tglさんの新着体験版コメント

tgl

新着体験版コメント

0_必ず購入
80年下限定 ヌキ×2シェアハウス -絞られ共同性活- (アトリエかぐや) (2017-03-31)
体験版をやって、ヒロインの一人である秋月志保の声の特性(声色、声の高低、声質など)、どこかで聞いたような既視感を覚えた。そこで、志保のCV担当である金松由花さんの過去の出演作品をチェックし、保有作品やネットのサンプルボイスを聴き込んでいたら、「DRACU-RIOT」の「大房ひよ里」に声の雰囲気が似ていると思えた。(話し方のテンポはややスローだが) 大房ひよ理さんは攻略不可で残念な思いをした。しかし、今作で志保ちゃんが大房さんの異世界の転生者と思いながらプレイをして、ソフトSで「どこが気持ちいいんですか? 言ってくれないとわからないですぅ」などと責められることを想像したら・・・。ドラクリの大房さんと同じ声質であると知ってしまった今、この新作を買わないことがあろうか。(いやない!反語)
様子見
65はるるみなもに! (Clochette) (2017-03-24)
システムは十分だし、演出も良い。シナリオも面白そうではある。でも、何か合わなかったので、体験版を途中で辞めてしまった。今回は購入しないこも
多分購入
85キミの瞳にヒットミー (戯画) (2017-01-27)
面白かった。「銀色、遥か」でお気に入りとなった柳ひとみさんがメインヒロインの1人を担当と知り、購入意欲が高まった
様子見
65千恋*万花 (ゆずソフト) (2016-07-29)
小説のような「ジワジワと感心させられ」作品。今回の物語が醸し出す雰囲気は「静寂さ」を感じるものであった。 前作「サノバウイッチ」はの体験版での雰囲気は「賑やか」であっただけに、少し意外性を覚えた。 シナリオの展開、演出の見せ方、笑いの挿入などは「ゆずソフトだな~」と思えるほど似ており、 どちらも面白くあり、続きが気になるのだが、受け取る印象が違うのはなぜなのか、自分でよく分からない。 「サノバウイッチ」はマンガを読み進めるような「雰囲気に酔うような熱狂するような躍動感」があった。 一方、「千恋万花」のほうは小説を読み進めているような「感心する、感動するも、頭は冴えたままであり、熱狂はしていない」という 不可思議な感じである。 自分でもよくわからないのであるが、作品テーマの重さから、印象が変わってくるのであろうか? しかし、小粋ジョークの一つに「宇宙刑事」モノを使ってくるとは。
多分購入
80アマカノ ~Second Season~ (あざらしそふと) (2015-12-25)
体験版やりました。ところどころ吹き出すなど面白かった。しかし、「一ノ瀬穂波」は、既視感があるのだが、モデルはいるのだろうか
様子見
20姫様LOVEライフ! (Princess Sugar) (2015-09-18)
原画、ヒロインの声優陣がとても好みなので楽しみにしていたが、体験版をやったら話の薄さと低レベル、かつ卑屈で自意識過剰な主人公に失望。シナリオライターの過去作を確認したら、ほとんど途中でGive Upしたものであった。徹底して相性が合わないシナリオライターがいることを実感した。前作が楽しめただけに残念

ログイン






検索