塩羊羹さんのコメントで投票されたもの

塩羊羹

「食は三代、萌えは一代」を合言葉に(笑)、萌えの魅力があるキャラクターがいるゲームに対しては評価点が甘い傾向があります(笑)基本的には「現在、プレイして十分楽しめる」点を重視して評価をしています。HPは異色の攻略つきまったり運営中な傍ら体験版レビュー中心のブログも開設して2008年もなお盛んでいたいと思っています。

HP/BLOG :
塩羊羹のフロギストンがいっぱい

投票されたコメント

コメント最終投票日
95君が望む永遠 (âge(age))
個人的にはこの作品は嫌いです。しかし、それ以上にとてつもなく重いけれどもそれに負けないだけの歯ごたえあるストーリー性・斬新かつ細やかな演出・個々の魅力あるキャラクター陣・それを十分にサポートするシステム等々を考えますとやはり素直に名作良作を感じさせる作品です。とかく批判の的にされがちな主人公ですが、とにかく一刻一刻を真摯に足掻き迷い惑うところがこの作品最大の魅力ではないでしょうか。
2012年07月03日

投票した方々

MaruShige
jt7781kkkm
psych
folsety
sao
コメント最終投票日
88ToHeart2 XRATED (Leaf)
好みはいろいろ分かれるだろうけれど、悪意な視点でない限りは個々のヒロイン群とそのシナリオで総外れはないだろうしそれだけのクオリティの高さを提供してきたことは素直に評価。ただ前作が恋愛ゲームのパイオニアとなった作品なので、未来への「何か」を導いてほしかったがそれが乏しいのは少々残念。でも素直にプレイすれば高いレベルで愉しめる作品でしたのでそこは素直に評価させていただきました。 → 長文感想(278)
2007年11月25日

投票した方々

tnTdHHP
コメント最終投票日
86Pia♥キャロットへようこそ!!2 (カクテル・ソフト)
今となってはあまりにもお約束かもしれない、現在のシナリオレベルからすると陳腐かもしれない、でもあのパワフルなキャラクター陣と日野森あずさの魅力と、何より半断絶状態だったぎゃるげ界に再び引きずり込まれるきっかけだったことを考えまして、独断と偏見であえてこの評価とさせていただきました(ぺこり)
2006年03月25日

投票した方々

Kaede
コメント最終投票日
67未来にキスを -Kiss the Future- (otherwise)
元長哲学の独特のシナリオは健在と感じさせるのですが、いかんせんその哲学を感じさせるまで冗長なテキストを読まなければならないこと、演出性が案外薄っぺらいこと、ヒロインの幼稚無芸無才ぶりに辟易してしまうことで、そこに行き着くまでに放り投げたくなる印象が大減点要素です。元長哲学ファン以外にはおすすめできません。
2003年02月18日

投票した方々

maple12park
コメント最終投票日
82AIR (Key)
多々意見はあるものの音楽をはじめとした引き込ませる演出力は高く評価したいです。ただゲーム性やヒロイン像あたり、それとハッピーエンドを感じにくいところとかがマイナス点です。興味があればプレイしても損はないでしょう、というレベルでしょうか。
2003年02月09日

投票した方々

omc
コメント最終投票日
83秋桜の空に (Marron)
お約束「風味」なシナリオ、CG・サウンド・ボイス等の演出面が物足りないという不満点をカバーする以上にテンポがよく引き込ませるシナリオ、魅力あり萌えどころ盛り沢山のキャラクターがそれ以上のプラスポイントです。萌えシナリオ重視派はやはり外せない作品として推します。でも次回作はシステムを含めて強化希望。一番萌えは佐久間晴姫です♪
2003年02月09日

投票した方々

hirorin