misuteliaさんの新着コメント

misutelia

最近利用するようになりました、得点をつけているのはこのサイトを利用し始めてからです

新着コメント

62ぱらだいすお~しゃん (PIXEL MINT)
うーん……なんというべきか、要素要素を見れば面白い作品ではあるんだけど致命的に噛み合っていないというか……。一応個人的には面白いと感じた部分もあったので、空回っていたけど作品に対するスタッフの熱意は感じられた、とだけ書かせていただきます。
61勇者と魔王と、魔女のカフェ (MintCUBE)
何がしたかったのかよく分からない作品。シナリオは薄味、無難で容易に先が読める上にそれをむやみやたらと引き延ばしている。なろうを思わせる設定もステータスの値が適当過ぎて冷めてしまうしキャラとの絡みもワンパターンで進展が遅い。クソゲーではないがプレイする価値は薄い。あ、絵は悪くないです、口の位置が若干上過ぎる気がするけど(特に接吻シーン)。
60にゃんと素敵な夏色デイズ (MOONSTONE Honey)
猫目は構わないんだが……せめて髪の上に載らないようにしてくれ、猫目だとサイズが大きいから違和感が凄い。
67消えた世界と月と少女 (ひよこソフト(2008年~)(株式会社トゥインクルクリエイト))
終わり良ければ総てよ……って騙されないから! 素材は極上だが甘い部分が目に余る。何をリスペクトして作ったのかは分かりやすいがそれにしても勿体ない。終盤の盛り上がりに思わず面白かったと言いたくなるが、思い返せば導入部分の仲間達との遊びが年齢考えれば白けたものにしか映らなかったし、立ち絵やCGの差分が足りなくてせっかくの物語の勢いが動的なものに見えない。素材は良くても、SEはいまいち合ってないし、BGMの切り替えも大雑把。設定凝り過ぎて、ラストバトル付近では会話というより互いに独白言い合っている感が凄い。なに?なんだと?を何回聞かされたことか。やりたかったことは伝わってくるが、だからこそきちんと作りこめばもっと良い作品になっていたと思えるため本当に残念。結果、後半の追い上げはあっても良作の範疇に収まっているというのが私の意見だが、そう感じたのは私だけだろうか。
78バタフライシーカー (シルキーズプラスA5和牛)
綺麗にまとまっている作品……しかし、こんな殺人事件が頻発している市に住み続けている住民の精神力には脱帽するほかない。
56俺魔王! ~砕け散った魂(俺)の欠片を収集せよ!~ (WendyBell)
薄っぺらい。シーン数自体は少なくはないが、ストーリーが一辺倒かつ薄くキャラクターも脳筋や変人しかいないため、せっかくのシーンが台無しになっている。舞台が狭くシナリオは個性の酷いキャラでのっぺりしているので、いっそストーリーを捨ててシーンのバリエーションを増やしたほうがよかったんじゃなかろうか。背景を忘れてシーンだけ抜き出して見れば悪くないものもある。
62ひとつ屋根の、ツバサの下で (Harmorise)
うーん……戦闘機などの描写や知識面においてはミリタリー好きには喜ばしいものがある。しかし、展開の甘さ、フラグの適当さが目に余る。何をリスペクトしているのかは明白だが競技として見て違和感が凄い。諸々の資金面の不安がごっそり抜けていて違和感しかないし、機体性能、戦術などがパイロットの未熟さに傾倒し過ぎている。立場が学生なのだとして知能を下げ過ぎだと思う。
79Vermilion -Bind of Blood- (light)
良い点と悪い点が同居している作品。面白いんだけどちょっと……という部分が多々ある。今更評価しても、というも気持ちもあるため詳細は省くが、熱くはある、しかし生き様を重視しているためここぞという場面でいまいち燃料が足りなくなるそんな作品。そのため良作の範疇に収まっている。声優がどうのこうのは閉口させてもらいます。
73虚空のバロック (light)
面白いんだけど……なんだろう、こう……ノンフィクションに寄せすぎ? 読みやすい王道やありきたりな展開は飽きられるとは言え、こうあって欲しい、あんな展開が見たい、などそういった部分がさっくり流されていたりカットされているような気がするのでどうにも後味が悪い。決して面白くないわけではないので注意、ただやけにグロが多く味気なく感じられる部分が多々あるだけという話。もちろん演出は相変わらず素晴らしい、普通に良作です。
74金色ラブリッチェ (SAGA PLANETS)
人気があればアンチも湧く。作り自体は丁寧なのでぼんやりプレイしていれば楽しめる作品。ちょっとした粗や人によっては受け付けない部分も多々あるので評価が分かれそうだ。今からやってみようという方はあまり深く考えないでプレイすることをお勧めする。今後の作品がシナリオゲーとしてもキャラゲーとしても受け入れられるようレベルアップしてくれること願うばかりである。
79天結いキャッスルマイスター (エウシュリー)
いいぞロリ、強いぞロリ、もっと増やしていこう!
80夜巡る、ボクらの迷子教室 (SAMOYED SMILE)
救いのない現実的な世界観で懸命に生きて折れ潰れ、そして出会った迷子教室。主人公とヒロインの確かな成長を感じられる素晴らしい作りでした。シナリオに音楽、CGやシーンも秀逸で文句はない。ただ向き合うヒロインによってライターとテーマが違うこともありプレイヤーの感性で好き嫌いが別れそうな作品。
64ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
良い部分と悪い部分が混在しており落差も激しい。一部分のみ切り取ってみれば80点に届きそうなほど情動を掻き立てられるが、逆に同人以下な構成力やフルプラとは思えない内容の薄さもあるためこのくらいの点数です。
78サクラノモリ†ドリーマーズ2 (MOONSTONE)
ハニー……。続編未満FD以上というのがこの作品の評価といったところ。売上的に不安になるが3があるとしてどこまで作り上げられるかが今後の鍵である。
80景の海のアペイリア (シルキーズプラスDOLCE)
合わない方はそれなりにいそうですが内容は上手く纏まっており秀逸な一作です。ループ物、VRMMO、AI等々、何を参考にされたのか分かりやすいものもありますがそれらを上手く一つにしているのでプレイしていて悪い気はしません。気になったのであれば買って損はないかと思います。
60牝喰いダンジョン 第六章 脱走失敗!? トラップモンスター編 (プリックリーアッシュ)
1章からここまで改善はない。キャラ増やすならシーン数増やすかシチュエーションを増やすべし。
60牝喰いダンジョン 第一章 精液毒触手編 (プリックリーアッシュ)
いくら同人でも短すぎ。無駄なかさ増しするよりはマシだがそこらに転がってるSSにも劣る。量増やすべし。
50触姦淫獄 ~囚われたおとり捜査官リル~ (Alo-pierce)
何がしたいのか・・・・・・ひたすら顔をアップしてきます。
61JK巫女姫 異種間受胎 (ZION)
やってることは悪くないがもう少し密度が欲しかった・・・。
60聖騎士産卵記 (ぴんくはてな)
シーン自体は濃いですが用途は怪しい仕上がり。
78枯れない世界と終わる花 (SWEET&TEA)
一本道だが良い絵に良い声そしてエロい、値段なりのシナリオ。レンちゃんが可愛すぎてクリア後に最初からプレイしかねません!シーンに偏りあり、レンちゃん……。
62ご主人様、メイド服を脱がさないで。 (MONAKO)
いくら抜きゲーといっても粗が多すぎます。
68略奪者の淫宴 (あかべぇそふとすりぃ)
シーンが全体的に薄い、数を減らして密度があったほうがよかったかもしれません。値段の割にライターが表現したいことはやり切った作品だと思えました、薄いけど。草中毒押しは別にいいですが押し過ぎて最後があっさりし過ぎた感。草はそのままで、敵討ちに向かうまでの道のりをもう少し盛るか、END後をちょろっと描写すればあっさり感を軽減でき……ないか……。
74愚者ノ教鞭 今しか出来ないことがたくさんあるんだ! (あかべぇそふとすりぃ)
ミドルプライスにしては良くできた作品。テーマはしっかりと表現出来ていました。主人公側の拙さは子供らしくて良いが大人側まで温くなってるのはマイナスポイント。ストーリー重視でキャラがきちんと立っている上にヒロインがロリなのはとても希少、素晴らしい。この手の作品はもっと増えて欲しいですな。なおノーマルエンドが一番それらしい仕上がりで正史かと思われる、恋愛はいらない模様。
64乱れ雪月華 ~月夜の淫舞、狂気の契り~ (Lass Lunatic)
抜きゲーにしてはいまいち、キャラに重点を置いているのは分かるが続編でもあるため新規には手に取りにくい作品、前作で気になった部分を補完しているだけの作品だと言える。
83アマツツミ (Purple software)
なかなか良い・・・が細かいところが気になる人には勧められない → 長文感想(445)(ネタバレ注意)
62そして初恋が妹になる (ALcotハニカム)
設定は悪くない、キャラも面白い、だがストーリー展開がいまいち。陳腐に感じてしまうのは書き込みが薄いせいだろう。どのルートにも言えるが各キャラの行動や発言がもっと具体性のある内容であればもう少し点数が伸びていたと思われる。若干キャラが病んでいるがこれは味の範疇だと思うので各プレイヤーの良心に期待したい。
84ISLAND(非18禁) (FrontWing)
作りこまれたストーリーでなかなか楽しめました
68神のラプソディ (エウシュリー)
Q.このゲームはどんなゲームですか?A.草を刈り木々を切り倒し岩を砕くゲームです
70WIZARD LINKS (筆柿そふと)
こだわりは感じたがちょっと中途半端かなぁと思いました
78戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ (BaseSon)
作りは荒いし文章量を増やしたはいいが一部で似たような言い回しが多い、少しくらいのシーン数の偏りは仕方ない・・・と思ったが偏りすぎ、似たような言い回しにも絡むがSEの種類が少なく盛り上がりに欠けた、もっと増やすべきだった、面白かったがもっと作りこめたはずのやや残念な作品
68D.S. -Dal Segno- (CIRCUS)
DCはアニメ見ただけでCIRUS作品は初なのですが・・・薄いというかなんというか・・・普通の作品レベルの出来でした
56プラネット ドラゴン (ソフトハウスキャラ)
びっくりするくらいゲーム部分がつまらない、ソフトハウスキャラどうした
78ワガママハイスペック (まどそふと)
王道っぽいと見せかけてやや逸れたストーリーは秀逸、√によって濃さが違うため記憶から薄れてしまうキャラがいたのでマイナス

検索