Y.Shintaniさんの「12RIVEN -the Ψcliminal of integral- for windows」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

infinityシリーズの実質的後継作、なのだが…
いきなりぶっちゃけると、「内容があまり印象に残らない」。そんな感じのゲーム。

Ever17で受けた衝撃が並々ならないものであるだけに、かなり残念。今作においてもinfinityお得意の伏線回収は健在。ただかなーり地味なものばかりで、「識閾下で▲▲で、認識が●●なんだよ! これがこの不思議世界の真実なんだよ!」とか説明されても、プレイ中に「ふーん、そうなんだ。へー」って思うだけで、攻略後の印象にはまったく残らない。

もちろん全√プレイ済み。それでも今「この作品のトリックを説明せよ」って言われても、絶対できないと思う。それほど影の薄い作品。
哲学とか生体心理学とか、そういう分野が好きな人には面白いかもしれない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい480回くらい参照されています。