仁乃さんの発売前コメント

仁乃

シナリオの内容、ボリュームの2つをメインにして点をつけているので、他の人と比べると、少々独特の点数かもしれません。基本的に70~79が、微妙さを感じた作品、80~85が普通に楽しめた作品、86~89が良作、90~95が秀作、96~が名作となります。ちなみに、それ以下は、たぶん全部giveして点がつかないと思います。

新着発売前コメント

0_必ず購入
90恋と恋するユートピア (らぶまてぃっく) (2016-06-24)
絵師さん買い。キャラゲーと踏んでます
様子見
--ナツイロココロログ (Hearts) (2016-05-27)
ちょっとだけ興味あり
0_必ず購入
95アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- (FAVORITE) (2017-01-27)
アストラエア本編よかったので!
多分購入
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST) (2016-09-23)
いいゲーム多いので。今後次第ではありますが
多分購入
80フローラル・フローラブ (SAGA PLANETS) (2016-07-29)
よく買うブランドなので。ただ、雰囲気的にはちょっと悩んでます
0_必ず購入
90千恋*万花 (ゆずソフト) (2016-07-29)
ブランド買い。サノバ位面白いといいな
0_必ず購入
100カタハネ ―An' call Belle― (10mile) (2016-08-26)
カタハネリメイク!買うしかない!
0_必ず購入
90恋と魔法と管理人 ~運命の歯車編~ (Prometheus) (2016-06-24)
前作買ってるので。伏線が気になってます。
0_必ず購入
90恋する気持ちのかさねかた ~かさねた想いをずっと~ (ensemble) (2016-06-24)
妹かわいい!本編はキャラゲーとして秀逸でした
0_必ず購入
95オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア) (2016-06-24)
なんとなく購入。面白いといいな
0_必ず購入
95見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS (PULLTOP) (2016-05-27)
通い妻ちゃんかわいい!本編はストーリーもよかったからFDにも期待
0_必ず購入
85聖鍵遣いの命題 (UnicoЯn) (2016-05-27)
冒頭だけだとキャラゲーでストーリーは薄目かと思ったら、体験版中盤くらいから意外と伏線張ってそうな雰囲気。後半の回収に期待です。
多分購入
90タユタマ2 -you’re the only one- (Lump of Sugar) (2016-09-23)
キャラがかわいいので興味あります。
0_必ず購入
90ハナヒメ*アブソリュート! (mirai) (2016-08-26)
クルくるスタッフというだけである程度期待できます。ただ、体験版のバトル難易度が低いのが不安。
0_必ず購入
--G.I.B. ガールズ・イン・ブラック (Whirlpool) (2014-07-25)
不安は募りますが、過去の実績もあるので購入。
0_必ず購入
--D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ (CIRCUS) (2014-04-25)
ゲーム気にいったので。なんとな~く、また有名な某商法でR-18出そうな気もしますけど、気にしないことにします。
様子見
--ラブらブライド (Chuablesoft) (2013-04-26)
声優陣の異様な豪華さに引かれ、それとなく注目
多分購入
--月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale. (EX-ONE) (2013-05-31)
不思議な世界観になんとなく惹かれました。
多分購入
--天色*アイルノーツ (ゆずソフト) (2013-07-26)
面白そうだったので、たぶん買います。設定を読んで某77(セブンズ)思い出したりもしましたが、まぁよくある設定か~という事で。
多分購入
--ゆめいろアルエット! (mana) (2013-04-26)
ちょ~っと不安要素がありますが、面白そうな気もするので、様子見半分ですが、たぶん買うんじゃないかなと
0_必ず購入
--ふたりのクオリア (10mile) (2014-07-25)
ひとりのクオリア同様です!楽しみです!
0_必ず購入
--ひとりのクオリア (10mile) (2014-07-25)
J-MENTさん笛さんコンビ!買うっきゃないです!
多分購入
--倉野くんちのふたご事情 (CUBE) (2012-11-30)
設定には若干ビックリしたけど、キャラも可愛いし面白そうかな~と感じたのでたぶん買います。前作とはまたずいぶん方向性が変わりそうですけどね~。
0_必ず購入
--恋がさくころ桜どき (ぱれっと) (2014-06-27)
キャラ超かわいいです!しかもましろ色のぱれっとさんなら信用できると信じてるので購入確定です!
0_必ず購入
--Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~ (Rosebleu) (2012-07-27)
なんだかんだで前3作は揃えたので。短いですけど面白いので好きですこのシリーズ
様子見
--氷華の舞う空に (Rosebleu) (2012-04-27)
興味はあれど、いとこの娘以外そんなに魅力が…。とりあえず様子見です。J-MENTさんには惹かれるのですが…
0_必ず購入
--時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- (UNiSONSHIFT:Blossom) (2012-07-27)
久しぶりのブロッサム完全新作。絵のタッチが少し変わったのかな?…は置いておくとして、登場人物が女の子より男の子がイメージに残ったのがちょ~っと不安ですが、期待してます。購入確定品
0_必ず購入
--この大空に、翼をひろげて (PULLTOP) (2012-05-25)
気合入ってますよね~。もう買うしかない…というか予約も済んでます。
0_必ず購入
--プリズム◇リコレクション! (Clochette) (2013-02-22)
ブランド買いメーカーなので。ただ、いつからぜいたくばでぃなメーカーになったんだろう。
0_必ず購入
--竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- (Whirlpool) (2012-09-28)
Whirlpool、それもてんまそグループの新作!!買う以外の選択肢はありません!!
様子見
--俺の彼女のウラオモテ (Aries) (2012-04-27)
ちょっとした理由で興味が。まぁまだ様子見段階ですけどね
様子見
--水の都の洋菓子店 (すたじおちゃお) (2012-03-23)
雰囲気すごくよさそうなのでそれとなく注目です
多分購入
--DRACU-RIOT! (ゆずソフト) (2012-03-30)
若干様子見により気味ではありますが、ここ最近ゆず評判いいので、買ってもダイジョブかな~と思ってます。そして、地味に77以来久しぶりに見つけた(たくさん出てはいらっしゃいますが)金松さんでてるゲーム(サブですが)。
多分購入
--はつゆきさくら (SAGA PLANETS) (2012-02-24)
体験版次第ですが、雰囲気がよさそうなのでたぶん買うと思います。どんなブランドかすら知らないんですけどね
0_必ず購入
--さくら、咲きました。 (SORAHANE) (2012-08-24)
AQUA面白かったのでまず間違いなく購入です。このブランドはこの先が楽しみです
0_必ず購入
--your diary (CUBE) (2011-09-30)
しらないブランドさんですが雰囲気よさそうなので気に入りました。とりあえず体験版が楽しみです
0_必ず購入
--Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~ (Whirlpool) (2011-09-30)
いわゆる・ブランド買い でも、個人的にはこっちのグループ買うかどうか決める分かれ目でもあります
多分購入
--あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装- (Escu:de) (2011-05-27)
ククリク様攻略できるなら買います。それ以外なら予算オーバーにつき当日はとりあえず見送りですね。その場合落ち着いてから買います。にしても、発売後5カ月でファンディスクてすごいメーカーだ…
0_必ず購入
--舞風のメルト -Where leads to feeling destination- (Whirlpool) (2011-06-24)
久しぶりのWhirlpoolファンディスク!もちろん買います!
0_必ず購入
--ティンクル☆くるせいだーす - Passion Star Stream - (Lillian) (2012-02-10)
クルくる好きだから買います。理由?それ以外にありません。にしても、魔王様ヒロインとはくっつかなかった設定なのかな?後パッキーが楽しみ。戦闘あるのかな?今のところ気になるのはこのくらいです。まぁ、どっちでも購入の有無はぶれないですけど。
0_必ず購入
--神聖にして侵すべからず (PULLTOP) (2011-10-28)
とりあえず、絵が好み、PULLTOPである、この2点だけで購入確定です。細かいことはさすがにもっと情報出てからですね。
多分購入
--でりばらっ! -deliverance of strays- (Parasol) (2011-05-27)
とりあえず絵が気に入りました+前作のリズルートを評価して。たぶん買います
0_必ず購入
--ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE XTREAM!!(非18禁) (Lillian) (2012-02-10)
買うにきまってます。クルくる発売からず~っと待ってたんですから。
様子見
--よついろ☆パッショナート! (SkyFish) (2010-12-24)
とりあえず無理~。12月もう無理~。お金ない。というか、12月面白そうなゲーム多すぎですよ?男女入れ代わりネタとかすっごい面白そうなんですけど。スカイフィッシュは以前にプライマリーだけやりましたが、あのドタバタ結構好きでしたし、肌に合うと思うんですよね~。11月28日追記…う~ん、ヴァニタス延期したけど、やっぱりここでの評判が良ければ…かなぁ~。お金ない…
0_必ず購入
--Flyable CandyHeart (UNiSONSHIFT:Blossom) (2011-02-25)
これはもう買うしかないでしょう。5thプロジェクトと銘打たれていますが、どう見てもFlyable Heartのファンディスク。買わない理由がないです。
0_必ず購入
--あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲- (Escu:de) (2010-12-23)
さて、悪くはないと思うんだけど…評判見ての様子見ですね。12月はヴァニタスの羊という大本命抱えているので特に。11月28日追記…ヴァニタス延期につき購入確定。お金に余裕があるわけじゃないんですけど、2か月連続で購入予定なしは耐えられないかも…
多分購入
--カミカゼ☆エクスプローラー! (Clochette) (2011-05-27)
あまつは若干微妙だったわけですが、さ~て、ルミエグループはどうでしょうね?クロシェット内のもう一方のグループと違ってこっちには結構期待しているわけなのですが。
様子見
--CAFE SOURIRE (CUFFS) (2011-06-24)
このゲームの中身とか以前にGarden完成させてください。メーカーの信用の問題です。どんなに神ゲー出たとしても、それがなされない限り買いません。
0_必ず購入
--With Ribbon (Hulotte) (2011-02-25)
全く知らないブランドで、体験版もないので全く読めません。でも、試みは面白そうなのでとりあえず着目。11月17日追記、なんとなくですが、公式サイトの雰囲気が気に入ったので、予約しました。よって、様子見→必ず購入に変更。Webドラマとかの影響かも。