artさんの長文コメントへレスをつけたもの

art

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
最新レス>refrainさん

まず由夢に関しては僕も同じ見解です。
開き直って鳥居さんを起用すると言う手もあったでしょうが、姉との兼ね合いですかね?

(涼宮)茜についてはその通りですよ。
君望の茜と同じです。
(ちなみに僕は君望が未プレイです。ここでの評価内容を見ると恐ろしくてプレイが・・・orz)

生天目さんはいいですよね~
生天目さんに関しては僕と同じような経歴辿った人が多いのかな?
すなわちプリっちで引き込まれてけよりなでとどめを刺された、とw。(もしくは逆)
でも生天目作品を探してもまだあまりないんですよね~。
今後、彼女が出演するだけで飛びつきそうな自分が好きです(マテw

まきいづみさん(花咲茜の方)もいいですね~。
脱力voice(褒め言葉)としては後藤さんと並んで最強かと思われます。
聞いてるだけでへにゃへにゃになれます。w
最近で有名な所では「もしも明日が晴れならば」の千早ですかね。
これまた見事にハマってます。
ちなみにPEACE@PIECESの秋月凪役では他とは一風違った演技をされてるので、お好きなら要チェックですよ。

佐々留美子さん(美夏の方)もやっぱりいいですよね~。(そればっかw)
出会いは「それは舞い散る桜のように」でしたが、同作で主人公にアニメ声にカテゴライズされるほどの美声(?w)の持ち主。
アニメ声かはさておき、恐ろしく可愛い声質の持ち主であることは疑い様もありません。
SHUFFLE!のシアにしても秋色恋華の伊吹さんにしても「これしかねぇだろう」と言う勢いでハマってます。
もはや伊吹さんの「~だよ」は佐々さんでなくては務まりませんw
はい、話が大きくはずれましたね。戻しましょう。
さて、今作での演技についてですが、美夏の「尊大」と言うパーソナリティを意識し過ぎて違和感が出てしまった感があります。
ロボットだから意識したのか?と考えても、前作でのロボ美春ではそんなことはなかったですし。
元々下手な声優さんではないと思いますので、自分はそれ以外考えられませんね~。

声優談義という事でなんだか楽しく書かせて頂きましたw
art2006年07月17日

最新レス自分はオルタプレイした直後にこれやったんで、委員長の声が(涼宮)茜に聞こえてしょうがなかったです。(笑)
自分も声優はかなり気にかける方ですが、由夢の人は・・・正直ひどいなぁと。
特に「ふ~ん」て台詞は素人級で、聞くのが苦痛な演技に出会ったのは久しぶりです。

一方、プリっちやけよりなの影響もありますが、ななかの声は凄い好きでした。
まぁベストは(花咲)茜さんですがね?(笑)
インタビューでのはっちゃけぶりも面白かったです。
art2006年07月16日

検索