徒花異譚のPOV「熟読・考察の価値あるシナリオ(ネタバレ注意+補足説明参照)」コメント

熟読・考察の価値あるシナリオ(ネタバレ注意+補足説明参照)

このPOVはネタバレの可能性のあるPOVです。

単純にシナリオが良い、とまでは言えないが読み深めることで評価が変わりそうなものや、そういったものを回避したい、シナリオは直球であって欲しいといった人へはお薦めできないものへのPOVです。
シナリオの中に暗喩的にテーマや答えが内在していたりするために、余り考えずに流し読みするだけでは駄作などとして評価されてしまう危険性の高いもの、若しくは何度も読み深めることで更にその評価を高められるようなものに対しての登録をお願いします。
また、未完などと呼ばれるものの中には明確にはその結末を示さないこと、それ自体が意図して行われたことであり、プレイヤー側に想像させ得る材料などは十分に揃っている場合も多く見られると思われるので、そういったものも登録して頂いて結構です。
ABCはその度合いについて主観で判断してください。

登録日 : 2005年10月28日

POV by karen.re

「徒花異譚」の基本情報

dlsite

「徒花異譚」のPOVコメント

rankがAのコメント

コメントはありません。

rankがBのコメント

B 海原望氏の作品は、メッセージが一貫して変わりません。1つの不変的なテーマを軸に、描写を紡ぎ上げて形と為す御話の群。本作は、そんな変わらない軸に彩られ続けた過去作を意識しつつ、過去作で描けなかった「その先」を見事、描き切っていました。氏の作品をずっとプレイしてきて、薄々と感じていましたが、断定するだけの実感は伴っていなかった個人的回答。やっと本作で明確に見出せた心地です。

2020年06月21日23時44分 soulfeeler316 [投票] [ネタバレ]

rankがCのコメント

コメントはありません。