keikegoさんの長文コメントへレスがついたもの

keikego

一般的にシナリオが良いと言われているゲームを好物としてます。泣き、鬱、燃え等種類はなんでもいいのですが、感情を煽られるのが好きです。keyからエロゲに入ったから思い出補正で点数甘めかも。

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
75euphoria (CLOCKUP)
80点をつけたい気持ちもあるけど、最終ルートに行くまでの道のりがあまりにしんどすぎた。 → 長文感想(1101)(ネタバレ注意)(2)
最新レスH3Oさん
初めまして。コメント&投票ありがとうございます。

終盤が良かったので救われましたが、これで最後まで疲労しか得られなかった場合のことを考えると恐ろしいです。
「CROSS CHANNEL」や「そして明日の世界より」なんかも結構時間がかかりましたが、二つとも終盤が本当に好みだったので、もしかしたら私は運が良いのかもしれません。


2~3年とはドギツイですねw
それでもコンプするという作品へ敬意を持った姿勢には感服ものです。
私の場合、買ったからにはコンプしようって志は持ってはいるものの、本当に合わなかったら半年くらいでアンインストールしちゃいます(汗)
keikego2012年05月16日

75euphoria (CLOCKUP)
80点をつけたい気持ちもあるけど、最終ルートに行くまでの道のりがあまりにしんどすぎた。 → 長文感想(1101)(ネタバレ注意)(2)
最新レス>1シーン見るだけで疲れ果ててウインドウを閉じていました。

keikegoさんと同じ理由でモチベーションが上がらず、コンプするまで2~3年要したゲームもあったので、euphoriaは未プレイですがとても共感出来ました。


お疲れ様です。
H3O2012年05月16日

70恋騎士Purely☆Kiss (エフォルダムソフト)
萌えゲなんだか抜きゲなんだか → 長文感想(643)(1)
総プレイ時間 : 28h
最新レスalmay72011年10月06日

最新レス皆様
コメントありがとうございます。


k-pさん
すいません。表現が良くなかったですね(汗)
「頑張っても」に深い意味はありませんでした。
今後文の使い方に注意させて頂きます。
不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。


syu777さん
確かにすごい辛いシーンでした・・・
その気持ちはすごく理解出来ます(汗)
飽くまでも私の意見は、とお考え下さい。
私もsyu777さんのデータ見てプレイする作品の参考にさせて頂きます!
keikego2009年06月07日

最新レスsyu777さん

余計なこと言ってしまい申し訳ないです。理屈じゃない気持ち解ります。
俺も今だからこそ冷静ですが、まりもちゃんの例のシーンは納得いかない部分がありました。
アージュのリメイク作戦はオルタに負けないくらい大作のための資金調達とかなら良いんですが。
オススメについてもあまり気になさらずw
人からこれマジでオススメ!なんて勧められたヤツは大概ハズレますのでw
ちなみに自分は最近セガサターンとYU-NOを入手しましたのでやりはじめました。こっちは間違いなく面白そうです。
izumilk2009年06月07日

最新レスizumilkさん
keikegoさん
オススメゲームの件レスありがとう!
うたわれるもの、智代アフター、SWAN SONG挑戦してみたいと思いますw
あと、陵辱シーンは同意見ですが;;
理解はしていても納得はできない感じです。
純夏、冥夜、彩峰を特に気に入ってたので;;
age新作そろそろ出さないかな~
リメイク版多すぎw

syu7772009年06月06日

最新レス重箱の隅をつつくような質問をするんですけども、

>どんなに頑張っても自分の中では傑作にはならない

この書き方だと、傑作とは”頑張って自分でよいところを探し出してようやく傑作としての烙印を押す”という意味に捉えてしまったんですけれども・・・俺が捻くれているだけでしょうか?w
k-p2009年06月06日

最新レスsyu777さん
izumilkさん

コメントありがとうございます。

冥夜、格好良かったですね。
個人的には彩峰も劣らないぐらい格好良さを見せてくれたと思ってます。
陵辱シーンはizumilkさんに概ね同意です。

「うたわれるもの」はどうでしょうか?
CLANNADが高評価であれば「智代アフター」もやっといて損は無いと思います。
というか、syu777さんとはプレイゲームがかなり被ってるみたいです(笑)

「SWAN SONG」は私もやってみたいと思います。
keikego2009年06月06日

最新レスsyu777さん

「SWAN SONG」なんていかがでしょうか。
自分は主人公が合わなかったので低評価ですが世界観、死生観、シナリオ、テキスト、
キャラクターどれをとってもレベルは高いんじゃないかと思います。

>ただ、純夏の陵辱シーンが残念でした

鬼畜人タムー氏ですからwww
というのは冗談で、あれがあったからこそ純夏はただ1人、怨念に近い執念で生命力を発揮し、奇跡を起こしたのではないか、と思ってます。
オルタという作品は純夏の清濁合わせた想いと、武に対する贖罪の物語だと。俺の思いこみですがw
izumilk2009年06月06日

最新レス新キャラを含め格好良いキャラが多かったです。
それぞれがそれぞれの生き様を魅せてくれました。

ってのに共感しました
個人的にですが・・・冥夜が一番格好良いと感じました
ただ、純夏の陵辱シーンが残念でした
それでも好きな作品ですけどねw

>ああ、次にこれ程の作品に出会えるのはいつになるだろう・・・

たしかに・・・このクラスはそうそう無理ですよね
90点以上はクラナド以降、95点以上はマブラブオルタ以降、まったく出会えてません・・・
なんかオススメのゲームとか無いでしょうか?(よろしければですが)
最近80点越えの作品ですら出会えないので;;

syu7772009年06月06日

最新レスizumilkさん
コメントありがとうございます。

私もまりもちゃんにも泣かされました(笑)
主要人物にはほぼ全員泣かされたような気がします。
「泣く」と言えば陳腐になりますが、それ程大きく感情を揺さぶられた、と言いますか・・・

熱くて手が震えて、辛くて悲しくて、楽しくて時間を忘れて。
こんな作品は初めてでした。
keikego2009年06月05日

最新レスkeikegoさんの感想を読んで懐かしさが込み上げてきました。
俺はまりもちゃんと会った時ですね。
アンリミテッドから武には感情移入してたので、武の良き理解者として、まんまとしてやられました(笑)
keikegoさんのおっしゃるとおりマブラヴは、頭で読むのではなく、心でありのままに感じ取る作品だと俺も思います。
izumilk2009年06月05日