Accord4312さんの「魔法少女アイ参」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

噂にたがわぬ。魔法少女アイは2部作なんだ……三作目なんて幻だったんだ。
1,2と連続でプレイして、良作であると思っていただけに、これは頂けない。

CGがないとか短いとか、そんなのはまだいい。
大問題は、アイの声優の変更と投げっぱなしのシナリオそのもの。

基本的には抜きだからシナリオなんて紙でも結構だが、こんな起承転結の転の序盤までしかないシナリオなんて紙ですらないレベル。
え、アベルカインはどうなったの? シンとメグ姉さまはどうなっちゃうの? そして宮広は今度こそ少しは報われるの?(←え

そんないろいろな前作から続く伏線をすべてブン投げて「To be continued・・・」な感じで終わらせたら誰でも切れます。

三部作の三作目は評価されにくいとはよく言ったものですが、これはそのレベルに収まってる作品ではないです。ホント。

一応は文字だけのシーンでも妄想で補完できないことはないエロテキストであったことや、何だかんだ途中まである程度は読める話になりそうな素養はなくもなかったので、少々の加点はしますが、まったくこの作品を擁護する気はありません。
そのため、私の中で事実上の最低点をつけさせてもらいます。

が、正直これでも高いんじゃないかなーとは思わなくもないので、最低点を検討したほうがいいのかもしれませんね。

次はあえてアペンドは入れず一旦クリアしてみたので、アペンドを入れたらどうなるか見てみます。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1306回くらい参照されています。