gomchanさんの新着体験版コメント

gomchan

新着体験版コメント

必ず購入
90ヘンタイ・プリズン (Qruppo) (2022-01-28)
あいかわらず文章は楽しめるが、前作での先入観もあって本作がどのような方向に駆け抜けていくのかまったく読めない。(比較的)マトモなキャラしかいないのが残念と言えば残念。ともあれ期待しています。
多分購入
70天結いラビリンスマイスター (エウシュリー) (2021-07-21)
ざっとプレイしてみたかんじ、UIが煩雑になっただけで出来ることは前作と変わらない印象。もう少し新しい要素を盛り込んでほしかった。
様子見
40閃鋼のクラリアス (戯画) (2021-02-26)
移動もっさり、銃火器なし、平面でほぼ殴るだけのため、アクションの爽快感がない。シナリオは最近流行りの異世界ご都合主義。近年の駄作バルドの予感しかしない。
必ず購入
90流星ワールドアクター (Heliodor) (2019-07-26)
派手さはないが、飽きずに読ませる文章力で普通におもしろい
必ず購入
70VenusBlood:Lagoon (DualTail(DualMage)) (2018-12-28)
HYPNOに戻して微改善、といった印象。もう少し工夫がほしかった
多分購入
80空に刻んだパラレログラム (ウグイスカグラ) (2018-12-21)
舞台設定はあおかな。挫折主人公やメインヒロインが努力型天才なところまで一緒。あおかながさわやか系部活なら、こちらはパワハラ有な現実系部活。スポーツとしての完成度はあおかなに遠く及ばずなため、スカイスポーツものとしてはイマイチ。サブキャラの描写が丁寧な分、主人公の影の薄さが目立つ。文章はあいかわらずうまい。バグも相変わらず心配。
必ず購入
70封緘のグラセスタ (エウシュリー) (2018-11-30)
既存システムにトルネコっぽいアイテム管理を追加した、部隊育成SLG。アイテム取得は自動振り分けにしてほしい(消耗品/装備→指定キャラ、素材→袋、等)。オート戦闘の設定をもっと詳細に設定できるようにして、わちゃわちゃ戦闘するのを楽しむゲームにしたら化けたかも。主人公が最近のイロモノ枠から正統になったのは良かった。個人的に応援しているメーカーなので購入予定だが、11,12月に購入予定のRPG/SLGが集中しているので、実際のプレイはだいぶ先になりそう。
様子見
--Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
TYPE-MOONというよりはlightライクな作品。厨二語連発していればいいんでしょ的なノリ。画面の動きをみても、演出力、技術力共にTYPE-MOONには遠く及ばず。
必ず購入
90未来ラジオと人工鳩 (Laplacian) (2018-08-31)
シリアスめのSFをベースに、下ネタ全開の軽快な日常トークが混ざって、どんどん話に惹きこまれていくカンジ。製品版でもぜひこのクォリティを維持してほしい。体験版まででは、お家芸の差し込み動画(?)がなかったのだけが残念。
必ず購入
--抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo) (2018-07-27)
アサプロとかとは別ベクトルのバカゲー。冒頭の掴みや、無駄にカッコいい2ndOPなど、最後まで飽きないでプレイできそう。
様子見
--Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
グラフィック、音楽は安定の高水準だが、(体験版まででは)シナリオに引き込まれるものがなかったので様子見。
多分購入
80君と目覚める幾つかの方法 (Navel) (2018-05-25)
久々のつり乙系以外の作品。体験版まででいろんな要素を詰め込んでいて若干不安ではあるが、期待も込めて購入予定。
必ず購入
80VenusBlood -BRAVE- (DualTail(DualMage)) (2017-10-27)
バトル体験版が配布されていたのでやってみた。今までの複雑なシステム(ガードシステムとか)がなくなって一新されたので、新規でも問題なし。体験版まででは本格的なパーティが組めないため、新システムでどこまでおもしろくなっているかはあまり確認できず。
30BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ACTパート:装備がディアブロライクの使い捨て。コンボも廃止されて単調に。