shakeboyさんが投票したコメント

shakeboy

70点を平均として考えています。よっぽど酷くない限り50未満を付けるつもりはありません。30未満は申し訳ありませんが駄作扱いです。10点台以下は駄作以下。90以上もよっぽどなことがない限りはつけませんが、昔プレイしたゲームは評価が甘いと思います・・・。改めて自分の点数表を見て、雰囲気が気に入ると点数が高くなる傾向があって、共通シーンが長いと垂れるので点数を少し減点し勝ちで、陵辱やHメインのゲームはどちらかというと好みでは無いっぽいです。あとマイナーなゲームをする傾向にあることも分かりました(笑)文章の下手さはかなりのものですが、自分なりに頑張って評価したいと思います。  

投票したコメント

コメント投票日
87ラシエルの箱庭-少年と解放の呪文- (b_works)
真璃絵目当てで購入しましたが、鷹見にやられてしまいました。というか鷹見以外のルートは割とどうでもいい出来。自分的には彼は最強のツンデレです。
2007年10月05日
65カタハネ (Tarte)
平坦な展開と、シロハネの流れを切る構成が残念でした。 → 長文感想(1081)(ネタバレ注意)
2007年08月12日
100ときめきメモリアル ~forever with you~(PS)(非18禁) (KONAMI)
若い頃、私はこのゲームをプレイしたおかげで多くの価値観を得た。 → 長文感想(673)(ネタバレ注意)
2006年05月17日
65奏 ~カナデ~ (Purple software)
勿体無い。題材がスゴク良かったのにラストで全て壊してしまった。熱く燃える格闘物ではないのだぞw。これが最初の設定からくるものだとしたらこの世界観は根本的に問題がある。何を伝えたかったんだ?そしてこれはそれを伝えるのに有効な表現のしかたなのか?。ただ主人公の微妙な感情な変化は良いと思う。凄い繊細な作品のはずだったのになぁ。勿体無い
2005年03月17日
60君が望む永遠 (âge(age))
ここが感動シーンだ!と言うポイントは解るが、そこまでにうんざりさせられすぎて行き着いた時には心が冷え切っている。
2005年03月17日