degosuさんの「こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

忙しくて戦女神ZEROができないときに軽くやろうかと………って軽くねえ!1周目ラストと2周目以降は点数的にやる気が起きません…。1周はできましたが、全キャラ出してないので、giveupをつけるかどうか悩みましたが、やはりgiveupで。
戦女神をやるほど時間はないけど、ちょっとした時間つぶしにでもなればいいな、とプレイし始めたこの作品ですが、正直言ってあまり面白くないです。あと終盤から相手の持ち点数が一気に増加するので、段々面倒になってきます。2周目はもっとひどいですね。

一応FDなのかな?AB2は「G線上」しかやったことがないし、もう一方のブランドは未プレイであることを先に書いておきます。

~絵~
様々な人が担当。有葉さんの絵は嫌いではないのですが、沙希の立ち絵に違和感を感じます。

~音楽~
麻雀をやってる時の音楽は結構好きです。日常描写の音楽は憶えてないなぁ。麻雀をやるゲームでそこはおまけみたいなものだし。

~キャラ~
今までのキャラが集まってるのかな?未プレイの私には良く分かりませんが、色々いますね。内面は本編で語られているみたいなので、このゲームだけでは殆ど分かりませんが、外見(衣装や髪型)は様々です。

~システム~
牌を捨てたりする動作を短くする設定が欲しかった。わざわざあんなとろくプレイする必要もないので、ctrlキーおしっぱなしでプレイしていました。イカサマに関しては、ボスキャラのだけはイラっときたなぁ…。アガリ無効→自分回復→アガリ牌を避けつつツモ/ロンを何度かやられた時にはもう…ねぇ…。

~シナリオ~
ストーリーは無い。そしてテキストがつまらない。麻雀がメインなのでその他の描写はおまけ程度で良いといったってこれはひどい。各ゲームの本編をやったことがある人の意見はまた違うのかもしれないけれど、これ単体で見るのならば非常につまらない。これも2周目以降行く気が起きない理由かも。他のキャラを出したところで描写がつまらないのは、他のキャラで分かってしまっているから、そのあとのやたらと持ち点の高い面倒な麻雀をやる気が起きないです。


ストーリーモードの点数が小さい内やフリーモードを時間つぶし程度に使うなら、それなりに楽しめるけれど、ゲームとして見るならば、良い出来とは言えませんね。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい197回くらい参照されています。