jinksさんが投票したコメント

jinks

絵重視。いくらシナリオが良くても絵が気に入らないとヤル気が出ない。自分は長文感想書くのが苦手なので大抵は一言感想のみとします。

投票したコメント

コメント投票日
50花と乙女に祝福を (ensemble)
良いとか、悪いとか言う以前に、シナリオの空洞化が酷くてスカスカ。学園モノなのに授業を受けた記憶がなかったり、日曜日が華麗にスキップされたりする辺りでお察しください。シナリオ進行の基本は、朝の通学路から一瞬で昼休み、放課後ときて一瞬で翌朝。驚きの薄さです。 その他、最初から主人公の思考が「乙女化」しているので、一人称がオレにも関わらず、悔しいと涙が出てしまったり、全校憧れのお姉様にきゃーきゃー言ったりする。最初から最後までそんな感じなので、思い切ってプレイする際には色々と諦めてください。 シナリオは、主人公が「可愛いだけの低スペックさん」なので、常にハラハラ、グダグダしているのが特徴。基本的には主人公がうっかり問題を起こし、驚きの低スペックで傷口を広げ、そのうち誰かにヒントを貰って解決する感じで進行する。簡単に言うと、草柳順子@ふにゃふにゃの声が最高に似合いそうな感じの駄目さ。 → 長文感想(10200)(ネタバレ注意)(3)
2009年06月01日
90君が呼ぶ、メギドの丘で (Leaf)
絵23+文19+音18+他30 「この作品の見せ場は何処だ!?」 私は迷わず応えます。 「はい、マリアの腰です!」 → 長文感想(3514)(3)
2009年01月20日