betさんのコメントで投票されたもの

bet

点は印象深さ、好き嫌いで付けています。舞台を問わず、世界観構築の上手いゲームが好きです。文調が一定せず読みにくいこともあるかと思いますが、直すのが面倒なのでそのまま投稿しています。ごめんなさい。点数の基準としては60点未満だと楽しみを苦しみが大きく上回ったゲーム、という感じです。ソフトハウスキャラ(の内藤騎之介さん)のテキストや話の進み方が好きです。

投票されたコメント

コメント最終投票日
70Memories Off 2nd(PS)(非18禁) (KID)
整合性を欠く場面や描写の不足を感じる場面もあるが、緩やかに関係が冷える様や様々な形の三角関係を楽しめるゲーム。最初から彼女がいるという設定の勝利。 → 長文感想(2530)(ネタバレ注意)
2012年08月18日

投票した方々

TsukimiyaYukito
minami06
Tassa
コメント最終投票日
65SEXFRIEND ~セックスフレンド~ (CODEPINK)
ヒロインの早瀬をどのくらい好きになるかでどのくらい面白いかが決まる作品。攻略自体は非常に面倒くさくすぐに作業と化すが「ヒロインのことをもっと知りたい」という気持ちだけで続けてしまう。断片的に与えられるヒロインの情報をつなぎ合わせる作業に喜びを見いだせるなら。猫好きな人向け。 → 長文感想(3114)(ネタバレ注意)
2012年06月12日

投票した方々

radio_vol
dvorak
コメント最終投票日
65想い出にかわる君 ~Memories Off~(PS2)(非18禁) (KID)
最後にはメモオフらしい独特な展開と上手い演出でしっかり楽しめるが、そこに辿り着くまでの道のりは(攻略的な面でなく面白さの面で)なかなか険しい。個人的には印象深いゲーム。 → 長文感想(2178)(ネタバレ注意)
2009年08月14日

投票した方々

Tassa
コメント最終投票日
90潮風の消える海に (light)
酸っぱい感覚ゲー。みずみずしい描写が見事。登場人物たちが「誰のことをどう思う」「こう思うから俺はこれをやってるんだ」とはなかなか言ってくれないが、それを読み取るための余白はしっかりと取られている。「面白い」より「好きだ」と言いたいゲーム。選択肢はなく一本道でプレイ時間も短いが、とても印象深い。 → 長文感想(3583)(ネタバレ注意)
2009年01月13日

投票した方々

Tassa