、本作は話の部分にも多少は力を入れているようであり、それがシーンにもしっかりと生きていたので感触としては悪くなかったかなと。また、ヒロインが非常に私好みであった点も大きい。
総プレイ時間 : 2h
61魔法少女沙枝 Vol.3 (ミルフィーユ)
完結編という事でそれなりにまとまってはいたものの面白かったかというと話は別で、シーン目的で読むにしても中々苦しい部分があった。ただ、これまで以上にシーンに独自性が出ていてたのは評価したい。
総プレイ時間 : 2h
74灰鷹のサイケデリカ(PSV)(非18禁) (オトメイト)
攻略の都合上、話のテンポ感はやや悪いが前作と同様に恋愛ではなくも物語に注力した作りは魅力的であり、個別パートには好きなワンシーンが無数に存在した。それ故に個別の尺が短めな点が残念でならない。
総プレイ時間 : 9h
70あきゆめくくる (すみっこソフト)
前作、前々作とは少し毛色の違う作品であり、読み始めこそ新鮮な気持ちで読むことが出来たが、その先に描かれていた物語は落胆せざるを得ないものだった。ただ、グランドルートに関してはそれなりに好きな部分もあったので、満足とは言えないが及第点かなと。
総プレイ時間 : 16h
72お姉さん×SHUFFLE! ~ともだちのお姉ちゃんのエッチな体。~ (アトリエかぐや)
お姉さんらしく責めの姿勢を見せ続けてくれた点が非常に嬉しく、その点では期待通りの作品だったと言える。話についてもまあ面白味を感じる部分はなかったが、それぞれの個性が反映されていたのでそこは良かったかなと思う。
総プレイ時間 : 5h
79なつくもゆるる (すみっこソフト)
序盤から読み手の興味を引くような要素が散りばめられていて、読めば読むほどに作品の深みへと嵌っていった。些細な不満こそあれど、全体的によく出来ている。 → 長文感想(1355)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
81保健室のセンセーとシャボン玉中毒の助手 (Citrus)
全体的な優しい雰囲気が心地よかった。シロバナとの愛の深さにジーンときたし、蒼空が命についての考えを深めていく過程が穏やかに描かれていてとても良かった。低価格シナリオ寄りという点で評価が高い。 ただ話の長さの割に登場人物が多いので、それぞれのキャラクターをシナリオの中で消化しきれず、中盤までの話要るか?ってなってしまったのと、他のサブヒロインもみんな魅力的なのでエッチしたかった。純粋に作品としては十分楽しめたが、欲を言うならここまでやるならフルプラで良いのでは?と思った。
総プレイ時間 : 8h
72Purism×Egoist (ZiP(同人))
ご主人様の事が大好きなアンドロイドとの日常を綴った物語。恋愛部分に関してはやや雑に感じられたものの、心の成長をテーマにすること自体は良かったかなと思う。何よりピズというキャラクターが非常に愛らしいので、それなりの満足感は得られた。
総プレイ時間 : 3h
68RE.(非18禁) (KUMYS(同人))
本編を読み終えた段階ではどこか物足りないなさを感じたが、おまけが本当におまけと言っていいのか疑問なほどに必要な要素を内包していて、読後感もかなり良いものとなった。欲を言えばキャラクターについてもう少し繊細に書いてほしかったかなと。
総プレイ時間 : 2h
78はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
題材及び話の組み方が非常に自分好みの作品だった。読み進めることで徐々に出口が見えてくるあの感覚をもう一度味わいたい。 → 長文感想(1290)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
66魔法少女沙枝 Vol.2 (ミルフィーユ)
前作から少し進歩したようにも感じるが、全宅と同じようにシーンに至るまでのスパンが極めて短いので、CG集として楽しむことしかできない。最悪シーン数を減らしてもいいので、もう少し流れを意識していただきたい。
総プレイ時間 : 2h
70シンスメモリーズ 星天の下で(NS)(非18禁) (MAGES.)
メモオフシリーズの伝統が受け継がれてはいたものの、故に良かったかというと微妙なところ。もう少し普通の恋愛劇を読んでみたかったというのが正直な気持ちだ。 → 長文感想(3266)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h
40淫魔制服狩り (アイル)
PC98時代のコマンド選択式の抜きゲーをWindowsに移植した作品で、スタッフコメントを読む限りでは移植元からほとんど内容が変わっていない模様である。大昔の抜きゲーを遊んでみたい!という人にはおすすめ出来るが、内容的には「空を飛びながらのHシーン」が面白かったくらいで、さほど見るべき点もなかった。
総プレイ時間 : 1h
60I.D.調教アーカイブス (姫宮夕日(同人))
同人で出ているが、スタッフ的には白濁系/ミルククラウン系列っぽい趣がある。人類が衰退し、地下コロニーで義務的に子作りをする世界において、女の子たちを”指導”する立場にある主人公とヒロインの交流を描く作品だが、どちらかというと抜きゲー寄りの内容であった。気に入ったヒロインがいればやってみてもいいと思う。
71しすたぁエンジェル (TerraLunar)
本作の魅力は何だろうかと考えると、それはやはり日常における面白可笑しい掛け合いになるかなと。個別に用意されたお話こそイマイチだったが、四人で過ごす時間だけは輝いていた。   → 長文感想(1209)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
70好きだった年下幼馴染が誰とでも寝ている件 (アトリエさくら)
主人公とヒロインがゲームしてる最中に友人が加勢と称してヒロインのおっぱいを揉み揉みするシーンがあまりにも性癖でした。
65小悪魔発育チュ~! (アトリエかぐや)
りな√のクソレズさえいなければ+10点だった。
74キスよりさきに恋よりはやく (SkyFish)
ある意味で並行世界を上手く利用したとでも言うべきか、浮気が許容された優しい世界が魅力の少し変わった作品であった。もちろん純愛物語ではないし、設定を絡めたSF方面のお話の質も決して高くはない。が、その独特すぎる世界観を受け入れてしまえば、笑って読み続けることはできるかなと。
総プレイ時間 : 9h
70みなみくんの受難 ~強制性転換ご乱交~ (EROTICA PEACH)
あらすじの段階で相当にぶっ飛んでいたが、いざプレイしてみるとここからが始まりだと言わんばかりのトンデモな話が待ち構えており、何度も何度も笑いを零してしまった。それでいてTS要素も過剰とも言えるほどに詰まっているから凄い。
総プレイ時間 : 3h
80STARLIKE 皇星編(非18禁) (鉄鋼団(同人))
中々見たことのない系統の作品なので少し身構えてプレイしたが…非常に面白かった。バトルや育成が楽しいのは勿論、ストーリーについても質が高め。ここぞという場面でしっかり魅せてくれる熱く滾る作品であった。 → 長文感想(1312)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
67なないろスクリプト (Timenauts(同人))
愛らしい絵柄に惹かれてプレイしたわけだが、内容としてはちょっとしたものでしかも完成し切っていない。内容にあまり期待していなかったとはいえ、読後は悶々とするばかりだった。
総プレイ時間 : 2h
60傲慢巨乳魔王ルシファー、追放された底辺召喚士の絶対服従孕ませ使い魔に堕ちる (Miel)
傲慢らしさを存分に見せつけ、序盤にヘイトを溜めさせるような工夫をしてほしかったが...。加えてシチュエーションもさほど凝っていなかったのが気になった。
総プレイ時間 : 2h
68AngelRing ~エンジェルリング~ (MOONSTONE)
意外性も感情を揺さぶられる瞬間もない、言ってしまえば面白味は皆無な作品であったが、ヒロイン自体は愛らしい面々が揃っていたのでそこは安心した。主人公との相性的にも、個人的な好みとしてもミカちゃんが一番良かったなと思う。
総プレイ時間 : 13h
80誘蛾灯(非18禁) (睡眠忘街(同人))
読み手の気分を高揚させてくれるミステリー要素も勿論素敵だが、本作最大の魅力はその人物造形にあるかと思う。読めば読むほど人物に対する理解と想いが募っていくような物語に仕上がっていた。それぞれに別の魅力があるが、中でも朽葉さんが非常に印象的。
総プレイ時間 : 6h
75Re: (S.M.L)
意外性はあったりするものの、全体的に軽めな作りになっているのであくまでラブコメディとして楽しむ作品かなと。素敵なヒロインがいることは勿論、一緒に馬鹿をやれる男友達がいる点も本作の大きな魅力である。
総プレイ時間 : 7h
70キャロットケーキ人格シャッフル事件(非18禁) (Novectacle(同人))
人格入れ替わりモノなので本編プレイ必須。マイナーな立ち絵なしキャラまで登場し、『おやばけ!』以上にはっちゃけた内容だと感じた。Win10だと多少動作不安定で1箇所フリーズしたが、スキップして乗り切りバックログで回収可能。
総プレイ時間 : 1h
65魔法少女沙枝 Vol.1 (ミルフィーユ)
想像していた通りの内容であり、意外性はなかったものの、最低限魔法少女モノで欲しい要素は含んでいた。個人的にはもっと外野の人間を使ってほしかったなと思う。
総プレイ時間 : 2h
73ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~ (はむはむソフト)
パロディネタ多めのギャグ作品であり、面白可笑しな仲間たちと過ごす日々がとても印象的だった。嬉しかったのが個別ルートに入ってからもテイストが変わらなかったことで、最後までノリで真っ直ぐ進んでくれた。シナリオは軽めなのであくまでギャグを楽しむ作品かと。
総プレイ時間 : 12h
83月姫 -A piece of blue glass moon-(NS) (TYPE-MOON)
続きは大いに気になるものの、心を震わせるお話はしっかりと用意されていて、それも綺麗に幕が下ろされていたので気持ちとしては凄く満たされた。次作も楽しみにしています。 → 長文感想(3060)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
88月姫 -A piece of blue glass moon-(PS4) (TYPE-MOON)
月姫未プレイですが、初見でもとても楽しかったです。ノベルゲームの面白さである演出が特に秀逸で、テキスト、画面演出、豊富な立ち絵の見せ方、BGMの盛り上がりとどれも高品質でした。とそれ自体も良かったですが、もう何よりもアルクェイドさんが可愛くて、可愛くて仕方なくて、もうそれが全てでした。 もうとにかくアルクェイドさんが可愛かったです。 → 長文感想(679)(ネタバレ注意)
67鉄と裸外伝 〜略奪の暴風〜 (つるみく)
正直な所個人的には期待外れだった。次はもっと気持ちよくなれる奴を頼む。
58お姉×ショタ (TRYSET)
会話のほとんどがシーンのために用意されたもの…にも関わらず肝心のシーンがまるでそそらない。シンプルなタイトル故に魅せてくれるであろうと少しは期待したがハズレだった。
総プレイ時間 : 3h
67魔が堕ちる夜 デーモニックプリンセス (ミルフィーユ)
わりと容赦のない且つバリエーションに富んだ作品ではあるが、だからこそ準備の甘さに目がいってしまうかなと。ただCGを眺めるだけであればそれなりには満たされるのだろうが、私としてはやはりプリンセスとしての彼女が見てみたかった。
総プレイ時間 : 3h
70嫌そうな顔して子作りさせてくれる年上クールメイドをアヘらせてメス穴にする話 (Miel)
欠片も嫌がってなどいない、主人公の事が大好きで仕方ないクールメイドさんとの愛欲に満ちた生活が描かれた作品。変なシリアスを入れるわけでもなく、ただただ雌としてご主人様に奉仕する彼女の姿を見て、本作を購入してよかったと心底思った。
総プレイ時間 : 2h