saphireさんの得点順コメント

saphire

良くも悪くも、心に残ったことを。そのまま思ったことを書いて、吐き出したい。自分の感覚で点数化されたしおりです。どれだけキャラクターを好きになってしまったか、心動かされた、愛情、充足、理想、満足感、反面…嫉妬、欲望、現実、瞬間。愛情と嫉妬は表裏一体。しあわせを感じたりそれ以外が満ちたり減ってる気がする時、作品の完成度でないと思います。たぶん…考えるより、感じろだと その心理描写と雰囲気が好きです、そして行動。葛藤とか、普段と相手がいて心を繋ごうとする‥恋愛面、だから嫉妬もそう。なくとも勝手に夢想するもの。主人公は感情移入出来た方が良い。ヒロインに対して自然と理想を求める傾向。パソコンゲームするのは趣味だから ”刺激” ”感化” ”発散” 擬似でも恋愛体験、心温まる事、気分の向上、鬱で下降 気持ちの調整。 初めてのlikeは従姉弟のお姉ちゃん、それから同級生 loveは年上、母親は好きだし、一番尊敬してる。両親健在 年近い妹、弟。 気になる言葉は”少数精鋭” ひとつにひとつづつ世界をその繋がりの連鎖。主人公(世界)ひとつに対して、複数の対象でも、大抵ひとつで終わる それぞれに対して嬉々プレイする感覚は遠い‥。ゲームであれその辺り愚直。 無機質な冷たい道具は嫌い。恥ずかしいけど温もり感じるフェラチオは好き。気に入った声優さん目当てで買い物する程には声を重視しています。なるべく沢山数値化して平均を算出。思い出は永続だけど劣化したり加味される。 (長文失礼) 世界は自己の表象であり、世界の本質は生きんとする盲目の意志である ※ネタばれと感じたら遠慮なくそうして下さい

得点順コメント

100乳姫大祭 (West Vision)
巫女絆の作品といえるやも。 感動で無く在るのは → 長文感想(9948)(ネタバレ注意)
100うちの妹のばあい(はぁと) (イージーオー)
全国の、……世界中の お兄ちゃんを敵に廻しかねない。 いや、敵(てき、かたき)にする 焚書物 → 長文感想(1706)(ネタバレ注意)
100隷嬢倶楽部 ~堕辱の虜囚達~ (D.O.(ディーオー))
何故性風俗があるのか…とりあえず、風俗行く奴は死ね!! 反社会的な意味合い 総理とかぶっ飛ばすか 人間はどうしようもなく穢れている 腸に沈んだ感情で飽和しそうだ 人間。人間社会の不満です …埋められない何かができて苦しいよ → 長文感想(30004)(ネタバレ注意)
100MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~ (BLACK Cyc)
やっと今ですら感想が出せる程、ネックでこだわって 感動した吸血鬼…エロス作品。 楽しめた高いゲーム性と思ったよりもずっと濃かった内容を嘔吐する。 悠香の… → 長文感想(3338)(ネタバレ注意)
100STEEL (Graviton)
(GiveUp) fate と同じ位面白い、かも、しれないけどベクトルが違う。受けいられない、媚、ギャグ、そんなのなくて良いの‥タイトルで曲聞いてるだけで、惹かれるね シュールだ。ごく少数だろうが、いつの日か受けいられる日がくると信じたい……なんてね‥ 先が楽しみでしょうないよこれ。Gravitonのホームページ 消えてる‥‥か‥一度くらいは見てみたかった → 長文感想(334)(ネタバレ注意)
100Fate/stay night (TYPE-MOON)
読んだり見たりしてるのに楽だった、面白い。 ‥余計な事も考えずにすんだ。 次から次へヒーローみたいなカッコイイ男たちが出てくるわ、女のひとは美人で綺麗で可愛ーいだろ、怖いくらい武器でガンガンギンギンやりまくって、もぅ当てられっ放し‥‥すっげーカッコイイィ…。先が楽しみでしょうがなくて続き始めるとすぐ熱中した… → 長文感想(5296)(ネタバレ注意)
100お願い (rouge)
やることなすこと遠くはなれすぎていて… → 長文感想(762)(ネタバレ注意)
100処女はお姉さまに恋してる (キャラメルBOX)
心にしみこむ優しい気持ちに。 女学生的なコミニュケーションが楽しかった → 長文感想(259)(ネタバレ注意)
100螺旋回廊 (rúf(ruf))
すげぇ鬱で3日くらい飯が食えるとは思えなかった、結局一週間位は嫌な気分が拭えず考えないようにと他の事に夢中になって気を紛らわした、吐きたいけど吐けない気持ち…そのときはこの気分はずっと続くと思ったのだ → 長文感想(837)(ネタバレ注意)
100”Hello, world.” (NitroPlus)
有名な映画でターミネータとかあります。人と、ロボットを、テーマに物語一つならこれを選びます。 → 長文感想(829)(ネタバレ注意)
100ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
香奈子に出会えて本当に良かった、 全ては 彼女の為に……… → 長文感想(3033)(ネタバレ注意)
99プリンセスメーカー5(非18禁) (GAINAX)
娘が素直で愛らしいです。 感情移入しまくり 自分の感情に気付き嫌になる まだ折り合いが付かず 止まった 進退窮まる。 今、たそがれている → 長文感想(4311)(ネタバレ注意)
99ふたりの兄嫁 (Selen)
一回プレイ、3/6 エンディング。 感動した。他を見るのは怖いな。すごく自分に在った感じです。シンクロ=貰い泣きを少しした… 終り方まとめ方が、流れるようで抱かれるようで。すごく余韻に浸れてる。しあわせを感じてるなと。 あかね良かったです この主人公も良かった。 今はやっと開放された気分。 エッチも大変濃いですが、持続的にプレイできた。 エロとストーリーの両立、色々取り巻いてすごく良かった → 長文感想(1739)(ネタバレ注意)
99MIND+REAPER (JANIS)
[ネタバレ?(Y1:N0)]長文感想(659)(ネタバレ注意)
98機械仕掛けのイヴ Dea Ex Machina (ninetail)
来た、‥あ、あのシリーズだっ! 道具でいかされると…取られた気分にちょっと…なる(これからして多分そうなるぞよ…)トシぞーさんの絵は(行き過ぎた遍歴があったけど)初代っぽく、囚われちびファンとしてはとても嬉しい♪♪ なんかこぅ女性としてむっちりしなやか、ながら、可愛いのが……魅力(反則)だ。好きだぞぉぉぉ!!!(パッケの子素敵よの…)レッツプレイ♪ → 長文感想(3180)(ネタバレ注意)
98エルフィーナ ~淫夜へと売られた王国で…~ (アイル)
[ネタバレ?(Y1:N0)]
98天使ノ二挺拳銃 -Angelos Armas- (NitroPlus)
期待していたので、流し読みはしないで、心に刻み付けるつもりでプレイ でも…すぐに挫けそうに。時間を置いたり、我慢して、乗り切った。…やっと、一回終わった。でも、自分には心に残る作品になりそうです。嫌悪、嫉妬心、もどかしさが進行を妨げる、…ゲームだからと許されるのか?と思ってしまう生々しさ。拳銃はそれを吹き飛ばす象徴。爽快感は得られません…。予想外で予定外、後3年は、世の中に出てこなかった気がする作品に出会い…。とにかく最初の一回目。これっきりと覚悟して、天使に生じてください → 長文感想(6498)(ネタバレ注意)
97Figurehead (STRONGER)
(GiveUp) 軽そうな見た目とは裏腹に、心に訴えてくる作品
96口唇包柔 ~うさみみ調教 白く濡れる女体たち~ (Ark Shell)
この位でもいいや……内容はネタばれなりそうなので…あくまで自分と同じような感覚持ちならクルと思う。(少し動悸や熱でてる)…内容がよかったと避けたいというか……本編は全然知らないほうがいい。…この読みは無かったから……(一種のトラウマ。) テンポがいい。まだ軽傷と感じられる、心がポイントかもしれないが、歯痒かったりするか……もっと詰め詰込まれたら。その状況に対する簡潔な過ぎ方は一種の非情さじみて気にするから もぅ丁寧に何度も繰り返しフォローすることで経過を意識してしまう印象も…そうやって過ぎる時間も確保して度々抽入されたら、内容も反動も、葛藤で酷く強く濃くなってた
96>>ふぁみ! 今日のメニューはレッスンC (Fonte)
もしも、こんなファミレスの流行る世界で生きたら、常識ハ崩壊しまふ・・・自我は何処に → 長文感想(6171)(ネタバレ注意)
96ラブリー・ラブドール (Escu:de)
(GiveUp) アイリが可哀想で… とても放っておくことなんて出来ません。 ですが、アイリと一緒でも、続けるのがなんだかとても苦しいのです… 続いていくことは いずれか二羽に”ひとり残る”ことを考えてしまって
95パルフェ ~ショコラ second brew~ (戯画)
一番気にならないと思った、…明日香ちゃんに…やられました。それで…やはり終わった後は、他の子に目を向けるのは苦痛です。これは大きく時間を空けて(忘れるに期待して)みないとダメな典型だ…‥、 → 長文感想(1722)(ネタバレ注意)
94堕姫 (Riddle Soft)
お日様のあたるほうが好きだな…今は、だけど → 長文感想(11494)(ネタバレ注意)
94幼なじみな彼女 (イージーオー)
(GiveUp) えっちで会話するゲー。ずっと傍に居る恋人は一人で十分しあわせなんだと思い知る。普段は何かと理由つけてのいいわけで、結局それも浮気となるのだ。 舞とのえっちはとにかく、ヤバイ‥‥、すごい”一体感”を感じて …どうも気軽にプレイきないというのがある。 そういう意味で退いている。(返せるだけの力が欲しい…)
94IMMORAL (BLUE GALE)
とても可愛らしい女の子絵を描く、鋼丸さんの絵に惹かれたらオススメ、歌も声優さんも旨いです。先生と女子学生の関係ですが、絵の雰囲気とか壊さないで内容は…すごく、…えっちぃ → 長文感想(1931)(ネタバレ注意)
93CANDY TOYS (JANIS)
(GiveUp) かなたは最高だった……とてもいい嫁さん。 → 長文感想(2381)(ネタバレ注意)
93SinsAbell ~緋昏し空の遠く~ (すたじおみりす)
(GiveUp) 思い出しても、好きです(嫌で)。暗く。雰囲気は好み…特に見えない部分とか周囲の扱いが旨かった…ちょっと暗いな、怖いなって、定まってない気分から着火した(凄い、シンクロ率) ”復讐心”、思いっきり誘導、刹那的になってたんだ。相手が消えても、(そんなんじゃ…たぶん納得いかず)…晴れない。目的失う 意欲失い…うだうだと。知しろうと知らずとも、傷、大傷に敏感で絶対押さえず(…いや押さえまくるから、)どんなことがあってもやり返すだろうと思う人は!…赴くまま。見た目古いバイオハザード風でアクションですが…始め怖かった
92巣作りドラゴン (ソフトハウスキャラ)
コミカルでお手軽ながら立派なゲーム性があるモンスターゲーム。 サクサク誘われてハマる 反面、直ぐに終わってしまう感じが強い。  ほぼ全シナリオをクリア程度に飽きがくるような、バランスで作られている気がします → 長文感想(525)
91人妻スワッピング生活 (本気汁)
(GiveUp) やりすぎでもなさ杉でもない微妙かな・・優しいけど、心に響きます。導入からのテンポも長すぎずでくたびれない。いざ始まればテキストもねちっこい? 意識の向け方も旨いかも。 やっぱり奥さんに惹かれました、妻ってだけで無償の愛を注げるか(もちろん容姿と性格もあぁ・・好き) え~寝取られ属性な方、いつも嫉妬しちゃう方は是非おすすめですっ がんばれよ 忍耐!! → 長文感想(1097)(ネタバレ注意)
91えん☆でび2 -ANGEL or DEVIL- (はいから喫茶(ハイカラ喫茶)(同人))
やっぱり…『ノア』にやられた…(すごく待った駄目人間)。彼女はおとぼくの「十条紫苑」似の美人だが。それ以上に「昼は淑女で、夜は娼婦」な妄想シチュを実践。ダメ、桃色妄想止められない。これで同シチュで絵は同じで良いから…せめてバリエーションが幾つもあれば、至高の抜きゲー。あめいすめるさんの絵と塗り方、ノアの撫で声、使えるエロ効果音、起動からシステム周りの些細ながら演出が『超』気に入ってる。(直ぐ終わらせるのが、もったいないから少しづつやることに…)ノア妄想エロベンチャー…ノアが嫁にほし(意) → 長文感想(775)(ネタバレ注意)
91Wish ~終わりゆく世界で~ (SELFISH)
ちょっと古くて、短くて、シリアスかな…感動もの。一回。……なんかのドラマか映画のようだ → 長文感想(1067)(ネタバレ注意)
90_summer (HOOKSOFT(HOOK))
なんか懐かしい田舎っぽい港町 風鈴とカモメ…もう夏きてるか…… なにあっという間の一年だった…とりあえず → 長文感想(1039)(ネタバレ注意)
90かんちち☆すい~と ~陥没乳首の診療日誌~ (West Vision)
あわてず見事に咲き誇るまでの過程を一緒に楽しむこと。恋は盲目。……彼女は彼が……好き好き大好きっ♪ 彼だけには本気で恥ずかしいから自分の欠点を直したいっ!!それから(恥ずかしいけど)見せてあげたいよぅ……画面ごしに伝わってる、その心……姿に、声に彼は虜にされる!! → 長文感想(1864)(ネタバレ注意)
90斬魔大聖デモンベイン (NitroPlus)
(GiveUp) 結構、かなりマジ燃えしたかな、アルの好感度は可愛い、やっぱり守ってやりたい…と云う感っス。でも最後にブレーカ落ち……!って云うか精神、魂が、拒否、……凍結!!(泣) と~~っても、私的だ!!とある理由により…、やむ得ないと、勝手に納得……。こんなんでなんで自分ゲームやってるかな…? 別にいいよね勝手して → 長文感想(1171)(ネタバレ注意)
90双子姫乳×3 (SQUEEZ)
思い切ってかなりモンスターや種族も参加させたりする内容や展開は案外珍しい。ポイントは高い。一回一回の尺は長くて気に入っている、テキスト声共に似合ってるしエロい。オープニングでエルフが襲われる時の文章と絵の見せ方とか…すごくいい。とてもファンタジーしていますしね…グットです♪ エロと会話のバランスも中々、もう少し長くて…双子とも溝を埋めることも出来たら…、しかし抱えてる過去が 心に点火してしまった事実。だからとても感情移入できた
90南国ドミニオン King of solitary island (ソフトハウスキャラ)
旨く言えないけど…良かった。 活き活きしてる♪ 手持ち無沙汰な時とか、やってて暗い気持ちを飛ばしてくれる明るい雰囲気 ツイツイプレイしてしまうかも。 ゲームとしても中々楽しいし、面白い。 幾らでも詰め込める可能性を感じてしまったゲーム もっと化けたかもしれない。 それとやっぱり可愛すぎる『お嬢』が大好きだ!(胸はスリーサイズ以上に大きく見えるぞ) 永住はちょっとシンミリぐっときた …南国いいじゃない♪ → 長文感想(327)(ネタバレ注意)
90月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
家庭的でしかも美人‥ほなみ。(幼馴染はおまけってぐらい) 優しい理想的なお嫁さん と~~っても、困らせてやりたい もっと、もっと~ 保奈美しか見てないよ‥‥ もっと ぷにぷにむにむにしてやる‥‥ → 長文感想(1876)(ネタバレ注意)
88PIZZICATO POLKA ~彗星幻夜~ (ぱじゃまソフト)
空気がとても澄んでいるのか、夜空に透きとおるように響くヴァイオリンのしらべ。それを奏でるステラを見上げながら…またいつか来ることできるかな…と思った。それはとても遠くに在る自分の場所を思い出す。 夢幻夜想曲 → 長文感想(2628)(ネタバレ注意)
87シャロン☆出勤です ~裏購買部貧乳繁盛記~ (劇團近未来(同人))
シャロンは購買部で臨時アルバイトをしています。 裏購買部☆ただいま営業中 → 長文感想(1470)(ネタバレ注意)
87マロングラッセ (DUEE)
(GiveUp) 始めの印象―…アンチテーゼ志向―――――…‥暗暗裏 どうしても気にしてしまう、姉さん好きは………‥ → 長文感想(1212)(ネタバレ注意)