akann0721さんが投票したコメント

akann0721

点数は5点刻み
75点以上が好きな作品
ワゴンゲーマーじゃなくなってきました
グッバイトゥユー、少女と世界とお菓子の剣の続編をいつまでも待っています

HP/BLOG :
すみれのかさね
Twitter :
akann0721

投票したコメント

コメント投票日
57てのひらを、たいように (Clear)
言っちゃ悪いが、ノリが小学生レベル。「がっこいこ~!」から始まる仲良し小好しな登校風景が、それを如実に物語ってる気がする。青臭いと言えば聞こえは良いものの、感情論を振りかざしながら近視眼的な行動を重ねていく彼らの姿には正直辟易。不変的な友情というのは確かに美しいものだけれど、本作においてのそれは、輪をかけて過去回想から念押しされることも手伝って、盲信のような気持ち悪さが勝ってしまうのです。キャラについても総じて入れ込みにくく、とりわけお子ちゃますぎる美花にはウンザリ。気に入らなければ癇癪起こして、何様ですかアナタ。他にも、お花に頭が飛んでそうな永久ちゃんとか、口より先に手が出てしまいがちな穂とか、相性悪すぎた、というよりは今の時流にはそぐわないだけかも。一応は「めでたし、めでたし」やってるお話も、蓮見の件とか私には見過ごせないものの方が多すぎでした。貧乳娘揃い踏みなのはちょっと癒やし。
総プレイ時間 : 20h
2015年12月19日
95Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ (D.O.(ディーオー))
華美な文章と、贅肉を極限まで削ぎ落とした構成で綴られる、学園青春物語。学園モノの王道と呼ぶのはちょっと違うけれど、一つの完成系と呼ぶのは当てはまりそうな、そんな不思議な作品。長文は、ファンタジーや、幽霊と勘違いされがちな隠しキャラのシナリオについての、私なりの考察と、その感想 → 長文感想(1974)(ネタバレ注意)
2014年01月10日
76天使のいない12月 (Leaf)
お互いに傷付け合い色々なものを失いながらも、自分の見つけたい幸せに気付いた人々の物語。奇跡も天使も登場しない物語はどこまでも夢がなく、恋愛や心を繋げることについて思い直す機会を提供してくれました。心のつながりを追い求めた彼らの物語は、醜くも美しい世界でした。 → 長文感想(4248)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 6h
2013年11月27日
30君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
良い子の諸君!よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! → 長文感想(2602)(ネタバレ注意)
2013年09月05日