xbgr4996さんの新着コメント

xbgr4996

評価に関しては基本的にシナリオを重視します。点数については明確な基準はありませんが『自分がどれだけ楽しめたか』で点数を付けています。燃えゲーが好きですがたまにはキャラゲーとかもやりますw評価はちょこちょこ書き直したりしますがよろしくお願いします。

新着コメント

89ひまわり (ぶらんくのーと(同人))
フルプライスだったなら78点くらいだが1000円でこれは凄い。けれども少しシナリオの作りなんかを工夫してほしかった。一番面白いものを最後にしてほしい
80BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
よくも悪くもダイブ1の延長というかなんというか。思うに、空以外のルートは全部DIVE1に収めて、DIVE2では空のみを本作の3倍のボリュームにすれば名作になれたのではないだろうか
85BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
まず、ゲーム性が最高に面白い。コンシューマゲームに負けない出来。シナリオもなかなか良。このままいけばダイブ2では名作になれる出来
92CLANNAD FULL VOICE(非18禁) (Key)
自分の父親と主人公の父親が重なってもうボロボロと泣けた
79加奈…おかえり!! (高屋敷開発)
ちょびっと泣いたけれども終わってみれば別にそれだけかなぁーと
--水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings - (ABHAR)
現在メインヒロインのルートに入った所だが、思っていたより悪くない。テスト飛行の所なんてワクワクした。これから悪くなるのだろうか
80キラ☆キラ ~カーテンコール~ (OVERDRIVE)
なんだか評判が悪い一部も自分は結構楽しめた。あーいうガキっぽい空回りしてる主人公も、青春っぽくて悪く無いと思う
77CHAOS;HEAD(非18禁) (NitroPlus)
途中までは楽しめたけれどラストの方がなぁ……と。あと18禁にすればもっと楽しめたんじゃないかと
92G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
正直るーす氏は一発屋だと思っていたけれど、予想を遥かに上回った。前回はただのトリックにも思えた伏線が今回は活きている気がした。終盤は個人的には車輪をも超す出来だった。
70もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
(GiveUp) 明穂のみクリア。なんというか、だらだらした雰囲気に耐えられなかった。初心者向けといったところか。
80Phantom INTEGRATION (NitroPlus)
主人公が自分の境遇を受け入れる場面などがあっさりし過ぎていて、、、なんというか綺麗過ぎて逆に味気なく感じてしまった。正直今の時代にやると物足りない
--悪の教科書 Textbook Of Evil(非18禁) (さんだーぼると(同人))
結構面白かったし、メッセージ性が強い。というか物語性よりそっちを重視している。良作
80ロケットの夏 (TerraLunar)
千星と歩だけクリアだが、歩編でボロ泣きした……。日常シーンは退屈。
87キラ☆キラ (OVERDRIVE)
良作。どんな秘訣があるのかテキストも非常に読みやすく、物語に引き込まれる。旅の終わりで物語を締めくくらないでその後の話も書いているのも良い
--マブラヴ オルタネイティヴ アナザーストーリー「贖罪」(非18禁) (âge(age))
継承と同じく短いが、オルタが好きならやって損は無い
--マブラヴ オルタネイティヴ アナザーストーリー「継承」(非18禁) (âge(age))
贖罪と同じく短いが、オルタが好きならやって損は無い
80AYAKASHI H (CROSS NET)
本編よりシナリオがいいのは気のせいでしょう
80AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
ちょっと長いけれど結構面白かった
75青空の見える丘 (feng)
キャラゲーとしては普通に楽しめた。息抜きにいいかもしれないけどそれ以上のことは無い。
--マブラヴ ALTERED FABLE (âge(age))
『ミロのヴィーナス』という物をご存知だろうか。この作品の肝である「輝く~」はミロのヴィーナスの復元された両腕といった感じだろうか。面白く無くは無い。だが蛇足といえば蛇足
85智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
やって損は無い。保障する。いや、しないけど
60Fate/stay night (TYPE-MOON)
(GiveUp) ストーリーはいいと思う。けど、無意味に難しい言葉ばかり使ったテキストと、主人公の性格が合わなかった。
92CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
中盤のループがダレたのが残念だが、後半の展開は鳥肌物。
90この青空に約束を― (戯画)
いい意味で中二病全開の青臭い青春物語。この作品を好きになれてよかった。
--マブラヴ (âge(age))
オルタのための布石だとか言われてるけれど、EXTRA編もキャラゲーとしてなら楽しめなくも無い
653days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
前半がC†C以上にダルい。かと言って後半がとりわけ面白いわけでも無い。以上の理由により低得点を付けざるを得ない
86Bullet Butlers (propeller)
相変わらずラストバトルの熱さは異常 → 長文感想(79)
--AIR (Key)
これは……?なんだろう。プレイ時には泣かなかったけれど、今になってMAD動画などを見ると切ないような、やるせないような気持ちになる。まるで一つの神話を形成しているかのような作品
--narcissu -SIDE 2nd-(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
これをやった後に、また前作をやったらシナリオの重みが違うと思う
--narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
短いが、やって損は無いかと。商業用に負けないレベル
70家族計画 (D.O.(ディーオー))
まず日常シーンがが退屈過ぎる。肝心の個別ルートはまぁまぁいいのだが、BGMで泣かせてる感が強かった。だけど多くの人にとっての名作なのは納得
100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
小説、映画、漫画、ゲーム。娯楽として面白い、楽しい作品は数多くある。娯楽品は楽しければそれでいいはず、それ以上のことはいらないはず。だが、この作品には「楽しい」以上の何かがある。それを上手く言い表すことは今の私には出来ないが、上手くまとめることが出来たら書きたい
75車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
本編は良かったのだがヒロイン編が退屈すぎる。本編90点ヒロイン編60点
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
世界の設定に少し無理があるので、物語だと割り切った上で感情移入できれば名作。良く言えば分かり安くていいが、悪く言えばその分重みが無い
79遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
何故ここではこんなに高評価なのだろう、と思った。自分には『よく出来たキャラゲー』としか思えない
96あやかしびと (propeller)
戦闘も熱く、シナリオも泣ける。世界感設定なども良い。
65こなたよりかなたまで (F&C)
主人公の考え方が幼稚だと感じてしまった。

検索