toto712さんが投票したコメント

toto712

こっそりと開設したブログも1年以上経過しました。仕事は前以上に多忙となっていてエロゲーに費やす時間も順調に減少しており、このサイトに訪れる回数もそれに比例して少なくなってしまいました。最近はプレイ後かなりの時間を経過してから長文感想を投稿することが多くなっていて、前のような勢いのある(悪く言えば青臭い)文章が書けなくなっています。そんな状況にも係わらず前と変わりなく感想に目を通していただける皆さんには本当に感謝してします。

HP/BLOG :
腐った魚の眼

投票したコメント

コメント投票日
76片恋いの月 (すたじお緑茶)
「時間が大変なことになっちゃう普通の学園モノADV」というオフィシャルの紹介からすれば、共通部分の部活動等は雰囲気も良く、十分な出来だと思います。分岐以降は急展開のシナリオが多く、恋人になるまでの段階とその後を、それこそ「普通」に描いて、各ヒロインをもう少し引き立てて欲しかったです。歌は4曲とも良く、物語に合っているというよりむしろ勝っていて、物語への感動が見合っている状態で聞けたらもっと良かったのにと思うほどでした。 → 長文感想(820)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
2007年08月28日
50Chanter -キミの歌がとどいたら- (Terios)
決してクソゲーでは無いのだが・・・テンポが悪すぎる。ゲーム開始から数時間は殆どといっていいほど物語が進展しない。選択肢も全て終え、テキスト量も半ばを過ぎた頃か?という位の頃合にやっと物語が動き出すという腰の重さは性急な世の中に対するアンチテーゼか?とでも思わないとやってられない。 → 長文感想(1579)(ネタバレ注意)
2007年08月28日