wallenfels2497521さんの得点順コメント

wallenfels2497521

得点順コメント

93車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
前評判を裏切らない出来でした。ネタバレされると評価が20点くらい落ちるのでこれからプレイしようという方は気を付けた方がいい。
93るいは智を呼ぶ (暁WORKS)
序盤の文章の冗長さにはかなりイラつくが、後半は普通に楽しめた → 長文感想(22)(ネタバレ注意)
92CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
文句なしの神シナリオでしょう。
91G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
面白かったが、るーすシナリオの限界が見えてしまったような気もして残念。
90真剣で私に恋しなさい! (みなとそふと)
なんだか少年漫画のようなシナリオ多し。俺つば+るい智+リトバス/3のような印象を受けた
89こなたよりかなたまで (F&C)
非常に健速らしいゲームでした。ただボリューム不足が惜しい → 長文感想(103)(ネタバレ注意)
89遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
屈指の素敵主人公。バトルに強いとかはどうでもいいからもうちょっとこういう堂々とした主人公が出ないものか。 → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
89うたわれるもの (Leaf)
シナリオがお気に入り。SLGパートもそこそこ楽しめた
88紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
意欲作、冒険作、問題作?よく練りこまれている素晴らしいプロット、一本筋の綺麗な物語を示したいがあまりに「ヒロインが複数いて、それぞれに幸せ(とは言わずとも納得の行く)結末が用意されている」というエロゲーの基本構造をほとんど蔑ろにしていて、誤字・脱字・バグ・エンジンの使いにくさも相まって、評価が難しい。しかしやる価値はある。
88CHAOS;HEAD(非18禁) (NitroPlus)
超展開だが引き込まれるシナリオ。だがかなりグロいので大衆向けではないかもしれない
87ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
思ってたより全然すっきりまとまってて面白い作品だった
87FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
学園ラブコメをちょっぴりファンタジーで味付けするスタンスはやはりオーガスト。今回はその味付けの扱い方が上手くなった気がする
86この青空に約束を― (戯画)
シナリオ・絵ともに高水準だが、パルフェに比べるとやはり見劣りしてしまう。 → 長文感想(26)(ネタバレ注意)
85世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
丸戸の素敵テキスト+ソフ倫を嘲笑うかのようなプロット。トコルート後半で発狂するかと思いました。声付き主人公はいい感じ。
85さかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~ (戯画)
地雷じゃないかという噂だったが、思ってたよりよかった。主人公が霞みがちなのが残念
84もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
ご都合主義が嫌いじゃなければ楽しめるシナリオだと思う。ただし主人公はヘタレます。
84Fate/stay night (TYPE-MOON)
燃えゲーとしてのツボは抑えてる感じ。設定からしてしょうがないのかもしれないが主人公にはもうちょっと頑張って欲しかった。
83月姫 (TYPE-MOON)
シナリオで言えばFateとは比べ物にならないほど好き → 長文感想(78)(ネタバレ注意)
83君が望む永遠 (âge(age))
生々しい人間関係を描く悪漢のシナリオ。主人公が相当な腑抜けですが、まあシナリオ上仕方なかったのかも
82青空の見える丘 (feng)
サクサク進む。あまりダレずに最後までプレイすることができた
81リトルバスターズ!(非18禁) (Key)
期待しすぎちゃダメです。
80とっぱら ~ざしきわらしのはなし~ (キャラメルBOX)
うまくまとまっている。キャラ萌えゲーとしてはかなり優秀な部類
78暁の護衛 (しゃんぐりら)
主人公が受け入れられるかどうかが鍵。私はギリギリセーフ。
78キラ☆キラ (OVERDRIVE)
期待していたほどではなかったが、まあまあ楽しめた。メインヒロインのルートで鬱入ったのには驚いた
77暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ (しゃんぐりら)
FDとしては合格点レベルだが完全に未回収な伏線が多すぎる。これ以上続編が出ることもないだろうし、放置なのか? → 長文感想(34)(ネタバレ注意)
75それは舞い散る桜のように (BasiL)
なぜ・・・なぜそこまでやっておいて放り投げたんだ・・・! → 長文感想(78)(ネタバレ注意)
73D.C.II ~ダ・カーポII~ (CIRCUS)
王道として抑えるべきところはきっちり抑えている、が若干超展開が目立った
72CLANNAD(非18禁) (Key)
良すぎる前評判に比べて、平凡に感じた。自分はこれからも鍵作品はあまり楽しめないかもしれない
70ToHeart2 XRATED (Leaf)
みつみ絵は可愛いが、いかんせん主人公がヘタレ野郎。
66Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- (Lump of Sugar)
歌の印象が強すぎるが、ゲームとしてもそこそこの出来。
66彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~ (ωstar)
シナリオには期待するだけ野暮というもの。主人公の無条件なモテ方を見てニヤニヤするゲーム。
63ヨスガノソラ (Sphere)
駄作ではない。良作でもない。正直な所、瑛・穹以外はやらなくても良い → 長文感想(40)(ネタバレ注意)
62Gift ~ギフト~ (MOONSTONE)
超展開といえばGift、Giftといえば超展開。なにかの悪ふざけかと思うようなルートがいくつか。面白かったけど・・・
60ほしうた (FrontWing)
テンプレ通りの王道シナリオを書くにしても文章力が足りていない。読んでてイライラするだけだった。