oku_bswaさんの「かみぱに!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

某ルートのとある展開についてしか書いていません。
恵ルートで主人公に関する記憶だけを忘れる展開が個人的にかなりツボで、めちゃくちゃ興奮しました。
幼馴染で恋人で長い時間を積み重ねてきた相手に「え、○○君…?すみません何処かでお会いしましたか?」みたいな感じで言われるところとかやばかった。ぶっちゃけHシーンより興奮した。

理由について少し考えたところ、これって僕の感覚からすると寝取られ的な興奮に近いのかなと。
寝取られゲーでヒロインが「もう私は○○(主人公)より△△(寝取り男)の方が好きなの…」と告白するのと、共に過ごしてきた時間を無かったことにされるという点で同じなんですよね。

加えて恵自身は記憶を失いたくないと強く思っているのにあっさり忘れてしまうところに、『アリス2010』収録の『超昂閃忍ハルカ ~ハルカ VS エスカレイヤー~』のナリカバット的なエロさも感じました。ビリーガンとラオ将軍のシーンにはその節は大変お世話に。

こんな感じで我ながら寝取られ好きとか色々こじらせてやばいなと複雑な気分になりながらプレイしていました。
萌えゲーとしては恵だけでなく、妹の瑞希も最近少なくなった良いツンデレキャラで可愛かったです。シナリオも前半と後半のルートでそれぞれ違う面白さがあって楽しめたし、全体的に良い作品でした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい605回くらい参照されています。