mokichiさんの新着コメント

mokichi

割とメジャーどころが多いかな?
NTRは苦手、欝展開と幼馴染は結構好きです。

新着コメント

80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ)
中盤以降はあまり面白くながったが後半で盛り返してきて最終的には良作 → 長文感想(344)(ネタバレ注意)
72マブラヴ (âge(age))
アンリミテッドを主軸にするならエクストラはもっと簡略化して欲しかった → 長文感想(151)(ネタバレ注意)
79しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~ (アトリエかぐや)
抜きゲーなのにシステムが面倒。エロは非常に満足できた。依里子が可愛かったのでもっとシーンが欲しかった。
78天結いキャッスルマイスター (エウシュリー)
面白いは面白いが神採りと比べての進化が感じられなかった。むしろ面倒な要素が増えていたきがする。
56ツンえむ! ~ぎゅっと縛って指導して~ (アンモライト)
短いのもシナリオが薄いのもわかっていたが期待していたエロがそんなにだった。 → 長文感想(105)
77罪ノ光ランデヴー (minori)
ストーリーはまあ普通。エロ的には高評価。
85時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
スッキリ終わってとてもいい読後感。捨てキャラがいないのもGOOD → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
80時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時- (UNiSONSHIFT:Blossom)
後半の怒涛の回収はよかった。ハイジと学園長のルートはぶっちゃけ要らない → 長文感想(97)
76時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- (UNiSONSHIFT:Blossom)
短いけど普通に面白かった。まだまだこれから感あるので続編に期待
65プリンセスラバー! (Ricotta)
結局どのルートも同じような展開なのが残念 → 長文感想(207)(ネタバレ注意)
75アイカギ (あざらしそふと)
古き良きエロゲ幼馴染との甘甘生活 ストーリーはお察し
72コンチェルトノート (あっぷりけ)
幼馴染がいいと聞いてプレイしましたがあまり良く感じなかった。良くも悪くもヒロイン感がない。 → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
91ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
3章までは文句なしに面白い。4章以降は少しご都合主義でハッピーエンドに持っていった感じがした。 → 長文感想(599)(ネタバレ注意)
73ツンデレアイドルは僕だけのMペット ~いっぱい躾けて♥ ご主人様のLOVE精子で孕みたいの♪~ (Norn)
短いけどこれぞエロゲといったところですかね。M系だけどきつすぎないのが良かった。
85Fate/hollow ataraxia(PSV)(非18禁) (角川ゲームス)
stay night に比べ明るい日常が多い。しかし熱い所は熱い。かぷさばが意外と面白くてはまってしまった。
89サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
後半の盛り上がりはとても良かった。続編も出るらしいので楽しみ → 長文感想(157)(ネタバレ注意)
87CHAOS;CHILD(PSV) (MAGES.(5pb.))
最後まで全く飽きが来なかった
84僕と恋するポンコツアクマ。 (スミレ)
めちゃシコ。抜きゲーとしてかなり高いレベルにあると思う。
81あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ (ALcotハニカム)
未来視設定は爽花ルートくらいしか生きてこなかったがテンポよくネタも多いのでスラスラ進められる。
77夏ノ雨 (CUBE)
これはいい青春。ヒロインも可愛いしなんといっても歌がいい。
71ヤキモチストリーム (まどそふと)
ストーリーは特筆すべきところなし。エロはまあまあ。
88殻ノ少女 (Innocent Grey)
推理小説を読んでいるような感覚。時代背景と冬子の透明感がすごくいい。そこそこのグロあり
81グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
果実であまり説得力のなかった雄二の強さに説得力が出ます → 長文感想(248)
78グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
ルートによっておもしろさに結構な差を感じた。攻略順によってはギブアップしてたかも → 長文感想(237)
70Dies irae ~Acta est Fabula~ (light)
戦闘は格好良く燃えたが厨二が過ぎて読みにくい。そのうえ長いので厨二力のない方はご注意。
82もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
人の心情をうまく表現している。声優さんの演技もすごい。 → 長文感想(241)
93向日葵の教会と長い夏休み ()
どのルートもそこそこ良かったが最後の雛ルートに全部持って行かれた。 → 長文感想(152)
73D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ (CIRCUS)
立夏ルートは面白かったが他ルートは良くも悪くもファンディスク
10リアルプレイ (ILLUSION(Dreams))
(GiveUp) 期待しすぎた面もあるが想像以上にひどい
86BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
シナリオもいいしゲーム性もいい。後半の演出は鳥肌ものです。
76はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
ナツユメが面白く、評判も良かったのでプレイ。期待しすぎたかな?
87雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ (キャラメルBOX ミルク味)
シナリオはあってないようなもの。かなりエロかったです。
79W.L.O.世界恋愛機構 未来のために、いま恋をしよう。 (あかべぇそふとつぅ)
とにかく長い。幼馴染は歴代最強クラスの破壊力なので幼馴染好きなら愛奈だけでもやるといいと思います。 → 長文感想(103)(ネタバレ注意)
83さかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~ (戯画)
共通ルートはよかったが個別は少し劣る。展開はベタなのでまったりプレイしたい方にはオススメ。絵も可愛いしね
95パルフェ ~ショコラ second brew~ (戯画)
優しい物語です。冬が来るたびにやりたくなっちゃいますね。
94さくらさくら (ハイクオソフト)
三角関係なのにギスギスしていなく、嫉妬(ヤキモチ)がかっわいい → 長文感想(56)
77失われた未来を求めて (TRUMPLE)
絵はとにかく綺麗 ストーリーは面白かったが名作までもう少し届かない