明星さんのお気に入りユーザーの新着コメント

明星

気ままにプレイしていています。
65点が基準点、75点以上が良作の判定で、95点からスタートして5点刻みでつけます。同人作品は商業より気持ち高め。
全体の出来が荒い作品でも秀でている箇所があると感じた場合は高得点をつける傾向があります。
また、一部の無料配布タイトルやアペンドディスク、イントロダクション作品は採点の対象外にしています。
マイナーな作品もプレイするためトータルの中央値は低めかも。
動作報告は特記ない限りパッケージ版準拠です。

Twitter :
kkk20061991

新着コメント

65DE・JA (elf)
考古学者の主人公が不思議な出来事に巻き込まれてしまうコマンド総当り式ADV。謎を解明するまでは良かったが、真相にはガッカリ……
総プレイ時間 : 6h
64ヤンキー彼女と子作り学園ライフ ~好きとか言うな! ぶっとばすぞ! お前の赤ちゃん欲しくなっちまうだろうが…っ~ (Norn)
概ね良かったのだが、馴れ初めの過程を描いてくれればもっと良かったかなと。ヤンキーである彼女と非力な主人公、この二人の距離が徐々に縮まっていく様を見てみたかった。まあその辺に注力するブランドではないのだろうが...。
総プレイ時間 : 2h
78恋と、ギターと、青い空。 (Cosmillica(同人))
女二人の自由で気ままな旅物語。毎日が新鮮で、行く先々で様々な出会いがある。目的地に着くことが目的ではない、ただ前に進むこと、旅のために旅をするその光景は見ていてとても心地いい。もっと眺めていたかったという気持ちも強いが、スッキリとした幕切れをしていたかなと思う。
総プレイ時間 : 4h
88オレは少女漫画家R(非18禁) (Giza10)
作品の持つ圧倒的な力にねじ伏せられてしまった。好きなことに真剣な登場人物達の姿はとても眩しく、胸に響き続けた。 → 長文感想(3077)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
68天藍の夏 (U・Me SOFT)
夏を構成する要素がこれでもかというくらい集まっていて、雰囲気は抜群に良い。お話もその雰囲気を損ねないためか、単調且つ優しいものになっている。だからまあ読んでいて楽しい気持ちになることはないが、こんな作品を求めていたんだという時にやるとぴったりはまるかも。
総プレイ時間 : 5h
60Pia♥キャロットへようこそ!! ~We’ve been Waiting for you~ (カクテル・ソフト)
制服ウェイトレス作品の先駆けとなったPiaキャロシリーズの原点。 → 長文感想(228)
総プレイ時間 : 8h
75Memories Off ~それから again~(PSP)(非18禁) (5pb.)
それぞれの後日談ということで、起伏こそないがあの後も彼女達は懸命に、そして楽しく生活しているのが分かってちょっとほっこり。中でもお気に入りだった雅ちゃんは軟化しつつも凄く生き生きしていて非常に愛らしい。籠から羽ばたいた彼女に幸あれ。
総プレイ時間 : 10h
80Memories Off ~それから~(PSP)(非18禁) (5pb.)
偽りだらけの世界の中で、たった一つ彼女が見つけた真実。それは何よりも温かく、そして冷たい。強く美しい心を持った彼女の生き様に涙せざるを得なかった。 → 長文感想(1065)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
69たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと (だんでらいおん)
それまでのご都合展開からあまり期待せずに最後まで読んだわけだが、最後はきっちり決めてくれた。余韻の残る良い終わり方を迎えていたかなと。もっとすずというキャラクターを掘り下げてくれたのであれば、より大きな感動を生まれたかなと思う。
総プレイ時間 : 12h
84いたいけな彼女 (ZERO)
ほのかちゃんには幸せになってほしいの…。 → 長文感想(1428)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
77紅く追憶の水葬(非18禁) (kotonoha*(言葉の書庫)(同人))
結末としてはやや拍子抜けであったが、そこに至るまでの興奮は本物だった。何がどこに繋がっていくのか、模索する楽しみがあちらこちらに散らばっていた。
総プレイ時間 : 4h
63ひとりじめ! ~ママも姉妹もお隣さんも~ (ZERO)
導入部分のノリのまま最後まで突っ走っていく。そこに良い物語や名場面といったものは存在しなかったが、ヒロインであるふゆちゃんはかなり良かった。口調は乱暴だが、確かな優しさを持っている、そういう女の子にとても弱いのだ...。
総プレイ時間 : 4h
74メモリア (Purple software)
やや尺が長めの共通√を経て見せられる真実の物語はこれまで謎だった部分が明らかになったり、ならなかったりして読み手を楽しませてくれる。加えて締め方も綺麗だった。しかし、私が感じた大きな不満を消し去るほどではなかった。 → 長文感想(1687)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 23h
64はじめてのおるすばん (ZERO)
ストーリー性重視な内容ではないものの、年端もいかぬ少女達との生活には癒された。怖がりだけれどホラー映画を見てしまう。そして夜中に困ることに...。年相応の愛らしさと、どこか懐かしいような反応がとても印象に残った。
総プレイ時間 : 4h
50永遠の館 (for)
サスペンス仕立ての館もの作品。エンディングを迎える毎に選択肢が追加されて新たな展開を見せていくという構成は良いが、どの個別ルートも流れ(事件発生→解決まで)が全く同じで飽きる。展開が唐突なのでキャラに対しての感情移入もしづらく、楽しめたのは1周目のみ。扱っている題材は良かったが、それを描破するためのボリュームと技量に欠けていた。
総プレイ時間 : 5h
70夢幻夜想曲リニューアル (apricot)
設定自体の目新しさはないものの、世界観にマッチしたBGMや引き込まれるテキストで90年代のエロゲの雰囲気に浸ることができました。
総プレイ時間 : 6h
76ぼくのたいせつなもの (TerraLunar)
こういった話に触れるといつも考え込んでしまう。人間であるか人間でないか以前に、エゴから生まれたその行為をはっきりと否定できない自分がちょっぴり憎らしかったり。短いながらもまとまっている良き物語だった。
総プレイ時間 : 2h
85らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ (TerraLunar)
各々が感じる楽園とはどこを指すのか、タイトルの扱われ方が非常に面白かった。読んでいて妙に居心地が良かったのは、やはり私もオタクということなんだろうなぁ。 → 長文感想(2602)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
67流星のアーカディア (だんでらいおん)
「星」の設定なんかは実に心惹かれるものがあって、そのほかにも厨二な要素がわんさか転がっている。これに関しては本作に興味を持った理由であり故に嬉しかった。が、物語としては淡白且つ早急な展開が多々見られた。まあ拝御いづみという女の子に出会えただけでも良しとしよう。
総プレイ時間 : 6h
77いきなりあなたに恋している ()
話こそまあまあといったところだが、会話の節々に挟んでくるギャグ要素は心地よかった。そして主人公の設定も実に私好みで、登場するヒロインも可愛いときたらもう十分。 → 長文感想(1779)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
55よくできました。 (Triangle)
単調な会話と単調な作業。だからといってHシーンに力を入れているかというとそれも微妙。幸い、ヒロインの属性だけは外れなかったので何とか読み切ることができた。
総プレイ時間 : 4h
67Polar night(非18禁) (lunaria project(同人))
全ての物語を読み終えるとそこそこ納得はいくのだが、個別に見てみると消化不良な部分が多いかなと。問題解決がおざなりになっている点が少し気になった。ただ、最後の締め方及び美しい絵、世界観から質の高めな作品だったことは間違いない。主人公の設定が多少重めなのも好みな点だ。
総プレイ時間 : 2h
65君の魔名はリナ・ウィッチ (LiLiTH)
怪物と戦うという話でありながら陵辱なんてものは存在しなくて、甘々で蕩けるような主人公とヒロイン達の日々が描かれていた。ふざけたような設定に惹かれ、期待通りの流れに笑うことができた私としてはそれなりに良かったかなと思う。
総プレイ時間 : 4h
60神様のしっぽ ~浅葱家、とある日の愛のしらべ~ (DESSERT Soft)
せっかく、せっかく殿下がセーラー服をお召しになったのだから...ただシーンに活用するのではなく、普通に眺めてみたかった。せめて立ち絵くらい用意してください...。
70Being -君がいた日-(非18禁) (clover(同人))
短編集ということでまあ面白い話、面白くない話が混在していた。あるお話は短いながらもまとまっていて、派手さはこそないが涙を誘う。特に後半なんかは物凄く丁寧に描かれていて、他と比べると段違いに出来が良かったかなと。
総プレイ時間 : 2h
69Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.02 レイナ、ましろ (SMEE)
Vol.1よりは若干弱いかなとも感じたが、キャラの好みによって大きく左右されるのかなとも。そこに尺の短さまで重ねってくるとまあ物足りなさが残る。ただ、二人は相変わらず可愛かったかなと。
総プレイ時間 : 1h
75Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.01 亜子、可憐、咲 (SMEE)
お気に入りだったヒロインの後日談が見られて、その内容も決して質が低いわけでもない。笑わせてくれるし、キャラの可愛さを前面に押し出してくるため、悶えてしまう瞬間も多々ある。そしてハムジローはきもかわいい。
総プレイ時間 : 2h
78Making*Lovers (SMEE)
キャラクターの愛らしさとテキストの面白さが上手いこと共存している、読んでいて気分の良い一作だった。 → 長文感想(2756)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h
83きまぐれテンプテーション (シルキーズプラスWASABI)
手帳を見ながら選択肢悩むの純粋に楽しかった。ときどき画面から目を背けながらプレイしておりましたが、全体的に手心あって助かりました。アンネちゃんが素直でかわいく気遣いもできるいい女の子だった。
80破瓜病-クワビヤウ- (Reverv.(同人))
最低の男にふさわしい結末をプレゼントしてくれた。ありがとう、最高だ…! → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
62魔法少女アリサ ~異種触手†無限アクメ受胎~ (ZION)
その性格、容姿からさぞ素敵な陵辱劇が幕を開けるのだろうと、期待に胸を高鳴らせていた。しかしながらその内容は私の期待には応えてくれなかった。長さもシチュエーションも中途半端なシーンの数々と、即乱れ狂うヒロイン。せめて彼女にはもう少し踏ん張ってほしかった。
総プレイ時間 : 3h
77こいびとどうしですることぜんぶ (Sirius)
甘くて蕩ける…だけでなくとても温かい。メインである二人の恋路だけでなく視野を広げ周りを見てあげてると、より一層幸せになることができるかなと。お腹いっぱい、満足のいく作品だった。 → 長文感想(1687)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
55この祈りが届くように(非18禁) (サークル出雲(同人))
趣味が色濃く出ていて、ああ、楽しんで作っていたんだろうなというのがよく伝わってきた。制作日記を見てみたりすると微笑ましい気持ちになる。物語は杜撰もいいところだが、同人らしさというか、たまにはこういう作品もいいかなと。
総プレイ時間 : 2h
81ラッキードッグ1 (Tennenouji(同人))
男同士だからこそ生まれる良い部分がたくさんあって、読んでいる最中は楽しくて仕方なかった。ちょっぴり危険だけれど、だからこそ爽快感が生まれる。読み手を飽きさせない素敵な作品だった。 → 長文感想(1527)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
63津軽雪月花(非18禁) (Y-F's Office(同人))
青森県について詳しくなれるゲーム...と思いきや物語の部分もそれなりに良くて、展開のスピードも程よい。終盤なんかはきちんと感動的なエピソードを盛り込んでくる。が、感動に至るための材料が少し欠けていたかなと。また、「津軽」とつくわりには土地の特色を生かせていなかったように感じる。
総プレイ時間 : 2h
79蒼色輪廻 (美遊)
SMシュナイダーくん、アンタ最高だ…。 → 長文感想(1459)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
62昇龍戦姫 天夢 (LiLiM)
通常、前作のキャラクターが出てきたりすると高揚感を覚えるものだが、本作に関しては逆効果だったように思える。キャラクターを増やす前に何がメインであるかを描いてほしかった。また、前作以上に淡白になっている陵辱シーンについても同様。総じてがんばりましょう。
総プレイ時間 : 9h
64ダブリーな彼女 ~Hな女難かどうかはさておき~ (non color(同人))
ヒロインは勿論なのだが、主人公もやっぱり変わっている。まあ変えられてしまったのだろうが…。そんな変わり者同士のやりとりがたまに面白かったり。でも話は単調且つ怒涛の展開なのでやっぱり不満が残る。
総プレイ時間 : 2h
45孕嫁さんはエルフ姫 ~押しかけ子づくり新婚生活~ (Norn)
弓を用いた戦闘等はあるものの、エルフ・姉妹要素が薄く独自性が感じられない。性格を掴めない序盤にしか分岐がないのも残念。ロープライス故にBGM等も少なく、プレイする意義を見いだせない。
総プレイ時間 : 4h
71あまやどり(非18禁) (優凪(同人))
登場ヒロインは無口で反応も淡白なため、退屈に感じる時間も確かに存在した。しかし彼女と積み上げてきた時間はかけがえのないものだったわけだ。途中で流れが予想できたにもかかわらず、終盤はうるっときてしまった。こういったタイプの作品は大好物。
総プレイ時間 : 3h
70ぬるぺた -クイーンバグの襲来-(非18禁) (TOKYOTOON)
ぺたロボ最強!!武器に関してはもう少し頑張ってほしかったなというのがゲームパートの感想。二人の会話自体はそこそこ面白くて、最後のやりとりなんかはアニメの方を視聴済みだとくるものがある。
総プレイ時間 : 3h
75恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー (ASa Project)
またあの幸せに満ちた光景を見ることが出来た。もうそれだけで嬉しくて嬉しくて…。 → 長文感想(1240)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
55スケベな処女のつくりかた (SUKARADOG)
「つくりかた」というタイトルがいけなかった。スケベ女が不幸になりますように → 長文感想(509)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
73サルテ (Soiree)
サルテという一人の女性の生き様がしっかりと描かれていた。感動も驚きもないお話ではあったが、彼女の逞しさだけは光輝いていたかなと。 → 長文感想(888)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
64聖光天使ノエル 悪魔の刻印と無限淫獄 (ZION)
悪堕ちに期待していた身としては少々残念な出来だったが、グラフィック面に関しては見事の一言。こんな可愛い娘をこれから...始まる前からワクワクさせてくれた。そういった意味では勝ちだったのかなと。 → 長文感想(1040)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
70おにあま -わたしに甘えて、お兄ちゃん♡- (プレカノ)
朝は支えてくれて、夜は癒してくれる。疲れた人間に必要なのはやはり…。 → 長文感想(710)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
75上倉雛のヒミツ ~ごほうびは私のカラダ♪~ (アストロノーツ・コメット)
一目見た時から好感度の高かったヒロインが、その後どんどん魅力的な一面を見せるようになっていって、もうそれだけでだいぶ満たされた。話自体は短く、起伏があるわけでもないが、性交渉を通じて伝わってくる幸福感が心地よかった。 → 長文感想(1133)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
72神様のしっぽ ~干支神さまたちの恩返し~ (DESSERT Soft)
擬人化した神様たちとの楽しい毎日が魅力的な作品。ただ、登場するヒロインが非常に多いので、そのせいか一人一人についての話が薄い印象を受けた。とはいえ共通の掛け合い及び締め方はそれなりに良かったのでほっと一息。 → 長文感想(3127)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h

検索