RIGHT EYEさんの得点順コメント

RIGHT EYE

Blogに移行しちゃったので、そちらからの文章移行ですが細々と。

HP/BLOG :
買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語

得点順コメント

95パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ (戯画)
恋愛が主要テーマになってるストーリーは人に勧めにくいし個人的に抵抗があったんだけどこれはそんなの突き抜けておもしろかった。ヒロイン全員に愛すべき物語がある。
90家族計画 Re:紡ぐ糸 (D.O.(ディーオー))
スマートですが情報の詰め込まれたテキストに特に桃井穂美(春花)さん、桜川未央(景)さん、桐谷華(準)ら役者さんたちの妙演が乗っかった破壊力が凄まじかったです。
90アトリの空と真鍮の月 (TOPCAT)
「そんなに優しくするからこんなことになっちゃったんじゃないっ!」 という台詞は胸に突き刺さりました。 → 長文感想(3560)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
90黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
是非この夏にこそ、プレイしたい夏田舎が最大魅力のゲームです。 → 長文感想(2519)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 20h
90タペストリー -you will meet yourself- (light)
自分は死んではいないけれど。終わったことには変わりない時が過ぎた自分と自分の周りの青春時代を懐かしんでみた。暖かい気持ちになる学園物だったんだ。 → 長文感想(2225)(ネタバレ注意)
90Scarlett ~スカーレット~ (ねこねこソフト)
scarlettでは自分が前に進む事を強く強く,それこそ本物に強く訴えかけられ続けた。然してその話の結末に至った時に,最初はその結末に感じていた物足りなさが,1年経った今、徐々に埋まりつつある。 → 長文感想(1871)(ネタバレ注意)
90こなたよりかなたまで (F&C)
粗はあってもそれを凌駕するシナリオ テーマが老若男女問わず興味を持たざるを得ないものだから意味がある。 → 長文感想(254)(ネタバレ注意)
90てんしのかけら the lost article of memory(非18禁) (イオ)
田舎 学園 たかみち画 に 大人な兵頭テキスト → 長文感想(2728)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
85君の名残は静かに揺れて (UNiSONSHIFT:Blossom)
辱エッチを充実させて白鷺家個々を深く描いてくれたら 100点付けたいくらい 物語は好き。
85ねえちゃん、もう出ちゃうよ! ~淫姉は俺の愛玩具~ (INTERHEART)
萌え姉属性持ちの友人に是非これを全力で薦めてみて、彼が新たな属性を開発出来るか……観察してみませんか? → 長文感想(1342)(ネタバレ注意)
85穢翼のユースティア (AUGUST)
オーガストの誰もが優しさに溢れる物語。そこはぶれずにダークな世界を描いた創造力に感心。 → 長文感想(4034)(ネタバレ注意)
85フェイクアズール・アーコロジー (あっぷりけ -妹-)
色々荒いところはありますが、きっちりサプライズを仕込んでいる点は見事。 → 長文感想(2205)(ネタバレ注意)
85人間デブリ コンナジブンニダレガシタ? (elf)
良い意味で古くさく"欲情"を追究した作品。アニメーションもこれまでに最もなめらか。 → 長文感想(1961)(ネタバレ注意)
85霧谷伯爵家の六姉妹 (アトリエかぐや)
M&Mさんの濃密なエロ絵に期待していたら物語も充分に楽しめ、おまけに熟女属性も開発してくれる。 → 長文感想(2061)(ネタバレ注意)
85Quartett! (Littlewitch)
ボイスフリーを短所に感じさせない、情報密度の濃い音楽世界物語 → 長文感想(408)
85Sugar+Spice! (Chuablesoft)
萌えゲは大局的に、その違いを絵やキャラクターボイスを各人の嗜好に沿って選び楽しむものだと思う。萌えゲは、古典的エピソード要素が大切だからこそ、あとは、ちょっとしたエピソードの違いやちょっとした演出に目新しいシステムの導入…そういう細かな違いでしか勝負出来ない。sugar+spiceはその細かな違いに非常に丁寧な仕事をしている。現在の属性だの萌え要素だの地雷だのユーザーからの制約が多くなったエロゲで残されたオリジナリティを発揮出来る箇所で真っ正面から勝負して功を奏した作品。- 定期的萌えゲ補給に今年はコレをどうぞ。    → 長文感想(1703)
85つくとり (rúf(ruf))
文学といえば個人の内情を描く物だけど、これは社会科的な物の見方がされているシナリオが好き。また昨今の流行にアンチテーゼをうってくれたようで、つい応援したくなる作品。 → 長文感想(1552)(ネタバレ注意)
85夏めろ (AcaciaSoft)
もっとも期待していたのは背景と謳い文句である「まったり系」シナリオとの親和。いい雰囲気!でももう1ランク田舎でも良かったな…。それ以外の要素も、想像以上に優しくて明るくてヌルヌルで安心感があって、Hがある意味サプライズになってて…すべて予想以上に良かった。 → 長文感想(577)(ネタバレ注意)
85ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
髪型といい衣装といい人物の世間知らず加減といい…目を瞑るところは多かったけれど話は良かった。 → 長文感想(105)
85らぶデス ~Realtime Lovers~ (TEATIME)
DirectX8世代グラボで何度落ちても立ち向かった 仕草がカワイイ → 長文感想(505)
85ラムネ (ねこねこソフト)
エロくないしイベント少ないしサプライズもない…のに何がそんなにいいの? → 長文感想(273)(ネタバレ注意)
85夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
凛とした王女としての気品。これが絵と声から伝わった。スゴイ。そのフィーナを好きになれるか否かが勝負の分かれ目。
80JD温泉。 ~エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活 ♨~ (アトリエかぐや)
モーションHとH構図と本番多めのH構成比。それに旅情感漂う秘湯温泉への愛の深さが素晴らしい。
80ヘチマに恋する女子校生 (Drei)
獣姦モノと思わせておいてやっぱり獣姦モノなのだけど、アリスの心情変化がつぶさに描かれていて、それ以上に純愛物語。
80アマカノ (あざらしそふと)
ぼくも紗雪のあなたさまからだんなさまになるっ!「黒髪」ロング、舞台は「田舎」、「温泉」街が舞台で、時は「冬」。私の好きな要素が揃いすぎていました。ただしストーリー自体は起伏が薄かったです。とはいえ、私の好きな要素がこれだけ揃って 木村あやかさんの甘え声。真中海さんの上からボイス。秋野花さんのセンパイ呼び。楽しめないわけがありませんでした。 → 長文感想(1596)(ネタバレ注意)
80恋愛まで選択肢ひとつ (脳内彼女)
物語性は薄いですが、個別ルートに入っても全てのヒロインの出番が減らず、進行上重要な役割が設定されていたことが高評価でした。 → 長文感想(1571)(ネタバレ注意)
80いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
異世界での旅情感が溢れていて、なおかつ物語は旅が終わる物悲しさを楽しめました。 → 長文感想(1618)(ネタバレ注意)
80春季限定ポコ・ア・ポコ! (ALcotハニカム)
ミドルプライスらしいテーマ一点突破スタイルかと思いきや、肉食系妹の藍を盛り込んでフルプライス要素も? → 長文感想(2455)(ネタバレ注意)
80スイートロビンガール -Sweet Robin Girl- (Chuablesoft)
「くたびれたおじさん」 と 「可憐な少女」。 そう聞いて、どちらにより興味を惹かれましたか? → 長文感想(3196)(ネタバレ注意)
80天使の羽根を踏まないでっ (MEPHISTO)
美しい背景美術に幻想的で壮大な物語設定。この物語が、ちゃんと閉じて行くんですよ! → 長文感想(2925)
80Last Waltz ~白濁まみれの夏合宿~ (Guilty)
ギルティーがなんたるやを知っている人は買って普通に満足。普通に抜けます。破瓜が複数パターン楽しめます。 → 長文感想(1753)(ネタバレ注意)
80ピリオド -SWEET DROPS- (Littlewitch)
前作ヒロインは特筆すべくところ、なく。新規ヒロインは水準超え。 → 長文感想(216)(ネタバレ注意)
80ToHeart2 XRATED (Leaf)
スタッフ・キャスト共、恋愛ごっこの王道を正面切って自信を持って進む潔さが心地よかった。 → 長文感想(452)
80セイクリッド・プルーム (TEATIME)
要長期休暇。プレイ時間超長だったけどリタの幼馴染みな距離感とホリィ絵をどうしても楽しみたかったんだもの。 → 長文感想(329)
80車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
『車輪の下』を小学校の夏休み読書課題で読んだことがある。その頃このゲーム(非18禁)が先に出ていればもう少し読み込めたのになぁ… → 長文感想(661)(ネタバレ注意)
80レイプレイ (ILLUSION(Dreams))
陵辱だけどストーリーないから情は移らないし
80SNOW FULL VOICE VERSION (Studio Mebius)
こういう過去の因縁に関してはすべて泣ける自分ですから、楽しめましたよ勿論。 → 長文感想(274)
80StarTRain (mixed up)
体験版内での奈美との出会い→別れ これに一言一句まで記憶をくすぐられたからこそ評価できる作品でした → 長文感想(252)
77フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- (戯画)
”かすりん” と ”魑魅魍魎” は先にやっつけておいてやって下さい  → 長文感想(1977)(ネタバレ注意)
75しろのぴかぴかお星さま (Sweet light)
私は女の子を愛でたいのか、にゃんこ・わんこを愛でたいのか?にゃんこ・わんこの愛らしさが女の子にもあったらもう、一挙両得!というコンセプトに沿ったわんにゃんこイチャイチャ作品。 → 長文感想(1650)
75さくら、咲きました。 (SORAHANE)
背景美術の素晴らしさ。穏やかな春の田舎舞台にひたってひたって、その美春町でキャラクターたちが右に左にと転がるのを楽しみましょう。 → 長文感想(2763)
総プレイ時間 : 20h
75アステリズム -Astraythem- (Chuablesoft)
「姉さんは、オレが守る」。過去でも現在でも一途な主人公にとても惹かれました。ですが、はじまりとおわりの姉さん視点の心情変化の描写がたぶんに不足していてモヤモヤ感が残ります。 → 長文感想(2744)
75グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
延々と続く下卑た日常に麻痺させ溺れかけさせておいて、さあ禁断の果実に触れた時にどこまで禁忌に触れたと実感出来るか。 → 長文感想(2807)(ネタバレ注意)