phantasmさんの「さくらさくら」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

笑った。笑いました。
--------------------------------------------------------------
http://www.shomei.tv/project-1025.html
「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」に署名しましょう
--------------------------------------------------------------

去年の春頃から期待していたが1年以上の延期で一度はさじを投げましたが、暇だったのでプレイしてみました。ここ最近だと延期したゲームにはハズレが多かったので正直ダメかと思ってましたが予想以上に面白かったです。MAPやITEM、シーソーシステムなど細かいところの作り込みが上手く気に入りました。
いろいろ意見はあると思いますが、僕は中途半端な出来で発売するよりも、延期してでも完成度の高い物を作ってほしいと思いましたね。

シナリオに関しては特に大きな山はなく楽しい日常を描くラブコメみたいな感じですが、
日常の直樹や正志たちとのやりとりがとても笑えました。ツボです。
たぶん日常で笑えた人が高評価で、笑えなかった人が期待はずれと評価したんでしょう。
話的には
さくら>菜々子>くるみ>晶
って感じでした。
菜々子先生ルートは久しく忘れていた「萌え」という感情を思い出させてくれました。
「今日もいい日になるといいですね。」和む…(*ノ∀`*)。スク水萌~www
さくらルートはやきもちが見どころですね。
くるみルートはさくら編の続きと晶ルートは菜々子編の続きみたいですが少し失速気味でした。直樹は主人公やらせるとダメだな…やはり友人キャラじゃないと。でもFDと思えば十分面白かったです。

コメディーとしては自分的に過去最高です。
体験版で笑ってしまった人はプレイしてみては?

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい718回くらい参照されています。