七緒さんの得点順コメント

七緒

買ったゲームをいきなり家具のカドにぶつけたよ…orz 相変わらず忙しいので積みゲーが…

得点順コメント

100Fate/stay night (TYPE-MOON)
短所が特に見つからない。あえて挙げるとしたらセイバールート序盤の士郎がムカつくところぐらい
100ひぐらしのなく頃に(非18禁) (07th Expansion(同人))
テックジャイアンにも載ってたし、とりあえずやってみようと思ってやってみたら… → 長文感想(156)(ネタバレ注意)
97CLANNAD(非18禁) (Key)
とにかく感動した。春原やことみのは泣きかけた程です → 長文感想(173)(ネタバレ注意)
96家族計画 ~絆箱~(家族計画 ~追憶~) (D.O.(ディーオー))
シナリオについては文句なしに面白い。システムが使いづらいことや、一部キャラの性格が嫌、サブキャラの立ち絵がいいかげんなので-4
95RanceVI -ゼス崩壊- (ALICESOFT)
なかなか面白いんですが、クリア後がちょっとダレ気味
93らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ (TerraLunar)
シーン回想があって、演出用のCGも閲覧できて、沙絵の寝取られ(浮気?)がなかったら100点出してた。惜し過ぎる
91マブラヴ DVD-ROM版 (âge(age))
エクストラは純夏&冥夜ルート、アンリミテッドはエンディング以外面白い。
90舞-HiME 運命の系統樹(PS2)(非18禁) (マーベラスインタラクティブ)
CIRCUSの新ブランド・メタルの処女作。萌えよりも燃え重視…というか鬱重視 → 長文感想(866)(ネタバレ注意)
90シスターコントラスト! (AcaciaSoft)
シナリオはかなり優秀。問題点はシーン回収のめんどくさい事と、絵が少々変な所があるくらい
88ゆのはな (PULLTOP)
本作はゆのはなであって、わかばなやつばきなとかほなみなでも、ましてやゆまなでは絶対にないはず…だと思いたい → 長文感想(386)
88機神咆吼デモンベイン(PS2)(非18禁) (NitroPlus)
PCで出してたら100点だったかもしれない → 長文感想(133)
86私立アキハバラ学園 (FrontWing)
脇役たちだけでこの点をつける自分は甘いかな、と思いつつヤツラにはそれだけの価値があったのでこの点数
85はるのあしおと (minori)
CG総数や演出などかなりのレベル。しかしこれといって派手な事件もないので話は人によって退屈かも
85D.C.P.C. ~ダ・カーポ プラスコミュニケーション~ (CIRCUS)
長い普通の出来のゲームという感じ。シナリオは中途半端で終わってるものや、バッドとしか思えないトゥルーエンドがあったりするしCGと立ち絵の差が激しかったりするのでそこらは減点。ゲームのボリュームとシステム、和泉子の中身(笑)を評価してこの点数をつけました。
84A Profile ア・プロフィール (AKABEi SOFT(有葉と愉快な仲間たち)(同人))
莉寿ルートが良い。まさに『はーど』。逆に未来は普通過ぎたかな…
82Tears to Tiara (Leaf)
自分が高望みをしていたせいかもしれませんが、少々期待はずれ。しかしそれでも決して悪くはない → 長文感想(432)
80Kanon Standard Edition (Key)
さすが、といったところでしょうか。少し物足りなさがあったものの名作であることには変わりないかと → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
78終の館 ~双ツ星~ (CIRCUS)
シナリオは前回よりも少し上?専用BGMもあるうえ、エンディング曲も変わってます。
78うちの妹のばあい(はぁと) (イージーオー)
基本的にはよかったのですが、寝取られがキツすぎるのとそのシーンがやたら長いので心の健康によくありません
77終の館 ~人形~ (CIRCUS)
専用BGMがなかった前巻と違い、あるなどそのあたりはよかったがシナリオは前巻より弱い
77終の館 ~檻姫~ (CIRCUS)
なんか巻を重ねるごとにパワーダウンしている気が…特にこの巻で一気に
76終の館 ~恋文~ (CIRCUS)
千円でこの内容ですからね…すごく得した気になります。
76終の館 ~罪と罰~ (CIRCUS)
シナリオは前巻より少し弱くなった気がしますが、それでもなかなかよかったと思います
75”Hello, world.” (NitroPlus)
小説版”Hello,world.”(上巻)に惹かれて購入しました → 長文感想(224)
75水夏A.S+ ~SUIKA~ (CIRCUS)
長文は偏見に満ち満ちてますので1章~3章に思い入れがあるという人は注意してください → 長文感想(936)(ネタバレ注意)
75CARNIVAL (S.M.L)
悪くない、むしろ良い方だと思うが… → 長文感想(148)
74Soul Link (Navel)
なぜかプレイする気になれず、インストールしたまま長期間放置 → 長文感想(188)
71ななみとこのみのおしえてA・B・C (Studio Ring)
絵はいいんですがシナリオが退屈なのとエッチがどれも同じようなものだったのが減点対象
70ウルトラ魔法少女まなな vol.1(非18禁) (ALICESOFT)
すごく面白いというわけではありませんが、続きがかなり気になります
69アズラエル (Survive)
ここまで惜しいゲームも珍しい。しかしそれでも前回の「雑誌付録扱いになるゲームはダメゲー」の汚名は返上できる出来 → 長文感想(296)(ネタバレ注意)
69Canvas2 ~茜色のパレット~ (F&C)
(GiveUp) 特に感動とかは・・・しなかったなぁ
68EXILE BLOOD ROYAL II (ちぇりーそふと)
(GiveUp) バッドエンドへの分岐が会話するたびにあったりするのがうっとおしいです。後、Hシーンやエンディング全部埋めるのがかなり面倒…
68DUEL SAVIOR (戯画)
最初はハマったんだけどな… → 長文感想(151)
65REQUIEM (CLOCKUP)
バグが一切なかったら75くらいはいってたと思う(長文感想はネタバレかどうかは微妙) → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
65胸キュン! はぁとde恋シ・テ・ル ~お兄ちゃんもっと大好き~ (UNiSONSHIFT)
エッチはもの足りないものがあったのですが、あずきのコタツでのイタズラはよかったのでこの点数
63月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
日常がだらだらしていて退屈。キャラも基本的にありきたりだし。