アメジストさんの新着コメント

アメジスト

あまり低い点数はつけないかもしれません。私は「切ない話」が好きですのでそういった作品は結構高得点をつけると思います^^;基準値は75で、90台→人生ランクトップレベル^^ 80台→かなり楽しめた良作。 70台→まぁ良い作品。 60台→佳作。 50台→微妙な作品、もしくは駄作。 49以下→THE地雷(--)ルートごとの評価は、S→A+→A→A-→B+・・・・って感じです。ただ結構アバウトにつけるかも^^;一応基準値はDです。

新着コメント

72巨乳ファンタジー外伝 (Waffle)
前作みたいな成り上がりの爽快感が少ないけど、概ね満足。巨乳シリーズの次回作に期待
84ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
期待以上にニヤニヤ出来た(^人^)次回作も期待してます^^
64極道の花嫁 (GALACTICA)
つまらなくは無かったけど期待したほどでは無かった。
65黙って私のムコになれ! (ensemble)
あれ、期待してた割には・・・期待の大きさと方向が間違ってたのかも。前作を知らないでプレイしたらもう少し点が高い・・・かも?とにかく期待したほどではなかった。
80のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
普通に楽しめました^^最近は中途半端にシナリオ勝負の作品よりも、イチャラブ要素多めの作品が好きなのでちょっと甘めに採点しました。
71世界征服彼女 (Navel)
キャラは椿子がダントツで良かった。夢子が好きになれないとプレイするのが辛いかも・・・クライマックスの展開がどのルートも似たり寄ったりなので、キャラが好きになれないと飽きる可能性
80明日の君と逢うために (Purple software)
全体的に良い出来でした。個別ルートはそれほど飛びぬけて良い話は無かったけど、演出が凄かったです。電車の外の背景が動いてるのはビビリました^^;
60絶対★妹原理主義!! (脳内彼女)
つまらなくは無かったが、それほど面白くも無い中途半端な感じだった。むしろ、どちらかと言ったらつまらなっかた・・・か?
85コミュ -黒い竜と優しい王国- (暁WORKS)
厨二要素満載だけどそれがたまらなく良い^^ → 長文感想(194)
75Sugar+Spice! (Chuablesoft)
キャラが良い。主人公もそこそこ好感が持てた。オトメ最高(^人^) → 長文感想(214)
64セックスライフ ~SEX LIFE~ (G.J?)
このメーカーさんの過去作品がどんな感じだったのかは分かりませんが、今作は悪くなかった?のかな? → 長文感想(321)
80俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
前作が楽しめれば今作も充分楽しめる。ネックなのはボリュームと攻略できないキャラたち・・・やはりコーダインは攻略出来なかった・・・
76姉、ちゃんとしようよっ!2 (CandySoft(きゃんでぃそふと))
前作キャラ+新姉2人。全員魅力にあふれてました^^
74姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
システム面とかは、やはり物足りなさを感じる。作業感が結構あったけどそこそこ楽しめた^^
67絶対★妹至上主義!! (脳内彼女)
いやぁ~ゆかり√の主人公にはやられた^^なかなかお目にかかれないヘタレっぷり(^人^) → 長文感想(247)(ネタバレ注意)
70MagusTale Infinity (Whirlpool)
良質なFD。前作気に入った人なら損しない
72MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ (Whirlpool)
結構楽しめた。キャラが気に入れば買って損はしないはず。なんといっても双子最高でしょう^^
63もっと 姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
主人公の自己嫌悪を見てイライラする作品?特に双子ルートでは終始自己嫌悪に陥っている・・・
65AngelRing ~エンジェルリング~ (MOONSTONE)
思ったよりは悪くなかった・・かな?だからと言って手放しで褒められる作品でもない。 → 長文感想(281)
45あまあね (PeasSoft)
(GiveUp) だ、だめだこりゃ・・・なんか恐ろしく微妙(--)同時期発売の作品は他にも沢山あるので、そっちを先にプレイしようと思います・・・ → 長文感想(329)
71ぐらタン (コットンソフト)
主人公のノリが合えばかなり面白いと思います。合わない人にはとことん合わないかもしれないけど・・・^^; → 長文感想(286)
78超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~ (プリムローズ)
正直全く眼中になかったけど、シナリオがトロピカルKISSの人だったのでプレイ。このシナリオライターとは相性がいいので結構楽しめました^^一部シリアスなところもあるけど、基本は馬鹿なノリで進んでいくのであきませんでした(^人^)シリアスもそれほど重くなく(人による?)手軽に楽しむにはいいんじゃないでしょうか^^
68アッチむいて恋 (ASa Project)
そこそこ楽しめて、その分粗の有る感じ。ギャグは結構楽しめました^^キャラも可愛かったです(^人^)ただ、個別がかなり失速気味のルートがあったのでこの点数で^^;
78わんことくらそう (ivory)
独特の世界観が意外に良かった。心が温かくなるような作品でした^^
78暁の護衛 ~罪深き終末論~ (しゃんぐりら)
えっ?これで完結ですか・・・?もう終わり?マジで???というのが終了後の率直な感想です。 → 長文感想(474)
78恋色空模様 (すたじお緑茶)
廃校問題は結構楽しめたけど・・・せめてシーンスキップ機能ぐらいはつけて欲しかった・・・ → 長文感想(270)
74かしましコミュニケーション (AXL)
悪くは無かったけど・・・「安定」の代名詞的メーカー「AXL」が緩やかな下降線を辿ってる気がする(--)次回作はもう少し盛り返して欲しいです^^;
64このままじゃ、姉とSEXしてしまう!? ~あれ、弟よ、いま中で出さなかった?~ (OLE-M)
こんだけ人数いりゃ一人くらいは好きなキャラがいるはず^^まぁ第一印象通りの作品。個人的には椿姉とぼたん姉がストライク^^
65やみツキ! (脳内彼女)
Mだけどハードなのはちょっと・・・って人には丁度良いかも。Mの入門書みたいなものかなw
76ひのまるっ (WHEEL)
そんなに期待してなかったので嬉しい誤算^^小刻み?な流れが良かった。ちょっとした息抜きなどにプレイするといいかも。このメーカーには今後期待しますO(≧▽≦)O
80ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
ちょっと内容が重めのゲームの後にプレイするととても癒される^^逆にまったりゲーの後にプレイすると飽きるかも・・・^^; → 長文感想(604)
78SHUFFLE! Essence+ (Navel)
攻略人数が多く、キャラも良いので楽しめた。シナリオは平凡。初心者向けの作品だと思います。 → 長文感想(362)
78ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
話自体は普通に良作です^^ただかなりキツイ描写があるので覚悟してプレイしてください^^;かなり前にプレイしたので長文感想はカットで
81AIR 全年齢対象版(非18禁) (Key)
人生で始めてプレイしたギャルゲ(^人^)二年半前初めてプレイして衝撃を受けた^^この作品から私のギャルゲ人生が走り出しました><
80Kanon (Key)
ギャルゲを始めて2本目にプレイした作品。なのでかなり印象強く頭に残っているので点数高めかも^^;まことルート最高(^人^)随分前にプレイしたので長文感想はカットで。
91CLANNAD(非18禁) (Key)
かなり長いけど春原のおかげで飽きずにプレイできる。「主人公×ヒロイン」だけの話じゃなく、「主人公×父」や「姉×妹」「主人公×自分の子供」等、様々な形の家族愛が描かれている。随分前にプレイしたんで長文感想はカットで^^;
75SHUFFLE! (Navel)
キャラが全て。気に入るか気に入らないかで、点数は+10~-20ぐらい変わると思う。楓最高^^随分前にプレイしたんで長文感想はカットで。
78Really? Really! (Navel)
楓が好きな人ほど点数は上がる^^本編では語られなかった凛と楓の過去の話について詳しく語られているので面白い^^さらに新登場の桜が最高(^人^)随分前にプレイしたので長文感想はカットで。
77車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
とっつぁん若い頃かっこよすぎ(^人^)三人のヒロインの話はどうでもいい。随分前にプレイしたんで長文感想はカットで。
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
主人公のかっこよさが際立ってる。随分前にプレイしたんで長文感想はカットします。
85あやかしびと (propeller)
熱い・・・熱すぎるよ(^人^)燃えゲーの傑作。最後は突拍子の無い展開になってるけど、充分すぎるほど楽しめる^^随分前にプレイしたので長文感想はカットで^^;
89MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~ (BLACK Cyc)
難易度が異常なまでに難しいが、シナリオがとてつもなく良い^^陵辱などハードなシーンがあるけど、ぜひ多くの人にプレイしてもらいたい(^人^)過去への贖罪ENDが滅茶苦茶泣けます。随分前にプレイしたので長文感想はカットで^^;
76らぶでれーしょん! (SMEE)
イッチャイチャのデッレデレ。周りがドン引きするぐらいニヤケたい人向け。
73巨乳ファンタジー (Waffle)
以外に面白かった。特にハーレムルートはシナリオもそこそこ楽しめた
71青空の見える丘 (feng)
普通な作品だった。あかね色よりは楽しいと感じた。
80夏ノ雨 (CUBE)
「安定」というよりは「丁寧」な作品。少し短めだったけど納得のいく出来でした^^次回作にも期待します(^人^) → 長文感想(763)
66Signal Heart (Purple software)
みなさんが言うように渚が不快。絵はとても良いが、それだけのゲーム。 → 長文感想(382)
74トロピカルKISS (Twinkle)
これまたキャラが全て。キャラが気に入らなければ回避推奨。ツボにはまればそこそこ楽しめます。 → 長文感想(253)
67はぴとら -HappyTransportation- (ブルームハンドル)
キャラを「可愛い」と思うか「うざい」と思うか。キャラがツボにはまってこの点数 → 長文感想(287)