suusan1983さんの新着コメント

suusan1983

90以上:クリア後に再プレイしたゲーム 70~89:おもしろかったゲーム 69以下:それ以外ですね(^^;

新着コメント

60タユタマ2 -you’re the only one- (Lump of Sugar)
一言で言えば駄作。トンチンカンな展開や描写に白けます、HAPPYDAYでやめとけば良かったのに。。。
80ひとつ飛ばし恋愛 (ASa Project)
かなり面白かったです。常識にとらわれないシナリオがイイ!
70果つることなき未来ヨリ(非18禁) (FrontWing)
魔法とファンタジーに無理に現実味を帯びさせて、理解できない事はそういうものだすら納得しろと言われているような中学校2年生くらいが好きそうな作品。
72ここから夏のイノセンス! (Clochette)
田舎での物語。ほのぼのとした日常がメインで先を期待させるような展開はない。
80プラマイウォーズ (ASa Project)
いつも通りのASAでした、ほのぼのとしたコメディに癒されます
70アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編(非18禁) (FrontWing)
雄二が名前が同じなだけの別人になってる、、、戦友思いの良いやつだったのに。。。
70アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編(非18禁) (FrontWing)
ニャンメルの過去は? あの程度の敵キャラに壊滅させられる世界って? 深みのないストーリーでグリザイアのショートストーリーを見ているようでした
85どうして、そんなに黒い髪が好きなの? (ファイヤワークス)
時間を忘れるほどのゲームではなかったが、シナリオの構成が良くてなかなか楽しめました
70ユニオリズム・カルテット (CLIP☆CRAFT)
シナリオは一本道、キャラ立てが弱いのに何周もしなければならない作業ゲー。
80悪の女幹部 フルムーンナイト (ルネ)
ひたすら長かった、10周以上しないと全キャラ攻略できないし・・・。それでも最後まで楽しめたのは出来が良かったからなんだろうな。
72ヤキモチストリーム (まどそふと)
タイトル負け、普通のイチャラブゲーでした。鬱展開はなかったけど物語に起伏もなかった。
71ハーヴェストオーバーレイ (戯画)
世界設定が安定していないため、そういうのが気になる人は楽しめないだろうな・・・画面は綺麗で良かったですよ。 → 長文感想(230)(ネタバレ注意)
75サキガケ⇒ジェネレーション! (Clochette)
なかなか楽しめた作品。久々にMMORPGがやりたくなりました。 → 長文感想(168)
50催眠術Re (筆柿そふと)
催眠術は万能です、みたいなストーリーでつまらなかった。
75ハロー・レディ! (暁WORKS)
あいかわらずの厨でしたが、この主人公には合っていてそれなりに楽しめました。場を盛り上げるための無茶設定も相変わらず健在でしたのでプレイヤーを選ぶ作品です。
70世界と世界の真ん中で (Lump of Sugar)
なんでもありの舞台設定だっため、逆につまらなくなったような・・・。意味不明な伏線や説明不足な場面もありいまいちでした。
71まじかりっく⇔スカイハイ -空飛ぶホウキに想いをのせて- (Whirlpool)
誤字が多く、矛盾した伏線も多数に見られ甘い作り。暇つぶし程度の価値はありました。
79HHG 女神の終焉 (ういんどみる)
前作のエピローグと続編を合わせたような作品、前作が気に入ったなら楽しめます^^
75いんぴゅり ~ヒトとアナタとアヤカシと~ (Rosebleu)
シナリオは浅いです、日常会話を楽しむゲームですね。おバカな会話やイチャラブがおもしろく、買って損はなかったかなw
85Re:birth colony -Lost azurite- (あっぷりけ)
フェイクアズールをやってからの方が絶対に楽しめます、長く飽きさせないシナリオは良く出来ていました。シナリオの終盤に予想外な展開を持ってくるのはお約束ですが、ちと無理があったのが残念。
80催眠遊戯 (スタッフィング)
ルールのある催眠術を使って、自分の希望を叶えようとする主人公が良い。それだけに本番は少ないですが。
75ピュアガール (FrontWing)
「変態って、めちゃくちゃ笑わせてくれるな」ただし、全43Hシーンは多すぎ。日常のわらいを期待していたのに、ほとんどHシーンだったのが残念。
80中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト (ALcot)
戦隊もののノリで進んでいくバカップル物語、ヒロイン達がいい味だしてます。 → 長文感想(598)(ネタバレ注意)
71聖もんむす学園 (Vanadis)
可もなく不可もなく無難な作品でしたが、攻略対象が8人でそれぞれ違ったストーリーになっているのでボリューム的には満足。
72貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~ (ボンボンカンパニー)
シナリオにはむず痒くなる青春っぽさがあって文句はないのだが、セリフと立ち絵があっていない事やセリフが飛ぶなど完成品としては未熟な面があり結局は普通の作品だった。
80魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-(非18禁) (TYPE-MOON)
魅力はあるけど彼女にはしたくないヒロイン達、18禁にしなくて大正解ですね。音声のない作品を販売するという型破りさも、このシナリオと演出や音楽のクオリティーの高さに裏づけされたものだったんですね。
70ヨメ充! (脳内彼女)
主人公はMHS(マゾ・ホモ・シスコン)、なんでも望みが叶う宝を手に入れた為に逃げ回るという矛盾が気にならず、こんな主人公でも平気という人向けのゲーム。
68紅蓮華 (Escu:de)
シナリオ・キャラ・構成が薄っぺらく長文に書くほどの物がない。印象に残るシーンもなかった。
76えれくと! (アストロノーツ・スピカ)
人間と同じように年齢をかさねていくサキュバス達たけど、ランドセルを背負った子やしわくちゃの「おばあちゃん」は、どうやって吸精してるんだろう? → 長文感想(238)(ネタバレ注意)
69フツウノファンタジー (EX-ONE)
駄ゲー、まさかの1本道シナリオのくせにCG回収のために何周もしなければならないが、Jump機能を使っても次の選択肢まで飛ばないダメっぷり。 → 長文感想(324)(ネタバレ注意)
78はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
惜しい作品、序盤はやりゲーで意味不明な展開だが中盤以降は良作。 → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 5h
78ものべの -monobeno- (Lose)
超ロリゲー、ヒロイン3人は無小無とほとんどツルペタ。独特のノスタルジックな雰囲気やグラフィックは良いが主人公がダメなので好みが分かれそう。 → 長文感想(183)(ネタバレ注意)
75DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
もしも現代に吸血鬼がいたらって話なんだけど・・・ラブコメにしてはパンチ力が足りなくて印象に残るシーンがないかな。 → 長文感想(687)(ネタバレ注意)
45かみのゆ (light)
バッチを当ててもSAVE時に固まるバグが治りませんよ? → 長文感想(370)(ネタバレ注意)
95グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
FD+第2部のプロローグの作品、ショートストーリーの多さには良い意味でFDらしさが感じられた。久しぶりに楽し作品に出会えました。
76はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
竜頭蛇尾。体験版のプロローグが1番おもしろい作品。 → 長文感想(231)(ネタバレ注意)
69学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- (Lump of Sugar)
シナリオがひどい、設定を無視した発言&意味不明なストーリー&恋人になるまでの心情変化の描写がおそまつと、良いところが見つからなかった。
71鬼ごっこ! ファンディスク (ALcot)
ハッピーエンド後のイチャラブを描いたFDらしいFD、バカップルぶりに輪がかかってました。FDになってから気付いたのですが鈴鹿と加奈、悪路と頭領さんの中身が同じ人だったんですね、まったく気付かなかったw
79鬼ごっこ! (ALcot)
良作でした、ストーリーも先を読ませる展開をしつつ予想外の展開を持ってくるもので飽きさせない作りでした。
60真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- (EX-ONE)
駄作:底の浅い謎解きをひたすら引っ張り、最後にめちゃくちゃな謎解きをして終わるというシナリオ
69PRINCESS WALTZ (PULLTOP)
ライターさんが思いつきだけで話をすすめていく妄想力豊かな駄作。登場キャラが3~4年前までは男女一緒にお風呂に入っていた年齢設定という事で、行動には合理性が見受けられない。カードゲームで進めるバトルもあるが、無理に話に織り交ぜてあるためストーリーと噛み合っていないものだった。
93恋愛0キロメートル (ASa Project)
最高に笑える作品、ルートごとに違ったギャグや伏線回収を用意してあったり最後まで飽きさせない作りは秀逸。
70~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り (WHEEL)
すべてが陳腐だがラブコメとしてはそれなり。ひたすらボケとツッコミを繰り返すギャグにあう人とあわない人で評価が分かれそう。
65愛しい対象の護り方 (AXL)
厨2病?小学校低学年の思考?ここまでのキャラになると「脳に障害を持った子」にしか見えません。キャラの考え方や感情が理解できないシナリオはPLAYしていても、おもしろくないですね。
68Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~ (Whirlpool)
矛盾の多い設定とキャラの思考、「厨2病全力全開」です。会わない人(私)には苦痛でしかない。
70プリンセスX ~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ (Poison@Berry)
シナリオに一貫性がない、と言うかシナリオと呼んでいいのか疑問にすら感じる。Hシーンはワンパターンで、素材をまったく生かせてなかった。