master-zeroさんの「さくらさくら」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キャラゲーの中なら一番好き
あまりキャラゲーは好きじゃないのですが、これはとても良かったです。

キャラゲーって基本的にシナリオ(特に個別)お粗末じゃないですか。自分はシナリオゲーが好きなのでキャラゲーやってると後半だれてしまい、中々高い点数をつけにくいように感じます。
しかしこの作品は(Hシーン以外に)地の文がなく、会話だけで進むのでテンポよく話が進むので後半もだれることがなく終始楽しんでプレイすることができました。

よくある鈍感系主人公や優柔不断のクズ野郎じゃなかったのもいい点。まあ優柔不断ではあるのだけど一度決めたら曲げないし、行動力もあるので問題は先延ばしにしないしね。
三角関係の描写は逸脱。こんなにニヤニヤできる三角関係初めてでした。まきいづみさんの演技が光ってましたね。菜々子先生最高でした。あと男キャラもいい味出してて良かったです。

序盤が一番つまらなかった、てか序盤は直樹と昌がウザすぎるので、正直あまり期待してなかったんだけど......いや~、自分の中でキャラゲーというものの認識が変わりましたよ。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい195回くらい参照されています。