7080526さんのお気に入りユーザーの新着コメント

7080526

装甲悪鬼村正に囚われ続けているタイプのおたく
整合性の取れたシナリオよりも勢いのある作品を好きになることが多いです

広く浅く
70以上は基本全部好きです
50点より低い点はよっぽどのことが無い限りつけないようにしてます

Twitter :
N_kusanagi

新着コメント

80将軍様はお年頃 (ALcot)
花澤さくらさんボイスがより好きになってしまった。 → 長文感想(680)(ネタバレ注意)
77女子校生淫愛思春期 ~ヒミツな放課後~(ないしょ思春期 ~ヒミツに恋する妹たち~) (はむはむソフト)
悠子先生が神。そして真紀ヒミツシナリオの衝撃が忘れられない
総プレイ時間 : 9h
97ファタモルガーナの館(非18禁) (Novectacle(同人))
巡り合えたことに、ただひたすらの感謝を…
総プレイ時間 : 19h
74Signal Heart (Purple software)
智沙先輩のお話すき
総プレイ時間 : 22h
80Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~ (Fluorite)
生命倫理の後退した世界で愛を叫ぶ物語。真面目に丁寧に「愛」を取り上げ、それが故に地味になりそうな所をレベルの高い演出(技術)力で最後まで支えながら語り切ってくれました。あらすじから想定していた物語よりこじんまりと収まってしまい肩すかしを食ったのと、納得のいかない部分もあるのとでこの点数ですが、総合力の高い優秀な作品だと思います。…………長文感想は納得のいかなかった部分についてばかり書いているため文句だらけになってしまいました。好きな作品を貶されたくない方等は、ご覧いただかない方が良いかもしれません。 → 長文感想(2963)(ネタバレ注意)
82はるのあしおと (minori)
穏やかな作風ながらも、登場人物についてしっかりと描かれている。主人公と出会った彼女達が何を思い、どう変わっていくのか。読んでいくうちにどんどんキャラクターを好きになっていった。 → 長文感想(1584)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
78Rain memory -あまやどり- (flap)
このボリュームでよくこんな題材を扱ったなと、それが一番の驚きだ。物凄く良いシナリオが描かれていたわけではないが、周回を重ねていくうちに見えてくる物語の真実は目を見張るものがある。彼女があの時どんな気持ちで行動していたのか、それを考えるだけで涙が止まらない。
総プレイ時間 : 3h
83AI: ソムニウム ファイル(非18禁) (スパイク・チュンソフト)
読み始めの頃は内容を見ても、操作性を見ても暗い気持ちになるばかりだったが、クリア後は気分爽快に。不満がなかったとは決して言えないが、それにしても良い作品だったなぁと。みんな本当にありがとう。 → 長文感想(2050)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
72初恋*シンドローム (Campus)
「二度目の初恋」は初恋ではない。
74聖娼女 ~性奴育成学園~ (Frill)
純愛に昇華させず、もっともっと下衆な方法で堕としていってほしかった気持ちも強いが、弱みを握りそこから~という手口自体は見事だったかなと思う。また、この効果はそのヒロインの立場によって大きく変動するもので、中でも大切な人がいて、その人を裏切らなければならない彼女のお話なんかはとてもそそる。シーンについても、話に関しても、もう少し工夫を入れてくれたのならば、より良い作品になっただろう。
総プレイ時間 : 15h
75アイキス (戯画)
昨日から菅野純子と結婚することしか考えていない。
65アルティメット・ノベル・ゲーム・ギャラクティカ ~Extra~(非18禁) (人工くらげ(同人))
補完程度の内容で、ボリュームとしても、話の内容としてもそれほど楽しめるものではなかった。しかしながら、彼らと再開できた事に加えて、まだまだフレッシュだった頃の彼女を見ることが出来たのは非常に嬉しかった。改めて私は無意識に彼女に「純粋無垢」を求めていたのだなと。
総プレイ時間 : 1h
71アルティメット・ノベル・ゲーム・ギャラクティカ ~最終章(後篇)~(非18禁) (人工くらげ(同人))
これまでの話に比べるとやや気落ちするものではあったが、最終章らしい全てが終わりに向かっていく様子は読んでいて面白かった。また、これはシリーズを通して言える事ではあるが、同人作品の良い所を生かした創りであったのも好印象。 最後に一つだけ…恵、結婚しよう。 → 長文感想(910)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
73アルティメット・ノベル・ゲーム・ギャラクティカ ~第三章(中篇)~(非18禁) (人工くらげ(同人))
中編にしてまだまだ序盤と思わせるような物語の運び方に自然と頬が緩む。これからも話はガンガン進んでいくのだろうし、それに付随した喜びも増えていくのだろうなぁ。非常に楽しみだ。 → 長文感想(257)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
71アルティメット・ノベル・ゲーム・ギャラクティカ ~第二章(前編)~(非18禁) (人工くらげ(同人))
前作の最後で明らかになった事が色濃く描かれていて、作品としての膨らみも出てきた。個人的に好きな要素もあったりして、これからどうなっていくのか。ますます楽しみになってきた。 → 長文感想(350)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
68アルティメット・ノベル・ゲーム・ギャラクティカ ~第一章 テクノ原理~(非18禁) (人工くらげ(同人))
学生だからこその生活、考え方なんかが上手く描かれていて、気が付くと作品の雰囲気にすんなり溶け込んでいる自分がいた。また、馴染み深いパロディネタが豊富に仕込まれていて、読んでいて面白い。まだまだ先の見えない物語に不安と期待が半分ずつといった感じだ。 しかしまあ、最後に彼女がさらっと口にしたあの一言には…驚かされた。
総プレイ時間 : 3h
72Glare2(非18禁) (クレナイブック(同人))
前作に引き続きかわいいかわいいグレアさんを拝むことが出来たのと、読後感の良い締めた方をしてくれたのが嬉しい。この作品、プレイ自体は文字入力してグレアさんと戯れるだけなのだが、グレアさんが漏らす一言一言がとても印象的で、読んでいてついつい考えてしまうこともある。人間との違いに思い悩む彼女の姿は辛くもあり、も美しくもあった。本当に私の好みに触れてくる良い作品だ、あんなに難しくなければ...。
総プレイ時間 : 8h
80レイルロアの略奪者 (3rdEye)
パンツの白いは七難隠すとはよく言ったもので、粗雑な点がいくつか見られたがそんな些末なことは気にならなかった。そして見つけた俺の生き方————————「パンモロック」 → 長文感想(3456)(ネタバレ注意)
78BITTERSWEET FOOLS (minori)
フィレンツェを舞台にした人情物語。群像劇らしく視点の切り替わりに最初こそ戸惑うものの、そのときどきで感情移入するのに最適な人物が設定されているので、すんなりと溶け込めました。彼らの営為を活写することに注力し、各々の口から信念やら哲学やらあるいは感傷やらを語らせているうち、愛着はあとからついて来た。ひとりひとりをくどくどと掘り下げていくことはしない、それこそミケランジェロ広場からフィレンツェの町を一望するがごとく、俯瞰した立ち位置でもって人間関係の網目が可視化されてくると、世間の狭さをシンクロニシティとかセレンディピティといった胡乱げな言葉すら持ち出してきたくなる。それぞれの物語はわずかに交差しながらも決して重なり合うことはなく、どこまでもニヒルにほくそ笑んでおりました。余談ですが、本作の線が細くコケティッシュな少女たちを見るにつけ、ナボコフ先生の言う“ニンフェット”が頭をよぎります。
総プレイ時間 : 13h
72僕と彼女の淫らな宴 (CLOCKUP)
原作既読組。声優の演技がとても良かった、やはり寝取らせスワッピングだよ。
65委員長は承認せず!ファンディスク (Chien)
おまけの詰め合わせのような内容、まさにファンデスクの名が相応しい作品だった。アフターストーリーは個人的にいまいちだったのだが、エクストラストーリーは笑いをメインにちょっぴり良い話も混ざっていて、それなりに満たされたかなと。「二人の思い出」なんかは縁と経が好きだったのもあり嬉しかった。四コマは...改めてあのコンビの恐ろしさを理解した。
総プレイ時間 : 4h
71委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~ (Chien)
いついかなる時も笑いを忘れない、作品らしさが出ていてなかなか良かった。加えてヒロインも個性豊かな娘達が揃っている。話に面白さはないけれど、楽しさはあったのかなと。ガスマスクがちょっとほしくなった。 → 長文感想(1354)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
70Glare (クレナイブック(同人))
手こずる瞬間もあったが有意義な時間を過ごせたのかなと思う。特にパスワードの入力なんてちょっぴり感動してしまった。自分のことを欠陥品と蔑む彼女。でも決してそんなことはない、ちょっぴり不器用でとても愛らしい女の子だった。これからも、どうか私と共に...。
総プレイ時間 : 2h
70少女アクティビティ (pure more)
主人公の戦闘力の高さが笑えました。無茶苦茶なところがけっこうありましたが絵がとても良く、ヒロインも可愛かったです。
70アイキス (戯画)
双子の幼馴染ヒロインがいる設定自体は面白かったんだがその二人の個別は微妙だった。ただ、先輩二人はなかなか魅力的だったし個性がはっきりと表現されていたので良かった。
68JK妹。 (アトリエかぐや)
絵も良くてキャラもかなり可愛かったがどんなに頑張っても抜けなかったのが無念でならない。エロに関してこのブランド様には今まで大変お世話になっていて個人的に厚い信頼を寄せているのだが何故かダメでした。自分に可愛すぎる妹は合わなかったのか、それとも不能になっただけなのか...悔しいです。
68憑依変身エクストラソウルズ (Studio 邪恋)
まず「ピンチの時に…」というのが非常にそそる。加えてきちんと女の子が嫌がっていて、快楽堕ちもそんなになかったのも嬉しい。特に触手プレイに関しては多くの作品の場合、始まって数秒で感じ始めるファッション陵辱が多いので、頑張ってくれて感謝の気持ちすらある。不満としてはやはり一人一人のシーンの少なさだろう、まあこれは仕方ないといえば仕方ないのだが…。
総プレイ時間 : 4h
75もののあはれは彩の頃。 (QUINCE SOFT)
お話は先が気になる作りをしていたし、雰囲気作りにも力が入れられている。総じて丁寧な作品であった。終盤はやや気落ちしてしまう場面もあったが、きちんと良い場面も揃っていたのでそれなりには楽しめたのかなと思う。 → 長文感想(2190)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
72田舎でいたずら (BABEL(同人))
ナチュラルにこの年頃の女の子を恋愛対象として捉えることに安心感すら覚えるのは何故だろう。
総プレイ時間 : 2h
57この恋、青春により。 (MORE)
京子関連を除いたほぼ全ての要素が雑で手抜きな作品。誤字脱字は当たり前、瞬間移動も斯くやな場面転換、繰り返される同じシーン同じ会話、甘い既読判定、いい加減な日付管理、リセットされる好感度、本編で使われていないCG差分、オールクリアしても1/3くらい埋まらないCGと回想 etc.etc.……シナリオも京子√以外はツギハギだらけのやっつけで面白く無いですし、南浜よりこさんの絵だけは何とか評価できますが、それだけでは流石に高い点数をつけることは出来ませんでした。 → 長文感想(2435)(ネタバレ注意)
64彼女が異種族だった場合。 ~教え子ヴァンパイアの甘トロ隷属調教~ (Casket)
その王女たる態度を見て思わずひれ伏してしまうような、そんなヒロインが用意されているとばかり思っていたため、少々気落ちしてしまった。調教も、調教という名の愛撫に過ぎなかったのであまり満たされなかった。ビジュアルは好みなだけ最後まで期待を抱き続けたが…うーん。主人公の性格も微妙に腹立たしいし、悉く好みから外れた作品だったなぁと。
総プレイ時間 : 2h
93雪子の国(非18禁) (スタジオ・おま~じゅ(同人))
帰りたい場所は此処にある。
総プレイ時間 : 20h
71彼女が異種族だった場合。 ~クールな先輩ダークエルフとの甘やかし同棲日誌~ (Casket)
甘やかし上手なダークエルフのお姉さんとの愛欲に満ちた生活。いやぁ、望んでいたモノを提供してくれた。誘う時の所作から目の細め方まで、もうどこまでいっても妖艶な女性で、すっかりエリナさんの虜になってしまった。また、最終的には付き合って良い感じの関係に落ち着いていたのも嬉しい。
総プレイ時間 : 2h
68あやかし遊郭 ~からくり女中の懐旧談~ (Casket)
第一印象とは相反して、とても純粋な愛の物語が描かれていた。話の深みやシーンの質を求めていくと少し物足りないが、読後感はなかなか良かった。 → 長文感想(787)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
58甘やかせカノジョのいる生活 ~一途な銀髪美少女は好きですか?~ (monoceros+)
逆張りしてみようかななんて気持ちすら遠くの彼方に消し飛ぶほど、内容のない作品であった。良かった点はサクッと読むことができる事と、なえなえ先生の愛らしい絵を拝むことが出来るくらいだろうか、もう少し頑張ってほしかった。
総プレイ時間 : 1h
70ちんかもツインズ! ~ふたごの妹たちに懐かれてるのはわかってたけどまさか恋愛感情に変わるなんて思ってなかった件~ (MiLiMiLi)
豊富に用意された日常の描写から、彼女達といる空間は本当に幸せなのだなというのがありありと伝わってきた。無駄を省き萌えに特化した作品だったなと思う。 → 長文感想(1213)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
79レイルロアの略奪者 (3rdEye)
いつもの3rdEyeでした。ただ、描写演出がクドいせいかもあって戦闘シーンの面白みが欠けたのと終盤の戦闘がイマイチだったこと除けば、個人的に満足でした。とはいえ、シナリオは普通に面白かったのでオススメしたい。 → 長文感想(186)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
72レイルロアの略奪者 (3rdEye)
序盤から物語への引き込まれ具合が凄く、読み進める手が止まらない。キャラクターは若干薄いものの、好きなキャラクターも存在したのでそれなりに楽しめた。力の入った演出は一見、良いように見えて悪い所も大いにあって、作品作りとは難しいものなのだなと。 → 長文感想(2043)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
85レイルロアの略奪者 (3rdEye)
世界観が好みだったしバトルも新鮮に感じて面白かった。ヒロインがみんな可愛く個性的で主人公も良かったのでとても楽しめた。 → 長文感想(3989)(ネタバレ注意)
73JK妹。 (アトリエかぐや)
この作品を一言で表すと、「妹たちがえっちでかわいい!!!」になる。しかしながら局所に挟まれる告白の場面には、彼女たちの想いがしっかりと詰まっていて、なんだか幸せな気分にさせられた。 → 長文感想(1211)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
87木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico- (STREGA)
ヒューマノイドを題材として扱った温かく、心に染み入る作品。読後はしばらく放心状態になってしまった。刺さるだろうなとは思っていたがこれほどとは...出逢ってくれてありがとう。 → 長文感想(3270)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
82あやかし遊郭 ~からくり女中の懐旧談~ (Casket)
「からくり女中」という設定を見事に活かした短編。物語としての”カラクリ”も骨組みがしっかりとしていて、予想を裏切られるようなハートフルストーリーだった。
総プレイ時間 : 2h
20甘やかせカノジョのいる生活 ~一途な銀髪美少女は好きですか?~ (monoceros+)
30分足らずでクリアして、あまりのヤバさに手を震わせながらそっとゲームを終了した。 → 長文感想(840)(ネタバレ注意)
60甘やかせカノジョのいる生活 ~一途な銀髪美少女は好きですか?~ (monoceros+)
絵はよかったが流石にもうちょっと+αは欲しい(余計なモノが入っていないという意味で、純度は高いのか??)

検索