otataniさんの新着コメント

otatani

80~が「優」、70点~「良」、60点~が「可」って感じで評価してます。評価基準は自分にとってどれだけ効用があったか、です。マイナス面があってもそれを補うだけのものがあれば気にしません。

新着コメント

99ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編(非18禁) (07th Expansion(同人))
三四さんの「あぅ」に萌え死んだ。
60氷庫版 (HOOKSOFT(HOOK))
本編より氷庫さんにキレがなかった。
83ひぐらしのなく頃に解 目明し編(非18禁) (07th Expansion(同人))
BGMがよくなったと思います。
83ひぐらしのなく頃に(非18禁) (07th Expansion(同人))
冒頭でくじけなくてよかったです。
80智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
ギャグはいつものKeyより合いました。一色ヒカルさんのヴォイスも素晴らしかったです。しかし何より特筆すべきはD&Tです。
91車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
五章冒頭には戦慄を覚えました。灯花と璃々子、えりのキャラもよかったです。シナリオが尻すぼみなのが残念な点。
71CLANNAD(非18禁) (Key)
音楽と挿入歌のタイミングは神。私はシナリオとギャグとはあわないんですかね?そこそこは面白いと思うんですよ、そこそこは。
60朝の光が待てなくて (此花(同人))
基本がBADENDなのはよかったです。
83AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
主人公がダメダメ…。シナリオも薄かったり展開おかしかったり。主人公とは別視点のシナリオに入ると評価は一変して面白かった。ですはよかったですOPと演出はすばらしいの一言。あと、ギャグがあだち漫画っぽいと思ったのは私だけ?
83Quartett! (Littlewitch)
シナリオが薄いのが心残り。絵・音楽・システム・雰囲気など良い点が多いだけに非常に残念。
70はぴねす! (ういんどみる)
絵に惹かれましたが、あんまり面白くなかったです…。時折誰か分からなくなるほどCGが崩れるのはどうかと。ハチはうざかったですが準は◎。
79planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(非18禁) (Key)
綺麗な雰囲気に綺麗な音楽。今度実家帰ったときプラネタリウム行ってきます。
81A Profile ア・プロフィール (AKABEi SOFT(有葉と愉快な仲間たち)(同人))
声なしの作品は避けてきたのですが、声なしでも問題ないです。テンポよく進みました。シナリオごとに別の作品でもよかったのでは?
71加奈…おかえり!! (高屋敷開発)
うーん、もう一押しほしかったです。
83麻雀 (ねこねこソフト)
やっとひよりん倒しました…。ざわざわがかなり笑えました。
93つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
自分はパロディ好きであることを改めてしらされた作品。シナリオの面白さは普通でしたが、日常会話が非常に面白かったです。スバルは数多い親友の中でトップクラスのいいやつ。声優人の豪華さも特筆すべき点ですね。
81narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
セツミはツンデレだと思います。
90デュエルセイヴァー コレクションディスク (戯画)
主人公のはいはい、みたいなシーンもありますが、ハーレムルートが思っていたより断然よく面白かった。
80School Days (Overflow)
主人公が、鳴海孝之氏をヘタレだと思わなかった私がヘタレ神認定するくらいヘタレ。親友も終わってる。シナリオもつぎはぎで不出来だしシステムもダメダメ。しかし例のEDといとうかなこさんのED曲のコンボや刹那END、刹那、光、乙女ちゃん、甘露寺、森の存在で高評価。基本的には世界もよかったです。
71AIR Standard Edition (Key)
シナリオがだらだらしていたのと声がないのがしんどかったです。でもその分挿入歌がかかったときは神でした。音楽関係はすばらしかったです。声があればもっと感動したかも?ってなわけでアニメ見てみます。
85プリンセスうぃっちぃず (ぱじゃまソフト)
キャラの造詣が非常に良かったです。特にかれんと委員長、一恋にリリアン先生。カードバトルも楽しめました。意外と音楽も非常に良いできでした。主人公がちょっとウザかったですね。
93灯穂奇譚 (水鏡(同人))
声優さんと絵を見てやってみました。一部微妙なところもありましたがシナリオもよかったです。一気に読み進めることができました。
70魔界天使ジブリール (FrontWing)
ラヴリエルとのかけあいがよかった。元ネタありなのも。
75魔界天使ジブリール -episode2- (FrontWing)
全体的に前作よりパワーアップした感じで○。OPがすばらしいですね。
753days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
OPが秀逸。でもEDで全てが台無しに。え!そうですか、あのEDがグッドEDですか。
71朱 -Aka- (ねこねこソフト)
OPがよかった。ストーリーのテンポが悪かった気がします。
94Dear My Friend (light)
雪が降ったのでやってみました。キャラ・シナリオ・音楽ともによく、とくに月夜・小麦シナリオに感動しました。あと、ホットケーキ食べたくなりました。
93Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ Full Voice Version (D.O.(ディーオー))
テキストが素敵でした。+絵もBGMもゲームとして調和していてまとまっていてすばらしい作品でした。
80マブラヴ サプリメント (âge(age))
中盤はどうかと思いましたが、シメとED曲がよかったです。柏木さんが頻出だったのが○。
93ままらぶ (HERMIT)
とにかく涼子さんがツボだった.個人的エロゲ最高キャラ。フルハウス好きなんでストーリーもだいぶ好みでした。
90アカネマニアックス ~流れ星伝説剛田~(非18禁) (âge(age))
CG鑑賞がよかったです。声優陣も豪華・ハイレベル。茜も萌えますし、非の打ち所がなかったです。
100君が望む永遠 ~special FanDisk~ (âge(age))
水月エンド、茜エンド、EXTRA。文句なしによかった。もちろんこの感動や笑いは本作や関連作品あってのものですが。
83DUEL SAVIOR (戯画)
世界観も好きだし、OPとナナシがよかった。個人的には前作よりだいぶ面白かった。
95家族計画 ~絆箱~(家族計画 ~追憶~) (D.O.(ディーオー))
シナリオ、OP、キャラはどれも秀逸で、準シナリオは号泣しました。ただ、ここぞというときにCGが少なかったのが残念ですが、十分名作と呼べる作品です。
83星空☆ぷらねっと ~夢箱~ (D.O.(ディーオー))
雰囲気は大好きなのですが、もう一押しほしかったです。6人中4人に萌えました。
10巫女みこナース (PSYCHO)
(GiveUp) 歌に10点…ですかね。