perusha21さんが投票したコメント

perusha21

点数配点は激甘でしたが、最近は少し厳しめにつける傾向にあるようです。75点以上はプレイ価値アリです(2008.9.28以降の評価で。それ以前は85点以上)。基本的に自分の思ったことを垂れ流してます、厨2くささ満点のポエム的な長文感想が多いです。また、無駄に同じような意味合いを繰り返し、ただ“冗長”な文章が多いです。他人の為にレビューとか批評とかはあまり考えていないので、「アハハ、こいつ痛いなぁ」って笑ってスルー出来る人以外は回避推奨です。暫く長文感想を一時停止します。復帰は、気分次第。

投票したコメント

コメント投票日
2008年06月08日
74ノストラダムスに聞いてみろ♪ (Lime)
まぁ、顎先生らしい作品といえばそうだが、微妙に顎先生らしくない作品でもある。基本は顎テイストだ。共通パートの比重が多く、二週目以降のシナリオは一時間強でクリアできる「音声を聞くことを前提に書いてます!」シナリオは今作でも炸裂しており、妹シナリオでは初エチのあと、他の日常シーンもなにいれず、ぶっ続けに三回連発でエチシーンをぶちかます荒業を僕らに披露してくれる。だが、この短めの個別シナリオが意外に「決まっている」。長さはいつもとおなじだが、いつもより洗練されたテキスがあり、その御蔭で物語の違和感が前よりも減っている。ボーリュムを度外視できる人には悪い作品ではないだろう。実際、菊理&ティアはかなりいい所まで逝っていた。でも、シャッホーに比べると、キャラ同士の横のつながりが薄く、個性的なキャラが個性的なまま放置されているようで微妙である。愉快な日常は楽しめるが、萌えな日常分がやや少ないのだ。 → 長文感想(13769)(ネタバレ注意)
2008年03月01日