tukuneさんの新着コメント

tukune

・面白いテキストが読みたい
・テキストの可能性を信じてる
・テキスト≧シナリオ>(フルボイスなら声優さんの演技)>音楽>グラ>システム周り…の優先順で楽しんでます。
・点数付けるのって脳内のマッピングというか…ほんと難しいですね。

新着コメント

90抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2 (Qruppo)
…要所要所で声出して笑ってしまう。こんなん最高ですよ(プレイ途中)
面白くなってきた時間 : 1h
79悪の教科書 Textbook Of Evil(非18禁) (さんだーぼると(同人))
教科書の名前通り、10代20代の学生までに広くプレイして欲しい。過剰な物語ではなく、最低限必要な構成、作者が伝えたい知識・知見が骨格になっていて無駄がない。
78サクラノモリ†ドリーマーズ (MOONSTONE)
主人公の課題、ヒロインたちの課題が絡み合っていたら、もっと違った構成や違った面白さが生まれたと思う。
76夏の色のノスタルジア (MOONSTONE)
シナリオの起伏が少ないが、呉氏の心理描写はやっぱりレベルが高いと思う。
1星空のメモリア -Wish upon a shooting star- (FAVORITE)
(GiveUp) テキスト、キャラクター造形、ストーリー展開、どれをとっても「不快」の一言。同ライターの作品は二度と手に取らない、という教訓を得られたため1点のみ加算。
87CHAOS;CHILD(非18禁) (MAGES.(5pb.))
主人公含め、登場人物たちのキャラがみんな好き。グループでいる時の雰囲気がわりと心地良い。 → 長文感想(172)(ネタバレ注意)
80ISLAND(非18禁) (FrontWing)
主人公の内省と言動・行動がもっと一致した上で同じ物語が展開したのなら…。そこが勿体無い。 → 長文感想(649)(ネタバレ注意)
87デイグラシアの羅針盤(非18禁) (カタリスト(同人))
伏線も順を追って回収され、各キャラの行動原理も一貫していて、とても丁寧に作られている。テーマとメッセージが響く。
90Humanity(非18禁) (non color(同人))
無性に笑えて、無性に泣ける。はとさんは天才だと思う。
89サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
すばひびと対比せずに楽しむのが吉、と感じる。シナリオ1つ取っても様々なテーマから楽しめる作品だと思う。
88素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
言葉にばかり気を取られ、頭の中でシナリオを構成しながら読み進めることが難しかった。周回必須と感じた。
88CLANNAD(非18禁) (Key)
春原とのやり取りをみたいがために、何度も周回したのはいい思い出。
85暗い部屋(非18禁) (暗い部屋制作委員会(同人))
やっぱり瀬戸口さんの文章は心理描写がとても丁寧で良い。小説書いてるのも必然と頷けるけど、またこっちで書いてくれないかなぁ。
80sense off ~a sacred story in the wind~ (otherwise)
古臭いけど愛着が湧くキャラクター造形。背景設定に対する描写不足が惜しい。
85翼をください (skysphere)
初出から6年。ワゴンで見つけたので再プレイ。世界観、雰囲気、シナリオどれも良い。
82ハロー・レディ! -New Division- (暁WORKS)
話の展開上、本編に入れられなかったのが唯一残念な点。
85Bradyon Veda (暁WORKS)
世界観の重厚さ。ストーリー展開やバトル描写は、まあ二の次で。主人公の軽口っぷりは暁WORKSのお家芸だと思う。
75終わる世界とバースデイ (コットンソフト)
雰囲気、終盤の展開は好き。メンバーが集まる過程をもちっと丁寧に、メンバー同士のグルーブ感がもちっとあれば、もっと没入出来た。
83運命予報をお知らせします (ヨナキウグイス)
「我思う故に我あり」を恋愛に適用したお話。すごく斬新だと思う。
80蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
明日香√よりみさき√の方が好み。面白かったけれど、渡辺僚一さんの真骨頂はまだこんなもんじゃない…と思う。
75Hyper→Highspeed→Genius (ういんどみる)
ほぼ学園内のメンバーだけでコミュニケーションが完結している部分が勿体無い。
80沙耶の唄 (NitroPlus)
主観か客観か。何を優先するのか、というテーマの超圧縮。
面白くなってきた時間 : 1h
--星空のメモリア COMPLETE (FAVORITE)
(GiveUp) 最序盤プレイ中ですが、早速断念しそうです…。 → 長文感想(405)