asteryukariさんの新着コメント

asteryukari

ヒロインや周りのキャラに重点を置いて評価しがちです。一言感想を書いているのがリアルタイムでプレイした作品になってます。長文感想はネタバレ全開で、後で自分が見た時に思い出せるメモのようなものになってます。
100点 思い入れがある
85点以上 大好き
75点以上 満足

Twitter :
asteryukari

新着コメント

78BackStage (TJR(THE JOLLY ROGER))
仲間と共に汗を流して、喜びを分かちあって。仲間と過ごす時間の魅せ方が上手かった。そして上手いと言えばゆとりルートも。はぁ…ゆとり猫…どこ? → 長文感想(1511)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
81イブニクル2の主人公がランスだったら… もしもディスク (ALICESOFT)
当たり前の幸せを手に入れて、笑って過ごすことを覚える。そんな彼女達を見ることができて大変に嬉しく思う。こんなにも満たされるおまけ特典は久々だ。 → 長文感想(1100)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
80イブニクル2 (ALICESOFT)
前作からだいぶ難易度が向上し、苦戦を強いられる場面が増えた。が、前作を生温く感じていた自分にとっては丁度良く、長く楽しむことができたという意味でも満足度は高い。こつこつと努力すれば必ず勝てる、それがロールプレイングゲームの良い所なのだ。 → 長文感想(2033)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 44h
60JOKER -死線の果ての道化師- (あかべぇそふとすりぃ)
主人公やテキスト、それからシーンについて。ツッコミどころは山ほどあるが一番の問題は話の中身。作品内で定めた事と実際に行われている事の乖離が激しすぎる。自分で儲けたルールだ、せめてそこだけは守ってほしかった。
総プレイ時間 : 9h
70メモリーズオフ -Innocent Fille- for Dearest(PSV)(非18禁) (5pb.)
本編で見られなかったヒロイン達の可愛らしい一面を見ることができた。FDとしては十分の出来かなと。 → 長文感想(1238)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
75メモリーズオフ -Innocent Fille-(PSV)(非18禁) (5pb.)
本編には物足りなさを感じたものの、あの結末を見てかなり満たされた。彼もスタッフさんも本当によく頑張ってくれた。お疲れ様。 → 長文感想(3212)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
65夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記 (ブルームハンドル)
綾人くんのアーンな所が見られればそれで十分だったが、主人公にもまた見せ場が用意されていた。女としてではなく、あくまで男の娘として愛する。それを表すかのようなあの行為は衝撃的で、勇ましかった。本当に凄いよお前…
総プレイ時間 : 1h
67夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~ (ブルームハンドル)
せっかくこんな題材を扱ったのだからもう少し頑張ってほしかった感は否めないが、とあるヒロイン?が可愛らしかったので満足。 → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
83MECHANICA -うさぎと水星のバラッド- (Loser/s(同人))
大きな一つの光に見えるそれは、本当は小さな灯りの集まりだった。こんなにも素敵な景色を見せてくれてありがとう...。 → 長文感想(1759)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
78うさみみボウケンタン (Loser/s(同人))
世界観に上手くハマり、ヒロインに愛着が湧いた私が楽しめないはずなかった。思い出に残る冒険譚をありがとう。 → 長文感想(1033)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
76千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~(NS)(非18禁) (KEMCO)
ミステリーには肩透かしを食らった気分だが、対局シーンについてはかなり良かった。皆が皆、その対局に並々ならぬ想いを込めており、同時に棋士としてのプライドも持ち合わせている。そんな状況下で繰り広げられる戦いは熱いの一言。本当に将棋だけで見れば心理描写に長けた良作と言える。
総プレイ時間 : 12h
69敗北の淫獣ハンター・緋炎姫アスカ ~結界学園の罠~ (catwalkNERO)
流されやすさと堕ちやすさがだいぶ足を引っ張っていたが、それらを差し引いてもシーンの質は高かったと言える。ヒロインの容姿と肌の質感が抜群に良い。 → 長文感想(1248)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
65魔法戦士INTERLUDE PHANTOM (Triangle)
INTERLUDE PHANTOM自体はおまけ程度の内容だが、幕間劇として意味は成していたのでそこそこ良かったのかなと。魔法戦士サイドの話は壊滅的だが。 → 長文感想(833)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
70シスターレッスン (ましゅまろそふと)
あのらぶこみゅ学が帰ってきた!相変わらずしょうもない学問だけれど、前作ほどの不快感は抱かなかった。また話に関しても、ただシーンを垂れ流すだけで終わっていないのが嬉し…かったり、不満にも繋がったり。 → 長文感想(1351)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
65緊縛性奴会長 ~カレに知られたワタシの秘密~ (AMUSE CRAFT EROTICA)
ハードなSMを期待すると微妙だが、ちょっといい話が見たいなんて方には良いのかなと。ギャグに見えたシーンも見方を変えると...こういう作品もアリかなと思う。 → 長文感想(904)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
70アナベル・メイドガーデン (Barista Lab)
もっと自分を見てもらいたい、頼ってもらいたい。こういうメイドさんもたまにはいいかな。 → 長文感想(1194)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
73sin光臨天使エンシェル・レナFD -FACE THE DESTINY- (Triangle)
見ていられないほどに真っ直ぐな、正義感が服を着たような娘の心をへし折ってくれる。そう、こういう話が本編で見たかったのだと、その予想外に好みのシナリオに感服した。ヒロインの対比のさせ方が非常に良い。ただ、良かった話は一つだけなので他の話にも力を入れて欲しかった感は否めないが。
総プレイ時間 : 8h
62嫁の妹とえっちな関係になってヤバい!? (ぱちぱちそふと)
妹ちゃん目的で購入にしたはずなのに、いつの間にか美織さんにしか目がいかなくなっていた。あんなの捨てて嫁さんを幸せにしよう。 → 長文感想(804)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
71QUALIA ~約束の軌跡~ (PURESIS)
提示される答えは実に私好みだったのに、感動に至ることはできない。それかとても歯痒く、惜しい。 → 長文感想(1262)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
68ねこツク、さくら。 (Lump of Sugar)
話は目に余るところが多すぎるものの、ヒロインの愛らしさを堪能することに集中すればそれなりに楽しい気分に。ハードル低めで挑もう。 → 長文感想(2182)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
88Summer Pockets REFLECTION BLUE(非18禁) (Key)
この作品に貰ったものは、とても大きくて眩しいもので。きっと、これからずっと私の中で輝き続ける。 → 長文感想(2701)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 34h
60メガスキ! ~彼女と僕の眼鏡事情~ 伊波乙葉編 (GLASSES)
ここにきてついに生粋の眼鏡っ娘がやってきた!キミを待っていたんだよと、期待を胸に読み始めたのだが...。 → 長文感想(898)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
77ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
ゴアちゃんに出会えて良かった。ゴアちゃんが大好きだねエ、大好きだヨ! → 長文感想(1168)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
71なちゅらるばけーしょん (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
二人ヒロインがいて、どちらかを選んだ場合は片方がもう片方を全面的に支援する。これがとっても素敵だ。優しさで満ちたあの町で育ったからこそできることなのかなとふと思ったり。話としてはやんわりとしているが、雰囲気を損なわないという意味では作風に合っていたと言える。求めていた夏らしさを堪能できた。
総プレイ時間 : 8h
64牢獄の庭(非18禁) (タクティカルシンパシー)
ホラーチックな雰囲気がわりと気に入っていて、だからまぁ終盤の流れを見て苦い気持ちになった。おそらく作者のやりたかったことは終盤に詰まっているのだろうが、それならそれでSFに絞って物語を作ってほしかった感が否めない。
総プレイ時間 : 2h
79箱庭のうた(非18禁) (タクティカルシンパシー)
豊富な日常描写が終盤になって生きてくる。SF色は薄めだけれど、胸に残る素敵な作品だった。私も、あの夏の日々の光景は決して忘れない。 → 長文感想(1287)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
60感度崩壊!キメセク性徒会長 催淫剤に溺れる学園 (SLAVEnir(同人))
どう溺れさせるかに注目していたのだが…勝手に溺れた哀れな女を描いた作品に仕上がっていた。彼女のキャラクターとしての立ち位置、容赦がかなり私好みだっただけに何故そこで手を抜いてしまったのかと嘆くばかり。
総プレイ時間 : 2h
70イブニクル外典 (ALICESOFT)
思った以上にコンテンツが充実していて驚いた。一つ一つのお話は短いものの、その中にはきちんとそのキャラクターらしさ溢れる要素がつまっていて、ちょっとした満足感に浸ることが出来た。主人公とだけでなく、ヒロイン同士の会話が見られたのも良かった。
総プレイ時間 : 1h
73イブニクルの主人公がランスだったら… もしもディスク (ALICESOFT)
彼の鬼畜さ、失礼さを忘れていた。アスタくんと比べるとこれ程までに違うとは…。優しい世界に野獣を解き放ってしまった感が強い。本当にランスは…最高だ!
総プレイ時間 : 1h
81イブニクル (ALICESOFT)
ゲームシステム、バランス共に良好で嫌になる要素なんてほとんど見当たらなかった。また、ストーリーも案外攻めたものを用意してくれたのが嬉しい。読後感の良い一作だった。 → 長文感想(2378)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h
67あるいは恋という名の魔法 (おもちそふと)
甘く口当たりの軽い作品ではあったが、スワローちゃんの愛らしさを堪能できたので満足かなと。ビジュアルだけ見ても十分素敵なのだが、背景事情が良い具合にキャラの魅力を引き出していた。こんなの守りたくなるに決まっている。
総プレイ時間 : 6h
75徒花異譚(非18禁) (ANIPLEX.EXE)
絵柄がお話によく合っていて、それが読み進める上での楽しみの一つになっていた。総じて丁寧な作品だったなと。 → 長文感想(1051)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
77ATRI -My Dear Moments-(非18禁) (ANIPLEX.EXE)
心の底から笑えるようになった彼女に祝福を → 長文感想(1439)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
63NYMPHOMANIA HD (M no VIOLET)
面白そうな気配がしたのだけれど、私の勘違いであった。やっていることは極々単調な行為の繰り返しであり、そこに面白さや気になる背景などはない。終盤で明らかになる事柄に何ら心惹かれなかったのも痛い。
総プレイ時間 : 4h
69路地裏の不思議な少女(非18禁) (電脳詐欺(同人))
淡く柔らかい水彩画が特徴的な本作。同人ならではの味が出ていて心が和んだ。また話もボーイ・ミーツ・ガールに忠実であり、わくわく感こそないけれど絵柄に合っていたので良いかなと。消化不良気味ではあるが。
総プレイ時間 : 2h
73ヒトナツの夢(非18禁) ((猫)milkcat(同人))
オーソドックスな話ではあるものの、演出の効果も相俟ってとても胸に響いた。短い時間の中ではあったが、彼女と出会い、彼女と共に過した日々はかげかえのない時間だったとすら今は思う。仄かな余韻が残る良い作品であった。
総プレイ時間 : 3h
67キミはキメラR(非18禁) (Star Gazer(同人))
人外娘であることは良かったが、「キメラ」であることを活かせていたかというと微妙なところ。加えて物語も中途半端に終わっている。まあ、共に生活する描写が見られただけで読む意味はあったのかなと。
総プレイ時間 : 2h
81麻呂の患者はガテン系3 完結編 (elf)
シリーズの完結編というよりかはもっと長い歴史に幕を下ろした胸にくる一作であった。そして、そんな作品だからこそリアルタイムで追いかけたかった...。 → 長文感想(1102)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
76麻呂の患者はガテン系2 (elf)
新規ヒロインが追加されるものの、やはり目がいくのは咲美さんであった。というかこれは作品の内容的に必然かなと。いかに咲美さんを魅力的に描くかに注力していた。また、麻呂にもかなり愛着が湧いてきて、シリーズを楽しむための要素が揃ったように感じた。
総プレイ時間 : 5h
73麻呂の患者はガテン系 (elf)
ふざけているようにも見えるやりとりが次第に温かさを生み出していき、やがてはそれが作品全体を包み込む。一作目ながらも掴みは中々良かったと思う。
総プレイ時間 : 3h
87この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(PSV)(非18禁) (5pb.)
ハードルが上げ足りなかった。素晴らしい一作をありがとう。 → 長文感想(2304)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 38h
75プラマイウォーズ (ASa Project)
微妙な距離感を上手く笑いに転換してくる、共通ルートは楽しくてあっという間だった。個別の話は少し弱い気もするけれど、ヒロインが可愛らしいのでこんなものかなと。好きの気持ちが抑え切れない、そんでもってちょっぴり見栄っ張りな彼女が大好きです。
総プレイ時間 : 14h
77Memories Off ゆびきりの記憶(PSP)(非18禁) (5pb.)
前作、前々作が微妙だっただけに、やや警戒気味だったが...シンプルに面白い物語を用意してきてくれた。素直に嬉しいし、やっぱりメモオフは面白い。そして、姫ちゃん先生はとてつもなく可愛い。 → 長文感想(1292)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h
72空のかけら、太陽のうた。(非18禁) (ノンリニア(同人))
思った以上にボリュームがあって、話のテーマも心に訴えやすいものであった。タイトルにもあるように空の使い方がなかなか好み。視点をもう少し絞って語ってくれたのであれば、なお良かったかなと思う。
総プレイ時間 : 4h
64美少女を上手に肉便器にする方法 Vol.1 (SEACOXX(同人))
未だ序章ということであまり多くは語らないが、別にキミが上手だったわけじゃないよとだけ言いたい。
総プレイ時間 : 2h
70Subito Quartet(非18禁) (ノンリニア(同人))
個々のキャラクターに重すぎない程度の悩みを抱えさせ、解決へと導いていく。そして、それが演奏を楽しむことに繋がっていく。全体的に優しめの作りになっていて、大きな感動なんかはないけれど、単なる雰囲気ゲーで終わっていなかったのは好印象。最後はもう少し頑張ってくれれば嬉しかったかな。
総プレイ時間 : 3h
76‘&’ -空の向こうで咲きますように- (暁WORKS)
かつての仲間達をかき集め、未知なる冒険に旅立つ。こんなの心が躍らないわけがない。 → 長文感想(1125)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
58まじかるティーチャー ~先生は魔女?~ (SCORE)
主人公が単なる特効薬として物語が進んでいく。見慣れた光景ではあるものの、何処か目を引くシーンはないかと模索しながら読んでいた。しかし、それは徒労に終わった。
総プレイ時間 : 6h
69虹を見つけたら教えて。 (ACTRESS)
どんよりとした雰囲気の作品であり、話によっては容赦のない展開が待ち受けていたりする。が、明るいやりとりもきちんと存在して、ギャグ色の強い行動も多く見られるため読むのが辛くなったりはしないだろう。期待を抱いていたルートの出来がいまいちだっため、そこはもう少し頑張ってほしかった。 → 長文感想(1159)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
65からふる (ぱんけーき(同人))
怖い事なんてない、ひたすら胸に優しい作品ではあったが、面白い点があったわけでもないので複雑。健気なロリっ娘と日常を噛み締める、そこに価値を見出せるのであれば評価は上がっていくのかなと。
総プレイ時間 : 1h

検索