hetyaaさんの「ヨスガノソラ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

妹さえいればいい
そんなに実妹がよけりゃヨスガにソラってろっ!!!
と変なクソゲーで言われたら素直にソラっておけばいいとおもう。そんなクソゲーはフリスビーにでもしてしまえ。


穹は実妹なうえに双子だ。個人的に好きな妹キャラのツートップは未だに穹と夜々で揺るがない。
ただし誰か一人を攻略しないとルートに入れないから注意。
このゲームは穹がすべてなのでSAGAOデータぶちこんでもからやってもいいし好みのキャラだけやってルートに入れば問題ない。
自分は瑛と一葉だけやってから穹ルートに入った

穹のキャラと共依存的な関係は凄く好物なのだけれど、
このゲーム自体がちょっと暗めの雰囲気ではあるし、穹ルートは結構暗い。
それでも共依存の関係にのめり込んでいくのはすごくいい。

有名な玄姦はアニメ版ONLY。(だったとおもう)
メガネとパコってるところを穹に見られる回想はアニメ版の方が好きだ。見られてるのに気付いても腰が止まらないの最高。
アニメ版はアニメ版で良い物だけど深く楽しみたいならエロゲ版をやろう

最後の方はほんとうに暗すぎて自殺未遂まで行ってしまう。
そこまで暗くなりすぎるのもどうかなと思ってるので個人的にはちょっと残念である

田舎のクソなところ、近親相姦のヤバさ(委員長の反応が普通の反応だと思います)をしっかりと表現しているが
田舎の良いところも近親相姦の良さもしっかり表現している。

これはあくまで穹ルートのみの評価である。
他のキャラは瑛と一葉しかやってないけど田舎のクソな所ばかり押し出されていて微妙だった。
無理に他のキャラをやる必要は全く無いです。穹ルートが全て。
メガネは重要なキャラではあるけど過去にパコっていたのは回想でしっかり語られるしまあ好みでいいと思う


総評としては穹という妹キャラのレジェンドがいるだけでも評価に値するゲーム。ちょっと雰囲気が暗いのが難点。
さあ皆さんもレッツ!背徳!!!
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい581回くらい参照されています。